2012年 06月 22日
黒の魅力
     先日、キャンドル作家さんの「kanameさん」キャンドルを

     やっとこさ、手にする事が出来ました。

     キャンドルの名前は「SUCRE」

a0092449_21533723.jpg

      とても素敵なラッピングッです♪(開けるのがもったいないです!)


a0092449_2155716.jpg

      黒に白いバラのレリーフ! 素敵すぎます!!

      今度はもう少し大きいのも欲しい今日この頃(笑)
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-06-22 21:57 | 日々
2012年 06月 15日
ころも替え・・・
     とうとう梅雨に入ってしまいましたね・・・

     と言う事で、階段の所のランプシェードを新しくしました。

a0092449_18135654.jpg

     チョット小さめで可愛い子になりました

     オパリンガラスと言うそうです、フランスの古い物らしいです・・・はい!

a0092449_1816610.jpg

     電気を点けてみました、ガラスの模様が綺麗に透けています

     う~~~ん!!いい感じです、と~~ってもお気に入りになりました^^

a0092449_18185888.jpg

     おまけ・・・・・
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-06-15 18:20 | 日々
2012年 06月 07日
ご近所散歩
       今日は朝から良いお天気だったので

       冬物の毛布やかけ布団カバーなどのお洗濯^^

       気持ちの良い日だったので、前から近所に有るお店に散歩がてら

       行って来ました~~♪

       とっても可愛いお店「eenie」というお店です^^

       お店に入るといい香りと素敵な雑貨やお菓子達・・・テンションマックス!!

a0092449_20382580.jpg

まず目に入ったのは、こちらのお皿・・・可愛いでしょ(めちゃ安かった^^)

a0092449_20395915.jpg

       そして、お店の中をうろうろして見つけたテープ!!ハンコを押したら可愛い!!

a0092449_20412170.jpg

       セール(半額だった)のリネンクロス!刺繍をしてみようかなぁ・・・^^

     シフォンケーキも買ったのですが、帰ってすぐに食べちゃったので、写真無しです^^;

     お菓子の道具やブロカント、そして美味しいスイーツ!!またぶらぶら行きたいなぁemoticon-0115-inlove.gif
     たまには近所を散歩するのも楽しいです~~♪
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-06-07 20:47 | お出かけ
2012年 06月 01日
小さなカフェ
     ゴールデンウィークから、なんだかんだとウダウダしている間に
     6月になってしまいました・・・。

     そんな、日々を過ごしていますが、お気に入りの小さなカフェでお昼ご飯^^

a0092449_20191236.jpg

     「カフェ tomo」です本当に小さなカフェですが、落ち着きます^^

a0092449_20203768.jpg

      ケーキのケース!ガトーショコラとトスカケーキ!!
      ここのガトーショコラは甘すぎずとっても美味しい・・・ムフ!

a0092449_20225099.jpg

      クッキーが沢山あります、こちらもとっても美味しいと評判ですよ!!

a0092449_20252371.jpg

      奥には手作りの雑貨があります、とってもリーズナブルなので
      手作り市でも評判です^^

a0092449_20272441.jpg

      今日の私のお昼ご飯「コーンチーズトースト&コーヒー」のセット!
      何と370円!!安いでしょ^^
コーンがプチプチでチーズがトロ~リなんです^^
      手作り米粉ワッフルも美味しい♪

a0092449_20302657.jpg

      先日「リビング」と言う情報紙に載ったチーズクッキー
      私は少々クッキーが苦手なのですが、このクッキーはお砂糖を使っていないので
      ワインやビールのおつまみにも合うと評判です^^
      食べだしたら止まりません(笑)クッキー苦手の私もこれはgoodです。

      お近くに来られたらよって見てください、コーヒーも一杯ずつミルで挽いて
      ドリップで入れてくださいます(美味しいです~~^^)



「カフェ tomo」
  中京区蛸薬師通り東洞院西入る サンプランタンビル1F
   11:00~17:00  日・祝・木休み
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-06-01 20:42 | おいしい
2012年 05月 05日
懐かしの味
     随分暖かくなりましたね、昼間なんか夏みたいに暑いです!

     そんな時に、私が20代の頃によく飲んだ飲み物

     その名は「スーパーミルク」!!

     久しぶりに飲みたくなり作りました^^
a0092449_18434895.jpg

     早い話しがカルピスを牛乳で薄めたものです!!

