2009年 12月 03日
妖精から・・・
    少し前なのですが、miriさんから素敵な贈り物が有りました♥

a0092449_18491288.jpg

    ラッピングから、もう素敵過ぎです♥


a0092449_1850571.jpg

    ベルギーの素敵な額とレース達♥

    やはり、miriさんは妖精なのです♥
    魔法の粉をかけて頂きました・・・ふふ

     
   miriさん、有り難うございました~~♥
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-12-03 18:54 | 日々
2009年 11月 28日
ASTIER DE VILLATTE
a0092449_16152885.jpg

casier」で久々に買い物をしました。
  オーナーのmichiさんは、ラッピングにとってもこだわりをもっていらっしゃいます
  こんな細い物もクルクルってワックスペーパーで巻いて、細い麻紐でささっと
  素敵にラッピング!!・・・・すごいなぁ・・・と・・・いつも思う・・・

  さて中身は・・・・

a0092449_16201284.jpg

  素敵な陶器で有名な「アスティエ」のシャープペンシルです^^
  一見、鉛筆のように見えますが、アスティエは違います!!
  昔の鉛筆みたいに後ろに消しゴムも付いています・・・・
  そこをカチカチってすれば、芯が出てきて書くことが出来るのです^^

  最近のお気に入りでした~~ムフ016.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-11-28 16:27 | お買い物
2009年 11月 23日
手作りのプレゼント
     いつも、私のブログに遊びに来てくださる「ぺぺろさん」から
     手作りの素敵なプレゼントが届きました^^

a0092449_1632991.jpg

     素敵な、コサージュと手書きのイラスト!!
     とってもお上手で素敵です~~~♪

     以前にも素敵なプレゼントを頂いたのですが・・・
     ただ今部屋の模様替え中で、何処に何を入れたのか分らなくて。。。(ごめんなさい。。)
     「RHODIA」のポールスミスコラボの、イラストがカメラのメモ帳は
     大切に使わせていただいていますよ!!
     

     ぺぺろさん、有り難うねぇ~~~♥
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-11-23 16:39 | 日々
2009年 11月 17日
Choisy le roi
a0092449_19472714.jpg

はるばる、時と海を渡って、私の元にやってきたお皿

   Choisy le roi(ショワジー・ル・ロワ)のお花のお皿

   長い年月を感じさせる、色と艶の美しい物だった!

   さて・・・飾るか・・・どうしようか・・・悩み中・・・
   
   刻印はHB&Clr・・・(これって、新しいの?古いの?・・・教えてください・・・^^;)
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-11-17 19:28 | アンティーク
2009年 11月 11日
アンティークショップ廻りは楽しい~!
   先日、white*time*のkoiさんとマアノちゃんの3人で「ユキ・パリス」さんで
   開催されている「ハーダンガー展」に行ってきました。

   お昼の待ち合わせだったので、まずは腹ごしらえと言う事で
   「そうげんカフェ」でランチを頂きました。

a0092449_22212780.jpg

    入り口の「べスパ」が可愛い素敵なお店でした

a0092449_22224331.jpg

    お店の中から見た扉が素敵でした^^

a0092449_22233825.jpg

    手作りのテーブルや、アンティークのテーブル、椅子が可愛くて持って帰りたかった!

a0092449_2225432.jpg

     テーブルごとに可愛いディスプレーが、又良い感じでした!

a0092449_22261570.jpg

     私の頼んだ、自家製ソーセージのバケットサンド!
     ソーセージに入っていると思われるハーブ(?)とスパイスが美味しかった
     おかずが2品ついてきます^^

a0092449_22284493.jpg

     koiさんの、アボガドディップのサンドイッチ、美味しそうでした!!

a0092449_22304571.jpg

     マアノちゃんは、スープセット、こちらもおかずが2品ついてきます!

a0092449_22322978.jpg

      お隣の「そうげんフローリスト」も素敵でした!

a0092449_22332665.jpg

      メインイベントの「ユキ・パリス」さん!!
      2階のギャラリーで、穴が開くほど虫眼鏡を持ちながら
      色々、見学!!
      koiさんは素敵なクロスステッチやレースなどを作られるので
      詳しい事を色々教えていただき、色々研究なさってました!
      
      奥の部屋でレースを色々物色!!
      以前来た時より、商品が少なくて・・・少々残念!

