<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 29日
ひさしぶりに・・・
a0092449_10222182.jpg
 
     三条まで出かける用事が有ったので、「松之助」でアップルパイを買ってきました・・・
     michiさんと半分個にしたので、小さめですが本当はこの2倍の大きさですよ^^
     大きい方は、少し甘かったです、小さい方はカスタードクリーム入りで美味しかった!!

a0092449_10255654.jpg
 
     本も買っちゃいました・・・上手にできるかなぁ・・・
     目的はアップルパイではなくて、中に載っているキッシュを作ります(あくまでも予定です。。。)

     「リネット」さんの新しい本も買いました・・・で・・・
a0092449_102783.jpg
 
     早速洋服を久々に作ろうと思っています・・・こちらも出来るかなぁ・・・
     レースの生地は本当はボレロなのですが、着て見たら丈が短かったので
     少し伸ばして、前後も変えてジャケットのような物を作る予定です・・・^^

     3月も終わりに近いのに、京都はまだ寒いです。。。^^; 


GRで撮ったんですが・・・写真がデカイ!!。。。う・・・・ん・・・ 
[PR]

by yuki-akiy | 2009-03-29 10:33 | 日々
2009年 03月 25日
カステイラ~~♪
    お友達に、「越後屋多齡堂」のカステイラを頂きました~~うふ!!☆
a0092449_207725.jpg

    カステラでは無く、カステイラなのです~~☆


a0092449_2094220.jpg

    へぇ~~漢字ではこんな風に書くんやぁ・・・と感心する・・・こんなん書けません!


a0092449_20112156.jpg
 
  色んなカステラがあるのですが、私はここのカステイラが一番好きです
  ん・・??・・なぜかと言うと小ぶりで、あんまり甘すぎなく、上の焦げた所がおいしいのだぁ~~010.gif

             いただきま~す!
[PR]

by yuki-akiy | 2009-03-25 20:14 | 日々
2009年 03月 22日
・・・・・
a0092449_20504948.jpg

   
      ふぅ・・・・・・でけた・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2009-03-22 20:52 | 手作り
2009年 03月 17日
タッティング
a0092449_11462818.jpg

     随分前に「タッティングレース」を習った事がありました

     シャトルをカチャカチャと動かし、面白かったのですが

     なかなか上手に出来ません・・・・なので、止めてしまった・・・

     そんな時このネックレスに心が動いてしまった
a0092449_11503171.jpg

     とっても細かい「タッティングレース」です!

     又、始めたいなぁって思う今日この頃です043.gif
[PR]

by yuki-akiy | 2009-03-17 11:53 | 手作り
2009年 03月 10日
小さな町のかわいいパン屋さん!
a0092449_20333548.jpg

     自転車で行けそうなくらいの所に、かわいいパン屋さんが出来ました^^

     いつも車なので、通り過ぎてから、あっ!!また行きそびれた。。。って思っていて

     先日やっと行けました~~うふ!

     中は2~3人はいるといっぱいになりそうな、小さなお店ですが

     美味しそうなパンが沢山ありました^^

     私は、わりとハード系のパンが好きなので、好みに合いそうなパンを少しチョイス!

a0092449_20395419.jpg

     オリーブのパンと四角いのはクリームパンをお昼に頂きました

     他には、山食パンも買いましたよ^^

     クリームパンは、あまり甘くなくて私好み!!オリーブのパンも塩味が良い感じで

     次は何にしようかなぁって、楽しみが増えました^^

     お店の中は可愛いアンティークなどが飾られていて、優しそうなオーナーさんと少しお喋り

     最近、京都は美味しいパン屋さんが沢山出来てきました、いろんなお店に行きたいなぁ~~006.gif
[PR]

by yuki-akiy | 2009-03-10 20:48 | 日々
2009年 03月 05日
春色?!
a0092449_178618.jpg

    早いもので、もう3月になってしまいました・・・

    もうすぐ桜も咲いて春になります

    そんな時に見つけた、春色のブローチ!

    いつも黒い洋服が多いのですが、このブローチを付ければ

    少し、春に近づいてきました・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2009-03-05 17:10 | 日々