     当時、このスーパーミルクが流行っていて・・・青春の味かなemoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-05-05 18:46 | おいしい
2012年 04月 30日
う・・・・・・・ん・・・
     古い物が好きですが、これだけには手を出さないようにと心で思っていたのに
     つい、本当についはまってしまった。。。・・・

     それは・・・
a0092449_20293159.jpg

     古いジャムの瓶です・・・

     お友達のブログでジャム瓶を素敵に使われていたのを見て・・・素敵だったので・・・
     と言い訳しております

a0092449_20321723.jpg

     今の所は3個だけですが・・・いい感じで素敵なものを見たら
     買ってしまいそうで・・・怖い、私・・・

     これにはまると、一杯集めそうなので・・う・・・んな毎日を過ごしておりますemoticon-0120-doh.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-04-30 20:38 | アンティーク
2012年 04月 13日
ある日の朝食
     お休みの日は、ちょっと(ほんのちょっとです)ゆったりと朝ご飯を・・・
a0092449_20104676.jpg

          マリアージュ・フレールでお買い物・・・中身は・・・

a0092449_201296.jpg

          そして美味しいジャム、June Taylorのイチジクジャム!

a0092449_20143513.jpg

          忘れてはいけない、クロテッドクリーム・・・これで分かるかなぁ・・・

a0092449_2016164.jpg

          はい!!マリアージュのスコーンで美味しい朝食の出来上がり~~
          たまのゆったり朝食です!!

          ご馳走様でしたぁ~~~☆

袋の中身は・・・
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-04-13 20:26 | 日々
2012年 04月 04日
パリから来たネコ
      いつも素敵なビーズやボタンで一杯のお店「イドラ」より

      可愛い黒ネコちゃんがやって来ました^^

       パリ在住のビーズ作家「inge lex」さんのブローチです^^
            ingeさんはミナのアクセサリーも作っていらっしゃいます
a0092449_20133015.jpg
 
      チョット上目づかいなお茶目なネコちゃんです。

      2年越しで・・・やっと我が家に・・・とっも可愛い!!emoticon-0115-inlove.gif
    












      
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-04-04 20:17 | ファッション
2012年 03月 29日
つい・・・
             つい、ポチってしてしまいました。
                  ・
                  ・
                  ・
               こんなのが届きました。
                  ・
                  ・
                  ・
a0092449_1023221.jpg

                  ・
                  ・  
                  ・
               さて、中身は何でしょう・・・ムフ
                  ・
                  ・
                  ・
a0092449_104121.jpg

               デッカイプリンです・・・美味しそうです^^
                  ・
                  ・
                  ・
a0092449_105038.jpg

                  ・
                  ・
                  ・
               ご馳走様でした、あぁ~~美味しかった!
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-03-29 10:06 | おいしい
2012年 03月 22日
ナカガワ小麦店
    今日はお休みだったので、「リネット」さんに行ってきました。

    そして、その後以前からず~~っと行きたかった

       「ナカガワ小麦店」にも行ってきました。
a0092449_1653912.jpg

     小さな可愛いお店でした(最初なかなかお店が分からず、うろうろしました^^;)

a0092449_16553398.jpg

     対面式のパン屋さんでしたが、沢山のパンが有り悩む・・どれも美味しそうなんやもん
     名前を忘れてしまいまいましたが3種類のパンをお持ち帰り^^
     シナモンロールをおやつに食べましたが、美味しかったです・・・ムフ^^

a0092449_16594864.jpg

     ここのお店を知ったのは、「Anano」さんのブログでした
お店のショップカードや袋のデザインを「Anano」さんがされています
     素敵なお店に、ピッタリのカード!!また違うパンを買いに行こうっと!!
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-03-22 17:05 | お店
2012年 03月 18日
毎日チクチク・・・
    まだ寒い日がありますが、少しづつ春になりつつありますね

    そんな日の中以前買ったで、チクチクしています。

老眼にむちうって、チクチクです・・・

a0092449_19173765.jpg

    目を揃えるのがむずい。。。サテンステッチも目が揃わない。。。



        で、出来たのが↓
a0092449_19192544.jpg

    う・・・ん・・・やはり、ほつれ止め液を買おう!・・・
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-03-18 19:21 | 手作り
2012年 03月 08日
ARABIA
以前から欲しいと思っていた物がフィンランドから届きましたぁ~~(^_-)-☆

a0092449_20251710.jpg

          ARABIAのマグ!!