      この後、「トリュフ」さんにも行って来ました!
      ここでも見るのは手芸関係の物を沢山見て、お腹一杯になっちゃいました
      先日、ここで「ブリュロ」を買った私は、指をくわえて見るだけでしたが
      可愛いレースを少々買ってしまった。。。^^;

      もう外は暗くなっていたので、帰りじたくを・・・・・

      雨の中、充実した一日になりました^^

      また、アンティーク屋さん廻りをしたいなぁ~~^^

      楽しい時間を有り難うございました♪
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-11-11 22:47 | お出かけ
2009年 11月 07日
限定品
   何故か、限定品と言う文字に弱い・・・

   お値段の↑物はなかなか手が出ませんが、美味しい物には飛びついてしまう・・・

a0092449_22231215.jpg

   京都北山の「MALEBRANCHE」の「ちゃちゃまる」
   小さなロールケーキですが、皮がスポンジではなくて抹茶のクレープです!
   中は生クリームと和三盆ゼリーが入っています・・・このゼリーがポイント!!

   京都高島屋限定品です!!

   おいしゅう御座いました~~♪

   美味しい物の旅は、続くのであります(笑)
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-11-07 22:30 | 日々
2009年 11月 01日
白との出会い
   昨日、用事があって、東山の方面に出かけた・・・
   たまたま、「トリュフ」さんの近くだったので
   ちょっと寄り道・・・・(この寄り道が、良いのか・悪いのか???)

   そこで、アンティークコレクターの方なら対外(勝手にそう思ってます)持っていると
   思っている、物に出会ってしまった・・・

   白のブリュロ~~~!!!(以前から欲しいなぁって思っていたので速買いしてしまった・・)

a0092449_9504118.jpg

   どちらかと言うと、ブルーに近い白かな!!


a0092449_952238.jpg

   刻印はCreil et Monteau!!


a0092449_9532230.jpg

   決めては、持ち手の所のレリーフが可愛かった!!

   もう古い陶器物は買わないようにしようと思っていたけど
   誘惑に負けてしまった・・・また貧乏になっちゃった。。。

    でも、出会えて嬉しいのです、3時のコーヒータイムはこれで楽しもう~~♪
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-11-01 09:58 | お買い物
2009年 10月 27日
始めましてで意気投合!
   先日、white*time*のkoiさんとお会いするのに
   久々に大阪の梅田までお出かけしました^^

   とっても素敵なクロスステッチやドロンワークの作品を作られる作家さんです^^

   梅田で待ち合わせをしたのですが、阪急の駅が広くて・・・
   会うまでに30分位あっちこっちをウロウロさせてしまいました。。。すみません^^;

   作品同様に、とっても素敵な方で、始めてお会いしたのに気さくに
   お話して頂き、意気投合してしまいました^^
   好きな物のお話で盛り上がり、手芸用品の問屋さんも教えていただきました~♪
a0092449_13205875.jpg

   お土産に、以前お願いして作って頂いた、ピンクッションの
   もっと小さいピンクッションを頂きました~~ありがとうねぇ^^

   本当に細かいステッチで綺麗な仕上げに・・・ビックリです!!

a0092449_13245280.jpg

   問屋さんで、短くてとっても細いマチ針をお持ち帰り~~^^
   私が以前から使っている、マチ針より細いので、使いやすくて、お気に入り~~^^

   お話が弾んで、あっと言う間に帰る時間に・・・でも来月またお会い出来るので楽しみです!
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-10-27 13:31 | お出かけ
2009年 10月 22日
女4人の大笑いの日
  連休明けの14日、ただ今アメリカから帰郷中のフラちゃんとゆみさんとさおりちゃんの
  4人で京都廻りをして来ました、フラちゃんと会うのは始めてでしたが
  ブログでお話していたとおりの、とっても素敵な方でした~^^

  ゆみさんと京都駅で待ち合わせて、フラちゃんの泊まっているホテルに・・・GO!

  素敵なホテルだったのと、ゆみさんの荷物を置きにお部屋に・・・GO!

