<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 27日
久々の訪問者?!
     昨日、まあのちゃんが遊びに来てくれました~~^^
     
     部屋が相当散らかっていたので、3日前から大掃除と片付け!
     片付けと言っても、床に置いていた物を2階に上げただけなんですが。。。


a0092449_1215686.jpg

     お昼は、お魚のソーセージとバジルソースのパスタで、美味しかったです(自分で誉めてます・・・笑)


a0092449_1251899.jpg

     お茶の時間は、先日まあのちゃんに頂いた、カレルチャペックのチャイ!
     こちらも、美味しかったです!!

     まあのちゃん、色々楽しい時間を有り難うねぇ^^

     久々の楽しい時間でした~~016.gif

バジルソース
[PR]

by yuki-akiy | 2009-02-27 12:13 | 日々
2009年 02月 22日
毎日チクチク!
a0092449_17155187.jpg

     部屋の片付けをしながら、チクチクの毎日を過ごしています!
    
     何が出来るのかはお楽しみに~~^^

     少し部屋は片付きつつありますが、机の上が。。。><;

     散らかってます、何とかせねば。。。今日は雨で進みません。。。><;
[PR]

by yuki-akiy | 2009-02-22 17:20 | 日々
2009年 02月 19日
必殺仕事人!!
a0092449_1024535.jpg

    今日は、靴の変身のお話です・・・

    私は対外黒の靴やサンダルを買う事が多いです、でも
    茶色も好きなので、買ったりもします・・・・が・・・しか~し
    茶色と言っても、いろんな茶色が有りますよねぇ
    私の場合どちらかと言えば、ダークな茶色(こげ茶とかね!)が好きです

    でも、形もサイズもいい感じなのに、茶色の色が薄くて少々気に入らない・・・
     そんな時皆さんはどうされるのかなぁ・・・
    私の場合は、黒の靴クリームで、色を濃くしています(靴やさんに教わりました)
    黒のクリームを使ったら、黒くなると思いがちですが、以外や以外!!
    少し色が濃くなるんですよ!!もっと黒くしたい場合は、何回も重ね塗りをします
    自分でこんな感じってなるまで、重ね塗りをすると、お気に入りの靴になちゃいますよ!!
   
    ヌメ皮の場合は、自然に色が変わった方が、いい感じに変わって来るので
    日干しして、靴クリーム(無色)をつければいい感じに色が変わってきます
    育てる靴も楽しいのであります!!
    
          必殺仕事人であります(笑)

プレゼント企画、発表しま~す!!
[PR]

by yuki-akiy | 2009-02-19 10:11 | 日々
2009年 02月 12日
新年会の後・・・
    先日、新年会の後のお話です^^
a0092449_2144524.jpg

    「casier」の近くに素敵な洋服のお店が有ります
    「Mustard」さんです、始めてお店に伺ったのは、数年前!
    見た通り、何のお店か分りずらい感じのお店ですが(最初は何のお店か分りませんでした)
    中に入ると、素敵な空間に圧倒されますよ!

    作家さんのお洋服や、アクセサリーなどが色々有ります^^

    で!お持ち帰り品は↓
a0092449_21514327.jpg
a0092449_215227.jpg

    良い感じのバッグです^^(お値段お手頃でした~~うふ!)
    グレインサックの生地と麻の生地などがパッチワークされていて
    見た瞬間に、惚れました~~
    フランス軍のテントの生地がポケットになっていて
    持ち手が、ウエストのベルトで出来ています
    内ポケットも沢山有り(ここは外せません!)ビンゴーー!!

    カバン大好きなのは、もう御存知だと思いますが・・・
    さて・・・我が家には、幾つカバンが有るのでしょう・・・数えると怖いので
    見て見ぬ振りをしています(笑)

**************************************
    プレゼント企画しています、始めての方も参加してくださいね☆
**************************************

プレゼント企画終了しました、応募していただいた方々有り難うございました。
    
    
[PR]

by yuki-akiy | 2009-02-12 22:06 | お出かけ
2009年 02月 10日
新年会?!
    昨日、「casier」のmichiさんとmicanさんとの3人で
    遅がけの新年会をしてきました~~^^

    場所は「casier」の近くの「美郷」と言う町家風のイタリアン!!
a0092449_12161198.jpg

     ふふ・・・得意の後ろ撮り・・・・micanさんとmichiさん、
     なにやら、メニューを見て「ふむふむ」と言っています・・・うふふ


a0092449_1218348.jpg

     ビーツのピクルス(だったと思います・・)


a0092449_12234665.jpg

     こちらは私のパスタ、中身はなんだっけ??忘れた。。。
     オードブルも写真を撮るの忘れてます。。。


a0092449_12264798.jpg

      micanさんのパスタ、美味しそうです・・・ピリ辛みたい!


a0092449_12281387.jpg

      michiさんのパスタ、ミートーソースのような感じで美味しそうです。


a0092449_12283088.jpg

      メインのお料理です、魚とお肉から選べました、私達はお魚です!