    フィンランドの工房でお土産用に作られている歴代のバックスタンプが
    デザインされているマグカップです。

    元のカップはティーマなので、すっきりとした形がいい感じです^^

    たまたま、暇だなぁとネットで色々見ていて見つけました

    めったに手に入らないので、思いきってお友達用にもと2個買っちゃいましたぁ~

    また、我が家に大好きなARABIAが増えちゃった・・・イヒ!!emoticon-0115-inlove.gif
  
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-03-08 20:33 | お買い物
2012年 02月 06日
MISOKA
巷で人気になりつつあるこれ買ってみました。

a0092449_1715847.jpg

   「MISOKA」という歯ブラシです。

   歯磨き粉のいらない歯ブラシ!結構便利です。

   歯磨き粉で口の中がヒリヒリしないので、私は良いかなぁと思っています。

   結構歯はツルツルになりますし、すすぎも楽なのです。

   「MISOKA」という、ネーミングは晦日からきているそうで、30日を目安に

   買い替えるそうです・・・・でもお値段が高いのが難点・・・

   今度買うのは普通の歯ブラシにします。

   現在は朝晩は今までと同じで普通の歯ブラシと歯磨き粉を使用!

   仕事場でのお昼の歯磨きに使っています。まぁそんな感じで試しに買ったのであります(笑)
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-02-06 17:11 | お買い物
2012年 01月 14日
ネガポジ!
      仕事場への往復にバスを利用しています。

      乗換えが無いので、時間は約40分ほど乗ってます。

      始発のバス停から2つ目のバス停なので、対外座る事ができます。

      いつも音楽を聞いているのですが、使っていたイヤホンが潰れたので

      どうせ買うなら・・・とヘッドホンにしました・・・

      ヘッドホンは、聞いている時は良いのですが、使わない時は結構邪魔です・・・

      で・・・ヘッドホン入れのバッグが欲しいなぁって思っていた時

      昨年、この「10・corso・como」のバッグがヤフオクに出ていて

      お手頃お値段だったので、ベージュでロゴが黒のをゲットしました・・・

      良く考えたら、ベージュは汚れるし・・・と思い・・・

      またまたヤフオクで黒のをゲットしましたぁ~~^0^

      マチも内ポケットも付いていなかったので、適当に付けちゃいました(笑)

a0092449_1624369.jpg

      ネガポジになりました~~emoticon-0115-inlove.gif


              そして
               ・
               ・
               ・
              そして
               ・
               ・
               ・

            初衝動買いです!
a0092449_13503964.jpg

      以前から欲しかった「クウプノオト」さんのバッグです・・・emoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-01-14 13:59 | 日々
2012年 01月 01日
2012
a0092449_10334057.jpg


     明けましておめでとうございます

    また、新しい年が始まりました

    今年も穏やかで、素敵な年になれば良いなぁって思っています。

    皆様にも、素敵な年で有りますように。


 *上のポストカードは、私の大好きなお花屋さん「KiKusa」にて買ったカードです
  今年は是非お店に行きたいと思っています~~~^^ 
  
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-01-01 10:43 | 日々
2011年 12月 15日
手作り市へGO!
毎月15日に開催される、知恩寺の手作り市に行ってきました~~^^

  少し早めに出かけたので人は少ないかなぁと思っていましたが、結構多かったです・・^^;

a0092449_1620222.jpg

  まずは、いつも行くドライフラワーを沢山扱ってらっしゃるお店へ^^
  もう何回も行っているので、今回はあまり欲しいなぁと思う物があまり無かったのですが
  リースとえっと・・・・あっ!!名前忘れちゃった・・・確か南京なんとか?と言うドライを・・
a0092449_16235611.jpg

   なんかのつるのリース(いい加減です・・・。)

a0092449_16251572.jpg

   南京なんとかのドライ!短いのは持っているのですが、長いのが欲しかったのでgood!!

a0092449_16265515.jpg

   いつもお世話になっている「アトリエ とも」さんのブース
   Kさんお店番です・・・ん??・・・奥様は不在でした(残念)

a0092449_16291042.jpg

   「アトリエ とも」さんのパンダのブックマーク!!なんかカワユイ~~^^

    とにかく今年最後の市なので、た~~くさんお店が出ていましたよemoticon-0105-wink.gif


*あっ!!!思い出しました!!「南京はぜ」だったと思うけど・・・合ってます?!!
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-12-15 16:35 | お出かけ
2011年 12月 13日
ミニマフラーです・・・
    最近めっきり寒くなって来たのですが・・・

    歳のせいかどうかは不明なのですが・・・タートルのセーターが着れませんemoticon-0106-crying.gif
    タートルを着ると、部屋の暖房で暑くなってきて、しんどくなってきます・・・。?