  お昼ご飯はどうするって、ここはさおりちゃんの得意分野で「シトロン サレ」に・・・GO!



a0092449_13241022.jpg

   途中で、老舗の奈良漬屋さんで寄り道、試食をさせていただき
   美味しかったので、フラちゃんとゆみさんがお土産用にお買い物
   スイカの奈良漬が美味しかったので、今度買いに行こうっと^^


a0092449_13273432.jpg
 
   フラちゃんとゆみさんはカレーのランチ、さおりちゃんはパスタのランチ!!


a0092449_13295489.jpg
 
   私は三種のサンドイッチ・・・美味しかったです!!


a0092449_13305752.jpg

   何気に、カフェの小物が気になり、記念にパチリ!!


a0092449_1332623.jpg

   フラちゃんと、さおりちゃんはデザートをチョイス・・・美味しそうだった。。。


a0092449_13332373.jpg

   入り口は狭かったですが、お店の中は以外と広かった・・・又、行こうっと^^


a0092449_13344719.jpg

   必殺(笑)後ろ撮り・・・・・さて、だれでしょう・・・

この後、ぶらぶらと「casier」「藤井大丸」「有次」「ネストローブ」とはしご
   良く歩いたなぁ・・・翌々日に足がだるくなった。。。(歳のせい。。。笑)

有り難うさんでした
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-10-22 13:52 | お出かけ
2009年 10月 19日
お詫び!
   先日スキンを変更したのですが、macユーザーの方から
   見れないとの御意見を頂きました。何故見られないのか、分らないのですが
   元に戻すことに致しました、御迷惑をお掛けし、申し訳有りませんでした。

   今後とも皆さんと楽しくお話が出来れば嬉しいです、宜しくお願い致します。

                         yukiko
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-10-19 09:55 | 日々
2009年 10月 16日
あぁ・・・・・・・・・・・・・・あ!
    今朝方、まだ暗くて何時か分らない時間に
    物が当たる大きな音と、ガラスの割れる音がして目がさめた・・・

    ん??なんやろう・・・ちょっと怖いけど恐る恐る窓から外を見て見たが
    人気も無いし、静かで、あの音の後物音一つしない・・・

    気になりつつ・・・さぶっ!って思いながら又爆睡・・・

    やっぱり気になっていたのか、早く目が覚めて、トイレに行きたかったので
    そのまま1階に降りて用を済ませ、朝御飯をゆっくり食べて
    物音の事はすっかり忘れてしまった。。。^^;

    今日は仕事だったので、出かける時間まで少しゆっくるできるなぁって
    のんびりそこいらを片付けようと思って階段下を見たら
    ドライのアジサイの花がやたら落ちてる・・・???
    で、何でやろう??と思って玄関を見た瞬間・・・オーマイガッーーー!!(英語有ってる?)

こんな状態だった。。。涙
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-10-16 19:24 | 日々
2009年 10月 12日
素敵な、デート♪
     昨日、「Rose Anciennes」のmiriさんとお会いしました^^
     とってもチャーミングで素敵なmiriさんと一緒にランチを頂きました

     場所は「サンタ・マリア・ノベッラ・ティサネリーア」です

    必殺(笑)後ろ撮りをしましたが、妖精のようなmiriさんの姿は内緒にしておきます(笑)

a0092449_9203444.jpg

     私も、miriさんも一度に沢山食べられないのでパスタランチです!!
     名前は忘れてしまいましたが、白インゲンと、ミンチのパスタです
     カリカリのレンコンが、美味しかったです^^

a0092449_9223629.jpg

     ハーブの入ったパンも美味しかったです、オリーブオイルをつけて食べます!

a0092449_9234515.jpg

     デザートのジェラート!カラメル味で大人の味でした

a0092449_9251873.jpg

     お土産に頂いた、糸巻きとキャンディー!!
     ひそかに糸巻きを集めているので、綺麗な色で嬉しかったです
     何で、私が糸巻きを集めているのが分ったのかなぁ・・・以心伝心?!

a0092449_926535.jpg

     箱を開けると、お花のキャンディーでした、美味しかったです!!

     ランチの後、少し歩いて「マスタード」さんと「casier」に行きました
     その後私は用事が有ったので、お別れです・・・もっとお話したかったです
     miriさんは、「ユキパリス」さんと「トリュフ」さんに行かれました
     一緒に行きたかったなぁ・・・

     短い時間でしたが、とっても楽しくお話が出来、とっても嬉しかったです
     miriさん!楽しい時間をありがとう~~^^
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-10-12 09:37 | お出かけ
2009年 10月 04日
ヘァクリップ
   最近髪の毛がのびてます・・・理由はただ美容院に行く機会がなかなか無いのと
   服やバッグ、靴などは買えるのに、美容院に行く費用が出せない(だたケチなのかも。。。)
   一応白髪は、自分で染めていますが・・・そろそろ限界になりつつ・・・
   やっぱ、美容院に行かないとなぁと、つくづく思う今日この頃です

   そんな時髪の毛がバシッととまりそうな、ヘァクリップをした人に出会った(知らない人です)
   で・・・私もあんなのが欲しいなぁと探して見て、見つけました!!
a0092449_1216610.jpg

   1個300円くらいだったので、色違い形違いで大人買い!!
   
