人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 11日
ちょこっとリメイク
     ブログをサボっている間に、すっかり暖かくなりましたね・・・^^;

     今年に入ってから、はまっている編み物^^

     寒い季節はウールの糸でマフラーを沢山編んでしまい・・・。

     少し暖かくなってきたら、シルクの糸でストールを編み・・・。

     最近随分暖かくなって来たので、スカートの時に穿くペチコートに

     レース編みで裾にレースを付けようと思い、編み編みしています。

ちょこっとリメイク_a0092449_16431946.jpg

     基本、黒っぽい色のスカートが多いので、シルクの生地でペチコート作っています
 (私は静電気が貯まりやすいので、ポリなど生地は足にまとわりつきやすいのでシルクで作りました)

     なので黒の細い糸で編んでいますが、黒は目が拾いにくい・・・。

     これの前に一応白も作って、ペチコートの裾に付けました^^

     ちょこっと手を入れるだけで、オサレになったかな041.gif

by yuki-akiy | 2013-05-11 16:49 | 手作り


<< ・・・!      ちっちゃなパン >>