    でもやはり首廻りが寒い時があります(これが普通だったのに・・・)

    暑くなって、しんどくなってきても、まさか仕事場でセーターを脱ぐのはチョット

    出来ないですよねぇ・・・

    なので、現在小さめのストールを首に巻いています。

    そうすれば暑くなった時に簡単にはずせるし、体が楽になります^^

    いま、持っている小さめのストールは2枚だけなので、もう一枚編んでみようと

    アルパカの毛糸とシルクの毛糸が残っていたので、ミニマフラーを製作中~~^^

a0092449_2039792.jpg

    相変わらず地味な色ですが・・・毎日少しづつ編んでいます^^

    裏表が分らない様鹿の子にしました^^

    何故そんな事がおこるとは思っていませんでしたが、やはり歳のせいなのかなぁ・・・。

    でも、編み物は楽しいです~~emoticon-0105-wink.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-12-13 20:46 | 手作り
2011年 12月 08日
今年最後の予定・・・
    しばらく、なんやかんやとしている間に1ヶ月以上も
    投稿していませんでした・・・。^^;・・・

    今年は車の車検があったので、あまり買い物が出来ず・・・
    なんか、その影響なのか物欲が無くなってしまっていたのですが

    何気に寄ったお店で、見つけちゃいました^^
    
    以前から欲しいなぁと思っていたレースアップブーツ
    いい感じのと出会っちゃいお持ち帰りしちゃいました

a0092449_16364128.jpg

   MOTOのレースアップブーツ!!
   履きこんでいい味にしたい今日この頃ですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-12-08 16:41 | お買い物
2011年 10月 24日
またまた、バッグ・・・
      バッグが好きです(以前から言ってますが・・・^^;)
      で・・・また、作りました(笑)
a0092449_1855335.jpg

      クロスステッチでイニシャルを刺しました(^_-)-☆


a0092449_18564779.jpg

      チビッコバッグも作ってみました(お弁当入れにいい感じです!)

a0092449_1858085.jpg

      並べて見ました^0^・・・イニシャルは色を変えてみました~
      手作りは、楽しい毎日ですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-10-24 19:00 | 手作り
2011年 10月 15日
HEDEBO
a0092449_1233315.jpg

いつも仲良くして頂いている、koiさんにHEDEBO(ヒーダボー)を作って頂きました!

    とっても手先が器用なので、このヒーダボーも出来上がってきて、ビックリ!!

    とても細かくて綺麗なんです!!私も挑戦したいと思っていましたが・・・無理です^^;

a0092449_1273767.jpg

    とっても、素敵でしょ!!アンティークな感じに仕上げていただいています^^

a0092449_129576.jpg

    一緒に頂いた、ドイリーにクロスステッチを刺してみました・・・
    生地目が細かかったので、ルーペを使いました・・・^^;
a0092449_1211269.jpg

    出来上がりは・・・こんな感じです^^
    
    ただ今、クロスステッチのアルファベットを刺しています
    何が出来るかは、又のお楽しみかな・・・・(笑)
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-10-15 12:15 | 日々
2011年 10月 09日
プレゼント企画の発表で~~~す!
     5周年記念のプレゼント企画に沢山の方のご応募有難うございました。

     では・・・・発表いたします・・・^^

     naoさん
     cherryさん
     ぺぺろさん
     miriさん
     Yayoiさん
     mituamikkoさん
     chisatoさん
     suzuさん
     mouさん

     以上の方々、おめでとうございます(^_-)-☆・・・外れた方、ごめんなさい><;

     大変お手数をお掛けして申し訳有りませんが
     上記の方々の、郵便番号・ご住所・本名を鍵コメ又はメール(リンクの所から送れまよ)でお知らせください。
     (確認の為、ハンドルネームも書いてくださいね!)

     では宜しくお願い致します。

     今後とも、スローペースなブログですが宜しくお願い致します。emoticon-0105-wink.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-10-09 12:14 | 日々
2011年 09月 26日
5周年プレゼント企画だ~~よ!
    このブログを始めて9月27日でまる5年になりました。

    色んな方々とお話が出来、またお会いしたりして沢山のお友達が出来

    とっても楽しい日々を過ごせています。

    最近はあまり投稿出来なくてご無沙汰気味ですが、これからもスローなマイペースですが

    やって行きたいと思っています、宜しくお願いしますね^^


    そこでささやかですが記念として、私の作ったコースターをプレゼントしたいと思います。

プレゼント企画は終了いたしました、沢山の応募有難うございました。


       