   がしか~し・・・私の髪の毛が多いので、上手くとまらない。。。
   やっぱり、少し美容院で切って、すかしてもらおうと心に決めた!!

a0092449_12195619.jpg

   清水の舞台から飛び降りた「ALEXANDRE DE PARIS」のクリップ♪
    さすがのお値段だけあって、ビシッととまってくれる・・・006.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-10-04 12:24 | お買い物
2009年 09月 20日
デパート、ぶらぶら~~
   私の仕事場の近くに「大丸」があります・・・
   お昼の休憩時間に食事が終わったら、「大丸」をぶ~ら・ぶ~らしてしまいます。。
   最近、期間限定ですが、北山にある「アルファベット」さんが
   「大丸」に入りました・・・・(これが危険なんですよねぇ。。。)

   最初は見るだけで、何も買わないぞ!!っと決心していたのですが
   やはり、悪魔が囁き、買い物してしまった。。。

a0092449_1639575.jpg

   アンティークのガラスの小物入れが、何気に可愛くて・・・
   ピアスを入れるのにいいかなぁって、お持ち帰りしてしまいました・・・
   そして「森彦コーヒー」もパッケージが可愛くて、お持ち帰り・・・
   
   お昼休みは危険な時間です・・・><;・・・015.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-09-20 16:45 | お買い物
2009年 09月 13日
久々のデート☆
     先日、まあのちゃんとお出かけしました~~^^
   
     お昼のランチは、最初は「そうげんカフェ」に行こうと思っていたのですが
     お休みだったので、一度行きたかった「Cafe Bibliotic Hello!」に行きました
     ここは、さおりちゃんお進めのカフェで、とっても良い感じでしたよ^^
a0092449_1227666.jpg

     通称、バナナのカフェ!!本当にバナナの木がい感じ!!

a0092449_1228964.jpg

     お進めの2階の席に座れて、よかった~~^^

a0092449_1229834.jpg

     まあのちゃんは、フレンチトースト!果物が沢山のっていて
     私も一口頂きました^^・・・美味しかった~~^0^

a0092449_12311274.jpg

     私は、BLTサンド!!こちらもおいしゅうございました~~^^



a0092449_12323780.jpg

      そして久々に、「恵文社」へGO!!
     いつもながら、素敵なお店です~~^^

a0092449_12345415.jpg

     バナナのカフェを出た所に、小さな文具屋さん発見!!
     赤いゴミ箱型の、鉛筆削り(可愛い~!!)
     エッフェル塔のキャンドルは、バナナのカフェで見つけました~~^^
     恵文社ではコーヒーをお持ち帰りしました


a0092449_1238522.jpg

     帰りに「PETIT JAPONAIS」でお買い物~~
     左が「ファーブルトン」始めて食べましたが、メッチャおいゅうございました!!
     あんまり甘く無くて、上のプルーンがポイントかな!!
     右は、おなじみの「カヌレ」こちらも、とっても美味しいのです!!

     そんなこんなの久々のデートでした016.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-09-13 12:44 | お出かけ
2009年 09月 07日
もうすぐ・・・・
a0092449_20351995.jpg

   以前、「ドログリー」で買ったアルパカの毛糸のマフラーが出来ました!!

