2011年 05月 28日
壁紙
     皆さんはPCの待ちうけの壁紙はどんな感じでしていますか?!

     私の壁紙は「ミナ・ペルホネン」の壁紙をダウンロードしています

a0092449_21423131.jpg
 
     こんなのや
a0092449_21431054.jpg
 
     こんな感じ・・・どちらも可愛いので、ただ今迷い中です・・・・006.gif
     (下のは色が好みでは無かったので、編集してます)

     どちらがお好みですか??!! 

  
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-05-28 21:47 | 日々
2011年 05月 22日
クリップ
   文房具が好きです・・・その中でもクリップが好きなんだよねぇ・・・

a0092449_16335121.jpg

   古いのや新しい物どれも好きで、つい手がでます・・・ムフ!

a0092449_16362367.jpg

   金属以外のクリップも、好きなんです・・・エヘ!

   これ以外にもまだ持ってます・・・^^;
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-05-22 16:38 | 日々
2011年 05月 18日
お気に入り・・・
a0092449_17134266.jpg

   最近の私のおやつ!!「ナビスコ・プレミアムクラッカー」

   「ぽたぽた焼き」は中身が変わって、以前より甘くなったので・・・。

   ただ、このクラッカー!飲み物が必要!!
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-05-18 17:16 | おいしい
2011年 04月 28日
毎日少しづつ
a0092449_9143120.jpg

    まだまだ、朝晩が寒いのですが、昼間は暖かくなってきました

    以前作った麻のマフラーが便利だったので、家に有った

    シルクの糸でマフラーを毎日少しづつですが編んでいます

    糸が細いので、少々苦戦中ですが、出来上がりが楽しみです~~♪

    さて、今日も頑張ります、夏のクーラーに便利化なぁ~~^0^
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-04-28 09:19 | 手作り
2011年 04月 02日
神戸~~♪
a0092449_205554.jpg

    3月11日の大震災の前日、お友達と神戸の「IKEA」に行ってました。

    ここも神戸の震災で被害が多かった所ですが今はすっかり復興し

    素敵なお店も沢山出来ています。

    東日本の震災も、一日でも早く復興される事を願っています。

More
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-04-02 20:16 | お出かけ
2011年 03月 28日
無くしもの
     あいも変わらず、また家で無くしものをしました。

     無くした物は、小さな飾りの付いたヘアピンです。

     スタッフさんがされていて、可愛いかったので、無理を言って譲ってもらった物です。

     たぶんちゃんと探せば出てくると思います。

     東日本で災害に遭われた方は、私のちっぽけな無くしものより

     もっと大切な人、物、思い出など沢山の無くしものをされています。

     ちっぽけな私の無くしものとは比べようも有りません。

     私は探せば出てくると思いますが被災された方はもう出てこないかもしれない

     そんな思いが、探している間に感じました。

     そう思うと、色んなものを大切にしたいと思った今日でした。
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-03-28 21:43 | 日々
2011年 03月 17日
希望
a0092449_13283861.jpg

    希望の虹になりますように。
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-03-17 13:29 | 日々
2011年 03月 16日
無題
    東北関東大震災で津波等により、大切な命をなくされた方の

    ご冥福を心からお祈りいたします。

    又、避難所で過ごされている方々のお見舞いを申し上げます。

    毎日、次々と流されるニュースでとても心が傷み、自分に何が出来るのだろうと

    悩み、心が壊れそうな気持ちです。

    まだまだ余震が続き、不安な毎日を過ごされている事が、言葉で表す事が出来ません。

    神戸は今まだ完全とは言えませんが、復興しています。

    したがって、時間はかかりますが、必ず復興出来ると信じています。

    今は、静かに冷静に、事態を把握し、自分に出来る事をしたいと思っています。

    災害地におきましては、一日でも早く笑顔で過ごせる日が来ます事を願います。
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-03-16 19:48 | 日々
2011年 02月 28日
Guide Book
a0092449_14503538.jpg

仕事の昼休みに、近くの本屋さんを覗いて見たら

   こんな素敵な本を、みっけ!!^0^

   何と東京と京都の手芸屋さんが、わんさか載っているではあ~りませんか!!

   速レジに直行(笑)

   ネットでも買えたりするので・・・・ご注意を・・・(自分に言い聞かせております・・・)
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-02-28 14:55 | お買い物
2011年 02月 20日
糸でかなでる宇宙
a0092449_16111462.jpg

     沖潤子さんの、刺繍の世界は自由かつ大胆で心がドキドキします

     糸を自由に操り、ご自分の思うがままに刺されていて

     何も無かった世界に、鼓動を与えてくる、そんな刺繍を私も見てみたい!!

a0092449_16163479.jpg

     軍のテント生地に刺された刺繍!!・・・なんとも言えない躍動感!!


a0092449_16184673.jpg

     古いバッグに刺された刺繍・・・私も欲しい・・・素敵過ぎます!!