     以上です^^大きさは11cm正方です、素材はリネン100%です。
     お一人様1枚とさせていただきます。

     ご希望の方は、鍵コメ又はメール(コースター希望と書いてください)にて
     応募いただければ、嬉しいです^^

     一文字に応募が重なる場合は、抽選とさせていただきます。

     締切日は10月8日(土)とさせていただきます。

     どうぞ宜しくお願いいたしますね^^
   
                yukiko

   追伸・PCの加減で実物と多少色が違う場合があります、ご了承ください。
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-09-26 17:01 | 日々
2011年 09月 19日
可愛い本
a0092449_18482944.jpg

     またまた、可愛い本を見つけちゃいました^0^

     色々手作業を楽しみたい秋ですね・・・(でもまだ暑い・・・それに台風だし・・・
     右下のスカルのエンブレムがカワユイのだ・・・・ムフ!
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-09-19 18:32 | お買い物
2011年 09月 11日
幸せの手錠
a0092449_17131549.jpg
       SERGE THORAVALの指輪

      その名も「幸せの手錠」

      「素晴らしい時と幸せが私達を待っているでしょう」

      と言う事らしい・・・・・幸せになれるかなぁ・・・
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-09-11 15:08 | お買い物
2011年 08月 08日
R&D.M.Co-
素敵な本を見つけました。

a0092449_1954419.jpg

  オールドマンズテーラーの本です!!

  素敵が一杯の本です!!(*^_^*)

  以前偶然にR&Dの代表、しむらさんとお会いした事が有ります^0^

  めっちゃイケメンさんで、お洒落で優しくお話して頂きました、
  見ているだけでクラクラしちゃいました・・・ムフemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-08-08 20:02 | お買い物
2011年 07月 25日
一日・・・1段?!
a0092449_1928693.jpg


     肩がこります

     目がシバシバします

     手が痛くなります

     暑いです

     なので・・・1日1段が目標なのです・・・できるかな?!emoticon-0120-doh.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-07-25 19:31 | 手作り
2011年 07月 04日
風鈴?!
    毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか!!??

    そんな暑い日はもちろん窓を開けて風を入れています・・・

    今はまだ涼しい風が入ってきますが・・これからはきっと熱い風になるのかなぁ・・><;

a0092449_19324282.jpg

    偶然なのですが、ブラインドの紐にクリップを挟んでいるのですが
    それが、ブラインドのクルクルする所(ハンドル?)と重なって
    風が吹けば、チリ~ン・チリ~ンと音がします^^

    これって・・・・・風鈴みたいで・・・涼しげでいい感じなのですemoticon-0115-inlove.gif


  ×ん!!ハンドルが良く見たらババチイ。。。><;掃除しようっと・・・テヘヘ
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-07-04 19:39 | 日々
2011年 06月 26日
暑い・・・・・・!
a0092449_16113290.jpg

   ここの所急に暑くなってきました・・・。

   そんな暑い中、毛糸で編み物をしています・・・(昼間は暑くて針がきしむのでお休みです)

   編み物で何かを編む時、ゲージを編みます(この目数で計算します)

   編みかけた時は、まだ涼しくていい感じだったのですが・・・

   今は暑いです。。。

   何を編んでいるかは・・・・・出来上がってからの、お・た・の・し・み~~emoticon-0105-wink.gif


   しっかし・・・暑っ!!
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-06-26 16:18 | 手作り
2011年 06月 13日
ゴシゴシ、クルクル・・・
    最近のはまりもの・・・それは・・・↓
a0092449_1933361.jpg

    はい!!フェルト小物作りです・・・

    この、フェルト小物の正体は・・・

         ↓

a0092449_1935153.jpg

    ボールペンですよ~~♪

    源毛をボールペンに巻いて、洗剤(台所用)1:水20の割合で液を作り

    ビニール袋に入れてゴシゴシクルクルとして固まってきたら

    洗剤を流し後は乾かして出来上がり~~^^

    しっかり作りたい場合はフェルト専用の針でチクチクすればしっかりしますよ^^

    簡単で面白いので、是非お試しあれ!!

    石なんかを中に入れても面白いかもね!emoticon-0140-rofl.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-06-13 19:41 | 手作り
2011年 06月 04日
スニーカー
a0092449_9264510.jpg

    普段はサボを履いていますが、長い時間お出かけの時は
    やはりスニーカーが楽で歩きやすいです。

    左奥からコンバースのハイカット・ビクトリア・ジュンヤのスニーカー
    手前のはコンバースのジャックパーセル・何処のか忘れましたが一番履き安いスニーカー

    キャンバスの物は汚れやすいけど・・・やはり好きなんですよねぇ・・・emoticon-0105-wink.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2011-06-04 09:39 | 日々