   出来上がったのは、まだ暑い頃(8月中ごろだったかな!)^^

   ひらひら(?)の所が可愛くて・・・(可愛い歳ではないですが。。。)

   フランスの編み物って、文章なんですね!!(知らなかった。。。><;)

   編み図ではなく日本語の説明書を読みながら、暑い日の夜にサクサク編んでました^^

   このマフラーは両端から編んで行き、中央でつなげています

   引き抜き編みでつなげるのですが、どうしてもつなぎ目が目立つので。。。><;

   なるべく目立たないよう、毛糸針で止める方法でつなげました^^

   ちょっと目立つけど、まあ許せる範囲だったので(ただ面倒だっただけですが・・・)

   良しとしました~~(自分には甘い私です・・・笑)

   早く冬にならないかなぁって思う・・・私です・・・006.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-09-07 20:17 | 手作り
2009年 09月 01日
メモノート
   文房具大好き人間ですが・・・多少のこだわりが有ります!
   なるべくシンプルなデザイン、特にメモは手紙を書いたりするので
   字のへたな私は罫線や方眼の物を良く使います^^
   バッグやキルトのデザインを書いたりもします^^
   なので特に方眼の物は外せません!!

a0092449_18533468.jpg

   「RHODIA」のメモ帳はもう出た時位から使い続けている好きな物!
   黒バージョンが出た時は・・・やったーー!!!って位嬉しかった!!


a0092449_18563560.jpg

    こちらは最近見つけた(michiさんが使っていて、いいなぁって思ったんです)
    <mucu>のメモノート!!紙質がいい感じで薄いグレーが私好み!!

    両方共、切り取り線が入っているので、便箋代わりにいい感じです006.gif

おまけ
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-09-01 19:05 | 日々
2009年 08月 28日
お初!
     いままで、ジャリジャリとするような感じがして
     敬遠したきた、マカロン!・・・・食べました!!

a0092449_7103786.jpg

     一口パク・・・ん??おいしいじゃん!
     二口パク・・・少し甘い。。。
     三口パク・・・かなり甘い。。。^^;

     お初のマカロンは私には甘すぎたようでした・・・

     選んだマカロンが甘かったようで、他の味だったら大丈夫かもです^^
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-08-28 07:14 | お買い物
2009年 08月 24日
はなまるプリン
    先日、仕事のお休みの日に「はなまるマーケット」を見ていたら
    「はなまるカフェ」のゲスト「ピーターさん」のおめざが、美味しそうなプリンだった!!

a0092449_22215622.jpg

    まず、気になったのは、入れ物~~パイレックスのビーカーに入っていて・・・可愛い^^
    紹介されたのは「エスプレッソプリン」・・・美味しそう・・・
    で、はなまるのHPで調べてお取り寄せ~~~~!!

    クール宅急便で届きました~~^^

    右のが「エスプレッソプリン」・左は「北海道フレッシュクリームプリン」

    早速頂きました・・・2個とも・・・2個を一度に食べたら、とっても美味しかったのですが
    晩御飯が食べれなくなるほど濃厚だった。。。(でも食べている間は幸せだった・・・笑)

    最近お取り寄せに、はまりつつあります^^

    (注)一日一個がお進めです・・・笑


今、食べたいのは「PETIT JAPONAIS」のクレームブリュレ!(夏場は作ってないそうです。。。)
     ここの「カヌレ」もとっても美味しかったです♪
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-08-24 22:40 | お買い物
2009年 08月 19日
お知らせ・・・だよ!
a0092449_1859154.jpg

    『雑貨カタログ 秋号 No.103』に「casier」で扱った頂いている

    クロスステッチのコースターを掲載していただきました^^

    この秋号は京都、奈良のお洒落なお店が沢山載っています

    本屋さんに行かれた時は、除いて見てくださいね~~^^


    (お友達のお店、イドラやカジエなど沢山載ってます~~)
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-08-19 19:04 | 日々
2009年 08月 17日
なつのおみや~!
    いつも素敵なお話でとってもチャーミングな彼女から

    「なつのおみや~」が届きました~~~~~~~~~~~~~~~♪

a0092449_11553979.jpg

     文房具、紙物、石鹸好きの私には、飛び上がるほど嬉しい贈り物です^^

     お手紙もさり気に素敵でさすがだなぁ・・・と感心!!

     ほんまに有り難うさんです~~016.gif


     *私の好みが、なんでわかったんかなぁ・・・・以心伝心?!・・・・うふ
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-08-17 12:01 | 日々
2009年 08月 12日
バッグシャン!?
a0092449_19421949.jpg

     ただ今、バッグ作りにはまっています!!

     お気に入りの生地が手に入ったので、ミシンでダァーって縫ってます006.gif


a0092449_19442955.jpg

     こちらは「casier」のmichiさんにオーダー頂いたバッグ、私のより少し大きめです!!

