<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 28日
Hanako
a0092449_1945434.jpg


       Hanako[WEST]6月号に「casier」が掲載されました

     オーナーのmichiさんの御好意で私の作ったコースターも

     載せていただきました「Yplus」として載せていただいております

     「casier」の店内も素敵に載っています、本屋さんに行かれたら

     是非、覗いて見てくださいね~~^^

     michiさん、有り難うございました~~☆

・・・・・^^;
[PR]

by yuki-akiy | 2009-04-28 20:06 | 日々
2009年 04月 19日
セッセと手作りの巻
a0092449_2219468.jpg

     はい!毎日なにかしら手を動かしている今日この頃です・・・^^

     「リネット」さんで買った刺繍のキット!やっと完成ですぅ~~006.gif

     多少ゆがんでいますが、まぁこれもご愛嬌と言う事で・・・^^;

     見本に置いてあった作品のフレームがとっても可愛かったので

     聞いた見たら、現行品なのですが、パリで買ったとの事・・・><;

     日本であんなに可愛いフレームあるんかなぁ・・・

     パリの額屋さんに、ドコデモドアーで行きたいなぁ・・・(そんなの有るわけないか。。。)
     
     アンティークでも可愛いのですが、値段の都合も有るしなぁ・・・ブツブツ言ってます(笑)




a0092449_2222429.jpg

      こちらは、リネン糸でマフラー(?)製作中・・・春までにと思っていたのですが

      絶対間に合わないよ~~~(涙)

      秋までには、完成するでしょうかねぇ・・・・・008.gif・・・

      
      それに、加えて先日買った「GASA」のワンピースの丈が長かったので
      少々(約6cm)短くカット!!残った生地でシュシュを作ろうと思案中・・・

      やはり手作りは楽しいのだ~~~003.gif
[PR]

by yuki-akiy | 2009-04-19 22:37 | 手作り
2009年 04月 11日
でけた・・・
    先日、「リネット」さんで買った、本の洋服が出来ました・・・うふふ

a0092449_1714799.jpg

     レースのパッチワークが可愛い(可愛い歳ではありませんが。。。)エプロンドレス!
     後ろ身頃の重なりが沢山有るので、レギンスなどでもOK!みたいです^^


a0092449_1754044.jpg

     レース生地がとっても素敵なボレロです!
     本では後ろ身頃が開いていて、リボンで結ぶようになっていましたが
     可愛くなりすぎるので、前開きにして、アンティークの黒いボタンをポイントにしてみました^^

レースのアップを御紹介・・
[PR]

by yuki-akiy | 2009-04-11 17:13 | 手作り
2009年 04月 05日
コサージュ色々
    あまり着けるる事が多くは無いのですが、何故かコサージュを買ってしまいます。。。
a0092449_13492968.jpg

    ネットで見て可愛いなぁって思った、リネンのコサージュ!

a0092449_1350434.jpg

     Vlas Blommeのリネンのコサージュ(少々大ぶりです)

a0092449_1351855.jpg

     手作り作家さんのコサージュ、こちらはコットンです!ひらひらが可愛い!

a0092449_13522993.jpg

     shuさんにお願いして作って頂いたコサージュ、こっくりとした良い感じの黒です!

a0092449_135444.jpg

     たまたま入ったギャラリーで見つけてお持ち帰りしたニットのコサージュ!
     (ピンボケてます。。。)

     
     他にも幾つか持っています。。。
     胸に着けるるより髪を束ねた時のアクセントに付ける事が多いです
     後何でも無い生地のバッグに付けたりしています。

     見ると欲しくなるので、最近は見ないようにしています(笑)
[PR]

by yuki-akiy | 2009-04-05 14:01 | ファッション