      デザートも出たのですが、話してばっかりで撮り忘れです・・・><;
      どうも、私はこう言った写真はへたくそみたいです。。。^^;

      パスタの段階で、私はお腹一杯になっちゃいましたが
      何とか完食いたしました・・・・お腹一杯、パンパンです

      お店を出て、解散~~!!
      それぞれ次の用事の有る所へ行かれました
      私は、暇だったので、近くに有る洋服屋さんに寄り道・・・その話は又今度!!ムフ^^


   *********************************
      プレゼント企画しております、皆さん参加してくださいね♪
   *********************************

   プレゼント企画、終了しました、応募していただいた方々、有り難うございました。
[PR]

by yuki-akiy | 2009-02-10 12:39 | お出かけ
2009年 02月 08日
*プレゼント企画ですよ*
  昨日も、書きましたが、10万人ヒットを超えましたので
  日ごろ遊びに来ていただいている、皆様にプレゼントをしたいと思います。

  プレゼント企画、終了いたしました、応募いただいた方々、有り難うございました。
***************************************

   ::A::コース
アンティークのキャミワンピース(白) リネン
a0092449_9532177.jpg

a0092449_953478.jpg


胸元のレースが可愛いですよ

着丈約1m3cm    (平置きでの採寸ですので多少の誤差は有ります)

***************************************

  ::B::コース
アンティークのキャミワンピース(黒) リネン
a0092449_14543869.jpg

a0092449_145454100.jpg


こちらも胸元のレースが可愛いですよ

着丈約93cm (平置きでの採寸ですので多少の誤差は有ります)

**************************************

  ::C::コース
アンティークのメジャーグラス
a0092449_1457374.jpg

ロゴと目盛りがかわいいですよ

高さ約10cm

**************************************

   以上の3点(各お一人様)をプレゼント致します。

   締め切りは2月18日(水)の日付が変わるまでとさせていただきます。

   初めての方も、応募OKですよ!(これを機会にお話が出来ればうれしいです)
   
(注)すべてアンティークの物ですので、多少の傷、汚れなどが有りますので
   ご了承のうえ、応募してくださいね^^

応募は、ご希望のコースをコメ欄またはメールで、ハンドルネームで応募してくださいね♪

では、沢山の方の応募をお待ちしております。

抽選は19日お昼頃に行います、なので発表は夜になりますので、少しお待ちくださいね♪

      yukiko♪
[PR]

by yuki-akiy | 2009-02-08 15:09 | 日々
2009年 02月 07日
久々のデート
    先日、まあのちゃんとデートしてきました
    大丸の所で待ち合わせをしていたら、少し遅れるとのメールが
    有ったので、今の内にトイレに行っておこうと思っていっている間に
    先にまあのちゃんが待っていました・・・所が声を掛けようと思ったら
    偶然にも、パッチワークのお友達Cさんと遭遇!!あらぁ~~ってことで
    3人でお昼ごはんを食べに「松之助」に行きました。

    3人で久しぶりに色々お話ししながら食べていると
    お客さんが入ってこられて、あら!!・・・・なんとmicanさんでした!!
    偶然が、2度有り又誰かに会うかもね~~なんていいながら
    楽しいお昼を過ごしました。
    ここで、Cさんとはさよならをして、まあのちゃんとぶ~らぶ~ら
    三条通りぞいのお店にチョコチョコ寄りながら、少々お買い物も・・・
a0092449_9522739.jpg

    私のお買い物の一部です、可愛いレースと、ベルト形のヘアゴム・・・可愛い・・・
    「イドラ」にもちょこっと顔を出しましたが、オーナーはただ今買い付けに
    インドに行っていられ会えませんでした。。。

    そして・・・
a0092449_9555794.jpg

     まあのちゃんに頂いた東京土産です!
     カレルチャペックの紅茶とスタンプ、Yのイニシャルの物色々
     沢山のお土産を頂きありがとうね~~^^
     
     少しぐる~っと回っただけなのに、次の日疲れて寝込んじゃいました
     日ごろの運動不足が・・・・でも、久々に楽しい一日でした。

  *カメラを持って出るのを忘れたので、松之助で携帯で写真を撮ったのですが
    全部ボケボケで、写真はありません。。。><;

昨日、ブログを始めて2年と4ヶ月に入り、10万人を超えました
    沢山の方に見に来ていただき、とっても嬉しいです
    以前から10万人を超えたらプレゼントをしたいなぁって思っていたので
    ただ今何にしようか考え中です・・・決まったらプレゼントしたいと思っていますので
    少しお待ちくださいね~~♪
[PR]

by yuki-akiy | 2009-02-07 10:04 | お出かけ
2009年 02月 02日
寒いので・・・
a0092449_132456.jpg

      今日は、とっても寒かったので、お昼御飯にあんかけうどんを食べました^^

      そして、お友達に頂いた、葛湯と生キャラメルも頂きました

      この葛湯は、知る人ぞ知ると言う、頑固おやじさんが手作りで作っている
      レモン味の葛湯です!!結構美味しいのですよ^^

      生キャラメルは、花畑牧場の物、口に入れたとたん溶けちゃいました・・・美味しかった!


  *ここで、あんかけうどんあれこれをご紹介
       あんかけうどんは他府県の方も御存知だと思うのですが
       京都では、このあんかけうどんに、刻んだお揚げさんを入れたうどんを
       「たぬきうどん」と言います、ちなみに、あんかけでは無い場合は「きつね」又は
       「しのだ」と言います。
       そして、私の大好きなあんかけうどんは、「のっぺうどん」です
       「のっぺ」は、かやくうどん(他府県では、おかめとかしっぽくと言うのかなぁ)が
       あんかけになっているおうどんをそう言います!
       どのあんかけも、生姜の擦った物がのっていておいしいんですよ^^

       寒い京都の、のっぺうどん、是非京都で食べてみてくださいね~~^^

                      京都のうどんちょっと豆知識でした!!

ちょこっとお知らせ♪
[PR]

by yuki-akiy | 2009-02-02 13:41 | 日々