     (撮影は「casier」で、カメラマンはmichiさん、モデルはわたくしでござんす!)


a0092449_19471836.jpg

   出番待ちの生地達です、右の2枚は「ミナ・ペルホネン」の生地です・・・生地代で目玉が飛び出ました・・

ちなみに、ミシンが壊れた原因のバッグではありません。。。

アップで・・・
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-08-12 19:59 | 手作り
2009年 08月 08日
ミシンとコーヒー・・・
a0092449_18484362.jpg

   先日、バッグを作っていたら、生地が厚くて硬く・・・どうかなぁ・・・縫えるかなぁ・・・
   って思いながら縫ったら、やっぱり無理で、ミシンが壊れてしまいました。。。007.gif

   厚地の生地だったので・・・手で動かしながら一針一針動かしたのですが、突然ミシンが

    ガァーーーーウィ~~ン

    っていって止まり、えぇーーー!!!って生地を外すと、押さえが降りない??!!
    押さえの金具がグラグラで・・・・ひょぇーーーかなしい。。。。やっぱ無理だった!!

    と、後悔しても遅しで、しかたがなく、治しに出しました(思わぬ出費で・・・ガ~~ン!)

    3日立って、治りましたよって、ミシン屋さんから電話があり^^早速取りに行ったのです・・・

    ミシンを受け取って、さて帰ろうかなぁって思って車に乗ろうとした時に・・・思い出した!!

    以前、ブログ友達のさおりちゃんが言っていたコーヒー屋さん
    「ファクトリー・カフェ工船」がこのあたりだったなぁってね(ズ~ッと行きたかったんです!!)
    とりあえず車は、ミシン屋さんの前に置いたまま、探したら・・・有りました!!
    お店はとっても良い感じで、お兄さんがコーヒーの説明を丁寧にしてくださいました^^
    私はあまり濃いコーヒーは飲めないので、こんな感じであんな感じ(良く私の説明で解ったと感心)
    試飲もさせていただき、ブラックコーヒーが飲めない私でも美味しいと思い、お持ち帰り~~

a0092449_1952747.jpg

    早速、ミルでガリガリして、飲んで見ました少しミルクを入れましたが、美味しかったです006.gif
    ミシンが壊れて良かったのか、悪かったのか・・・・ミシンは今日も快調です!!
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-08-08 19:13 | 日々
2009年 08月 02日
可愛い人との出会い!
     先日、スコーンの話題で、ズーッと会いたかったsuzuちゃんと会う事になりました

     suzuちゃんが、casierに行くってコメで言ってらしたので、私も行く事に・・・

     私がPCを買って始めた頃に思わずコメを入れて仲良しになったお友達です!

     私がこうして今、ブログを始めたきっかけを後押ししてもらったり

     悩んだ時に相談にのっていただいたりの、お付き合いです・・・

a0092449_18365253.jpg

     素敵なプレゼントを頂きました~~^^袋も可愛い!!


a0092449_18374669.jpg

     お菓子作りのプロならではの、スコーンやコンフィチュールそして
     suzuちゃんのお母さま手作りのパン、古い紙物も頂きました
     (スコーンは、会う日の朝に作って下さったそうです・・・・さすがすごい!!)


a0092449_1840584.jpg

      コンフィチュールは「バナーヌヴァニーユ」(バナナとバニラのジャムです)


a0092449_1843744.jpg

      さっそく、頂きましたぁ~~~バナナのジャムもと~っても美味しかったです
      もちろんスコーンは最高の味でした~~016.gif

      短い時間で、いっぱいお話をしたかったのですが、緊張して。。。
      メールでは何でも話せたのに。。。^^;お話ができなかった(涙)

      suzuちゃんは、思っていたとうりのとってもチャーミングで楽しく素敵な方でした006.gif

      又、機会があれば会いたいと思う私です^^(今度はゆっくりお話したいです!!)

      
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-08-02 18:55 | 日々
2009年 07月 24日
目玉が付いたよ!
a0092449_19475076.jpg

    かわいい、SX-70のポラに目玉が付きました~~^^
    一応広角ワイドレンズですが、マクロとしても使えます^^
  
    では、撮ったポラをどうぞ~~~~~~~~笑

a0092449_1952174.jpg

    広角で普通に撮ったら普通だった。。。う・・・・ん


a0092449_19534416.jpg

    こちらも広角で撮りました(casierにて)・・・普通だった。。。


a0092449_19545855.jpg

    マクロで撮った物。。。めっちゃ近づかないとピントが合いません。。。。。


a0092449_19562522.jpg

     広角で、超近づいてパシャ!!・・・う・・・ん、まぁこんな感じかな。。。

おまけ
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-07-24 20:06 | お買い物
2009年 07月 19日
スコーン大好き!
     いろんなケーキがありますが、好きなケーキの1つがスコーンなのだ!
    