     そんな素敵な、刺繍を見る事が出来ますよ!!

*********************************************

       沖潤子展 

        「糧」

      2011年2月23日(水)~3月2日(水)

      12:00~20:00(日、祝日及び最終日は18:00終了)

      場所:DEE'S HALL

    お近くにお越しの方は、是非足を運んでくださいね~~♪ 






  
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-02-20 16:30 | 日々
2011年 02月 14日
懐かしい・・・
a0092449_19404486.jpg

    本の整理をしていたら、懐かしい本が出てきました!!

    今はもう発行されていない「オリーブ」です!!

    何と年代は1991年!!20年前の本です(良く残ってたなぁ~~)

    この手の本は、たいがいスクラップして、古紙回収に出す事が多かったので・・・

    やっぱり、文房具がその頃も好きだったみたいです^^

    今見ても、欲しいなぁってそそられます^^

    こんな感じで、整理整頓するので、なかなかはかどりません(笑)

リクエスト
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-02-14 19:50 | 日々
2011年 02月 07日
リメイク!^^
     以前、ドログリーの毛糸で編んだマフラーがどうも短くて
     また、上手く巻けないので編み直しました~~^^

     長めに編んだので、グルグル巻きで暖かく出来るようになりました~~^^

a0092449_1962017.jpg

     う・・・・ん写真では伝わりにくいかなぁ・・・。

     下のチェックのブランケットが・・・失敗かな・・・。
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-02-07 19:09 | 手作り
2011年 01月 27日
バッグ3姉妹・・・
a0092449_12311571.jpg

      先日買った布(↓)で、私の定番バッグが出来ました^^

      型はどれも同じですが、布が違うだけで雰囲気が変わります^^

      次はどんな布で作ろうかなぁ・・・って、生地集めが終わりません・・・。
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-01-27 12:31 | 手作り
2011年 01月 19日
ヤドリギの誘惑
a0092449_19145048.jpg

    素敵なヤドリギのピンブローチがやってきた!!(shuさんの所で一目惚れ~~^^)

    ガラス作家の土屋琴さんとアクセサリー作家でモデルさんの山川未央さんのコラボ

    ガラスの色は3色有りました・・・赤と黒と緑・・・私は緑をチョイス^^

    なんとも言えない、素敵な作品です~~^^

    最近お買い物を控えていますが・・・お誕生日も過ぎたので・・・

    新しい歳への自分への、プレゼント(なんやかんやと理由をつけてます・・・。)


    * 気になる方はJ氏さんにご連絡を・・・気さくに対応していただきましたよ^^・・・ムフ006.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-01-19 19:25 | お買い物
2011年 01月 13日
またまた・・・
a0092449_965346.jpg

    「CABBAGES & ROSES」の布が手に入りました・・・^^♪^^

     ローズの柄が素敵な、アンティーク風のリネン布です^^

     でもって、またまたバッグを作ろうと裁断中~~^^

     出来上がったら、またアップします・・・・ムフ017.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-01-13 18:49 | 手作り
2011年 01月 06日
布~巻き巻き~~♪~♪~
a0092449_194179.jpg

   布は、パッチワークを長年していた事と、パジャマのズボンを
   自分で作っているので、た~~~~くさんあります(ホント売るほどあります・・・^^;)

   細めの(2cm幅位)テープ状にして、巻き巻きしています


a0092449_1974025.jpg

   クリーニング屋さんから帰ってきた、ワイヤーハンガー!!
   黒や白は洗濯物を干すときなどに使いますが・・・ブルーとピンクが気になるので
   生地を巻き巻きして・・・・へ~ん~し~ん~~!!

   薄いブラウスやキャミなどが滑らずに綺麗にかかります!!

   結構はまると、面白いんです~~003.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-01-06 19:14 | 手作り
2011年 01月 01日
2011!!
a0092449_8384312.jpg

 明けましておめでとうさんです
   今年もよろしゅうお願いいたします~~053.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-01-01 08:42 | 日々
2010年 12月 31日
大晦日
    2010年の大晦日は雪が積もりました^^

a0092449_13525224.jpg


     さぶっ!!
[PR]

# by yuki-akiy | 2010-12-31 13:53 | 日々
2010年 12月 27日
    今日、私用で京都市役所方面に出かけたので

    以前から、気になっていた、お店に行ってきました~♪

    お店名前は「然花抄院」買ったのは『「然」かすてら』です^^

a0092449_1942349.jpg
袋からして素敵です^^

a0092449_1953135.jpg
四角ではなくまあるいのです^^

a0092449_1964329.jpg
中はこんな感じ^^
とってもしっとりとしていておいしゅうございました017.gif

室町二条下る西側です、京都のお土産にいかがでしょうか^^

*写真のかすてらは小さいサイズです、一人で全部食べちゃいました~~

More
[PR]

# by yuki-akiy | 2010-12-27 19:14 | おいしい
2010年 12月 17日
いざ!大阪へ・・・
    今日、大阪の素敵なお店「airy room」さんで「眠れぬ森」という
    イベントが有り、行って来ました~^^

    目的は「un deux trois」のshuさんのマウスパッド!!ブログで拝見して絶対欲しい!!!
    と、思いお天気も良かったので、初めての所でしたが
    迷いながら行って来ました^^

    お店に着いたら、まだ開店前なのに行列が出来ていて・・・ひぇ~~!!

    開店と同時に目的の物をなんとかゲット(やったぁーー!!)
    後はウロウロと他に何か無いかなと物色!!

    セールになっていた、可愛いバッグもゲット!!(またバッグです・・・^^;)

    他にも作家さんの素敵なアクセサリーなどが気になりましたが
    又今度と泣く泣く諦める(最近衝動買いは控えております・・・笑)

    帰りの電車でたまたまお隣に座られた方がshuさんのファンの方で
    始めてお話しましたが、降りる所が一緒だったので、shuさんのお話で
    盛り上がっちゃいました^^・・・好きが一緒だと始めてでもお話が弾みます^^

a0092449_20314559.jpg

    今使っているマウスパッドが破けてきたので、新しいのが欲しいなぁと思っていたら
    こんな素敵なパッドに変わりました~~ルンルン~~^^
    めっちゃ!!使いやすいです~~^^

お初のケーキ
[PR]

# by yuki-akiy | 2010-12-17 20:45 | お出かけ
2010年 12月 12日
バッグ〇〇〇
     12月も残す所、後半月になろうとしています・・・

     一応大掃除をしなくては、と思うのですが・・・

     なんせ、この性格・・・一度に出来ません・・・
    
     なので、今日はお天気が良かったので、窓拭き(毎日すれば良いんですが・・・。)

     朝の内に綺麗に出来たので・・・後は又明日と言う事で・・・^^


a0092449_2124648.jpg

     マリメッコのヴィンテージの生地が手に入ったので
     早速、エコバッグを作ってみました~~^^

     私にしては、珍しく派手な柄ですが、洋服が地味なので
     バッグはわりと、派手目の物で遊んでいます~~^^


* ポラ風に加工してみました~~^^チョット色が濃かったかなぁ・・・><;


     

元の写真
[PR]

# by yuki-akiy | 2010-12-12 20:27 | 手作り
2010年 12月 04日
今年最後かな?!
a0092449_20495546.jpg

    素敵な、雑貨屋さん「アンジェ」から素敵なお誘い(?)の
    ハガキが届いた・・・


a0092449_20513495.jpg

    ハイ!!お買い物の紹介です・・・(汗)
    名古屋の「Kajita」のコーヒーを販売されると言う事で
    早速、買いに行って来ました~~^^
    2種類あったので、両方共お買い上げ~~^^
    今日の3時のコーヒータイムに早速、いただきましたぁ^^
    はい!!とっても美味しくいただきました^^

    と、いってもここは素敵な雑貨屋さんなのです・・・。

    やはりただコーヒー豆だけと思って行きましたが・・・。買ってしまった・・・。

    小さい四角い物・・・な~んだ?!
    ポケットデジタルカメラ・・・通称「ポケデジ」・・・あぁ・・・年越せるかなぁ(汗)

    そしてネットで買った、木のコーヒーメジャーです・・・なんか、可愛くてつい・・・。

*******************************************************************
    お買い物をした、次の日、マアノちゃんと「マザーウォーター」を観てきました^^

    ゆっくりと時間が流れていく素敵な映画でした(途中少し眠たくなったけど・・・;)

a0092449_2144484.jpg
 
    映画は「京都シネマ」で上映されています
    昔の丸紅ビルのなごりがありました・・・ちょっとレトロな感じです^^
a0092449_7333636.jpg

    
a0092449_1953743.jpg
    
ポケデジで撮ってみました・・・チビッコのくせに・・・以外と強敵です・・・^^;

写真で見ると結構ゴチャゴチャしてる・・・ちょっと片付けようっと・・・(汗)    
[PR]

# by yuki-akiy | 2010-12-04 21:21 | お買い物
2010年 11月 21日
私のパン事情
        最近、デパ地下のパン屋さんにはまっています・・・
        買うのはパンも買いますが、ケーキなどが安くて美味しいのです^^
a0092449_11155749.jpg