                      で・・・

a0092449_815282.jpg

     こちらは「松之助」のスコーン、アメリカンタイプなのか・・・でかい・・・でも美味しい~~^^


a0092449_8162882.jpg

     いかにもスコーンって感じの、「グルニエドール」のスコーン
     はりこんで、クロテッドクリームも買っちゃった、こちらも美味しいのだ~~~^^

     今一番食べたいスコーンは、お友達のsuzuちゃんメイドのスコーン!!(めっちゃ美味しい^^)
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-07-19 08:20 | 日々
2009年 07月 14日
暑い!!!・・・なのに・・・
a0092449_12493533.jpg

    毎日暑い日が続いていますねぇ。。。

    これから益々暑くなるというのに、「ドログリー」でマフラー用の毛糸を買っちゃった!!

    茶系のグラデーションで編んでみようと思っているのですが・・・

    朝のうちは、まだそんなに暑くないので、編み編みしようかなぁって・・・・ね!!

    電気代節約の為、昼からは、タンクトップ1枚で頑張っています006.gif

    夜も、お風呂に入る前まで我慢して、クーラーは使ってませんが。。。もう限界かも。。。

    昨日とうとうクーラーを、夜8時から点けちゃいました。。。

    また、電気代との戦いが始まるのであります。。。002.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-07-14 13:02 | 日々
2009年 07月 06日
甘い物注意報
    疲れてくると、甘い物が欲しくなります、脳の活性にも良いみたいです^^

a0092449_12484278.jpg

    何処のお店で買ったか、忘れた、ミルクレープとシフォンケーキ!!おいしゅうございました。


a0092449_12514554.jpg

    こちらは、西賀茂のケーキ屋さん「KARAN」のアップルパイ!!おいしゅうございました。

a0092449_12544287.jpg

    同じく「KARAN」の西賀茂チーズケーキ!!おいしゅうございました。


    食べすぎには注意しましょう・・・・・003.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-07-06 12:57 | 日々
2009年 06月 29日
くるくる、クルクル、@_@
      レース編みでクルクルのネックレスを作っています・・・^0^

a0092449_18123826.jpg

      1つ目・・・・出来たと思って、首に巻いたら・・・・うっ・・・・・きつい・・・><;(首が締まった。。^^;)


a0092449_1817441.jpg
 
      2つ目・・・・良い感じに出来ましたぁ~~~~♪~~^^

a0092449_18181621.jpg
 
      懲りずにまた、クルクルと編んでます・・・何になるでしょうかねぇ・・・・ムフ~~^^

      ↓の片付けもせず、編んでます・・・・部屋は片付いていません。。。。002.gif 

      そして、猫好きにはたまらないのです・・・チョ~~可愛い!!・・・→


 

今日のポラ
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-06-29 18:22 | 日々
2009年 06月 24日
探し物・・・
a0092449_1837942.jpg

      最近、少しづつではありますが、部屋が片付いてきました・・・
      それは、それで良い事なのですが、ふと・・・あっ!!以前買ったネッレス
      何処にしまったかなぁ・・・と探す・・・が・・・無い!!
      こうなったら、気になって、せっかく片付いた部屋を散らかして探す・探す・・・
      散々、探して見つけたら、今度は、ビーズのブレスレットが無い・・・又探す・・・
      又散らかる。。。><;
      やっと見つけたら、又他の物が無いと探す。。。。散らかる。。。。見つかる。。。。探す・・・続く・・・

      この1週間この繰り返しで、探し物は見つかりましたが、部屋が又散らかってしまった。。。007.gif

      出した物を元の所に戻せない、この性格。。。治るかなぁ。。。。

      
      素敵な部屋の写真を載せていらっしゃる、ブログのお友達にお願いです
      
       爪の垢を送ってぇ~~!!!   以上です(笑)
[PR]

# by yuki-akiy | 2009-06-24 18:51 | 日々