        こちらは、アップルパイなかなか美味しいのです
        後は、カヌレやシフォンケーキなどケーキ屋さんで買える物も有ったりして
        楽しくて、値段も安いのが嬉しいのです^^

a0092449_11191210.jpg

        もちろん、美味しいパンも有ります^^
        私のお気に入りの食パンは、紀伊国屋とドンクの山食パン
        食パンはスーパーで買うより少々お値段が↑ですが
        たまのささやかな贅沢です^^
        D&Dでリピートしたミルクジャム!!
        バターをタップリ縫って、ジャムもタップリでう~~ん、し・あ・わ・せ016.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2010-11-21 11:24 | おいしい
2010年 11月 17日
作品展のお知らせ!
a0092449_18481225.jpg

    「QUILT HOUSE あんだんて」の作品展が明日より始まります

    今回で、最後の作品展になります・・・(涙)

    お近くに来れれたら、是非足を運んでくださいね^^

    2010年11月18日(木)~11月21日(日)

     AM10:00~PM5:00

    京都文化博物館5F(無料)

    期間中はお店はお休みとなります。

    素敵なビーズのお店「イドラ」さんも出店されます。


 *今回は私は作品を出していません、また会場の方にもいませんので・・・宜しくです
  私は、明日のお昼過ぎに見に行こうと予定をしていますが・・・お天気しだいで土曜に行くかも
  です・・・。ではでは・・・宜しくです^^
[PR]

# by yuki-akiy | 2010-11-17 18:59 | 日々
2010年 11月 11日
古い缶!
      な~んとなく、オークションで見つけた
      カレルチャペックの初期の缶・・・可愛いなぁとな~んとなく入札してみた・・・


a0092449_1720854.jpg


      特に狙っていたわけではなかったけど・・・我が家にやってきた
      暗い色が多い我が家が、少し明るくなった・・・017.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2010-11-11 17:11 | お買い物
2010年 10月 31日
試作品・・・
     仕事関係で、ペンケースを作ってみようかなぁ・・・と言う・・・意見・・・が・・・


a0092449_9415023.jpg


     う・・・・・・ん・・・・こんなものかなぁ・・・025.gif     
[PR]

# by yuki-akiy | 2010-10-31 09:44 | 手作り
2010年 10月 14日
鬼が笑う・・・かな・・・
     先日まで、暑い・暑いと言っていたのに
     急に寒くなって、着る物に困る毎日です・・・。

     朝仕事に出かける時は寒いので、ジャケットを着て行きますが
     帰りは暑くて荷物になり・・・・う・・・・んって感じです

     そんな季節ですが、今から来年の用意をしなければ間に合わないのが
     お気に入りの、スケジュール帳!!
     
     昨年に引き続き、同じのを買いました・・・ムフ^^

a0092449_16382474.jpg

     ちょっとスケジュール帳に見えなさそうな所が、お気に入りです^^
[PR]

# by yuki-akiy | 2010-10-14 16:40 | お買い物
2010年 09月 24日
サボテンの花
a0092449_19231638.jpg

     つい、先日まで暑~~~い日が続いていたのに
     急に涼しいを通り越して、寒いくらいの気温で・・・着る物に困る毎日です・・・。

     お昼頃はまだ暑いかなぁって思うのですが
     朝晩が寒~~い!!

     名前が分らないのですが、いつも綺麗に1日だけ咲くサボテンの花!!
     はかない命は、輝きそして枯れて、次の花を迎えます・・・




     あわてて撮ったので・・・少々ピンボケてる・・・。
[PR]

# by yuki-akiy | 2010-09-24 19:30 | 日々
2010年 09月 20日
う・・・・ん???
     少し前に本屋さんで、衝動買いしたのですが・・・
     生地が一応、通販されているとの事だったので・・・しかし

a0092449_8474233.jpg

      HPがイギリスだったので・・・全て「英語」!なのです!!!

      いいなぁって生地とかあるのですが・・・買い方が分りません・・・。

      素敵なお店なので、是非覗いて見てね^^

真ん中のバッグを作りたいなぁって思ったのですがねぇ・・・

      CABBAGES & ROSES     
[PR]

# by yuki-akiy | 2010-09-20 08:54 | 日々
2010年 09月 05日
カチャ・カチャ・・・
      毎日、毎日、暑い日が続いていますねぇ・・・もうバテバテです・・・。

      こんな暑い日なのに、カチャカチャしてます・・・・^^

a0092449_21133490.jpg

      う・・・・ん・・・綺麗に出来ないし・・・失敗ばかりです・・・。


a0092449_21145232.jpg

      少しだけ上達したような・・・気が・・・

      やっぱ、まだまだですねぇ・・・・・021.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2010-09-05 21:17 | 手作り