<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 31日
ぶつぶつ改善計画!
a0092449_10184893.jpg

     昨年暮れぐらいから、顔にぶつぶつ(大人にきび)がポツポツ出ています・・><;
     空気が乾燥しているので、特に出来やすいみたいですが
     保湿をしても、ちっとも改善無し。。。

     ひどい時は、顔全体にぶつぶつが出来、赤くなって外にも出るのが・・・やな状態
     いつも使っている、化粧品メーカーで相談したら、にきび用の物は有るのですが
     アルコールが入っているとの事、私はお酒がいっさい飲めないし
     パッチテストでもアルコールフリーの物でないと駄目だとの事で、う・・・・><;

     たまたま、リップグロスを買いに行った、お店で貰ったパンフレットに
     にきび用の化粧品が載っていたので取り合えず、クレンジングジェルと
     クレンジングフォームを買って見ました、良い感じです^^

     サンプルに貰った、化粧水と乳液も良い感じ^^

     で、昨日こちらの化粧品に替える事を決心!

     一度に全て揃えたので、少し出費がかさみましたが
     綺麗になるのだったらと奮発!!!

     幾つになっても、やっぱり綺麗にいたい、女心です・・・(笑)
[PR]

by yuki-akiy | 2009-01-31 10:36 | 日々
2009年 01月 25日
おいしい~~!
a0092449_21503446.jpg

     先日、仕事の帰りに「大丸」の地下食料品の所で買い物が有ったので
     ちょっと寄り道したら、なんと!!「PAUL」のパンが期間限定で
     出ていました~~ウヒ!!(嬉しい~~と大喜び!)
     買ったのはこのアップルパイ(アップルパイとは書いていなかったですが名前を忘れた)
     そして、一度食べたかった、クロワッサンももちろんお持ち帰り~~
     翌日の朝に食べたので、画像はお腹の中です(笑)

a0092449_21562568.jpg


あと、このチーズのパンも買いました~~こちらも美味しかったです~~^^

朝、クロワッサンを食べて、おやつにアップルパイを食べたので・・・夜のご飯が
お腹一杯で、少ししか食べれなかったので、夜中にお腹が空いて目が覚めちゃいました。。。

      まだ、期間中なので、次は何を食べようか・・・楽しみです~~♪
      (残念ながら、サンドイッチは出ていませんでした。。。凹)
[PR]

by yuki-akiy | 2009-01-25 22:04 | 日々
2009年 01月 20日
う・・・・・・・・・・・ん・・・
    昨日から、PCの変な所を触ったみたいで、翻訳が勝手に動いて
    英語がほとんど日本語になって、なにこれーー!!!状態
    メーカーに問い合わせをしようにも、時間外。。。><;
    仕方が無いので、今日の朝に電話で問い合わせをしたら
    画面のレイアウトが変わったので、翻訳機能の自動ボタンを押したみたいで
    決着・・・ちゃんちゃん!!(まだまだPCオンチでございます。。。)

    そして、先日撮ったマニュアルのカメラのフィルムが出来てきました
    最初なので、一応プリントもして貰ったのですが・・・・う・・・ん・・・
    やはりピンボケが数枚あり・・・めげる。。。><;
    綺麗に撮れていても、アングルが良くないのが数枚。。。。また、めげる!!

    とりあえず↓こんな感じで、どうでしょう。。。。と、ずうずうしくアップします(笑)
a0092449_222887.jpg

     少し、ボケてます。。。(我が家にて)



a0092449_2222940.jpg

      まあまあかな・・・(casierにて)



a0092449_2225556.jpg

       やはり屋外で撮ったのが、綺麗でした・・・(casierにて)


    こんな感じで、いかかでしょうか・・・・まだまだ修行が足りません
    まぁ始めてにしてはいいかな(自分に甘い私です・・・アハハ)
[PR]

by yuki-akiy | 2009-01-20 19:56 | 日々
2009年 01月 17日
チクチク・・・
a0092449_1225261.jpg

    母に頼まれ、保険証入れを久々にチクチクして作りました・・・
  
    一応サイズを計って、作ったつもりだったのに、中身を入れようとしたら
    入らない。。。。(T_T)
    仕方がなので中身のファイルを少々カットして、無理やり入れました・・・・ホホホ!

素敵なサプライズ!
[PR]

by yuki-akiy | 2009-01-17 12:42 | 日々
2009年 01月 12日
ZIZI
a0092449_16503057.jpg

ZIZIと言う名前のアクセサリー

     こちらは、ネックレス!

     古い時計の部品で出来ています・・・

     とっても細かい部品まで付いていて・・・・面白くて可愛いので・・・・

     ピアスも欲しいのですが、良いのが無かったので・・・次のお楽しみです

     みているだけで・・・・楽しい・・・・・♪




     先日、朝の光の中で虹を見つけました
a0092449_16565695.jpg

     窓辺に付けている、サンキャッチャーからの虹です

     毎朝、お天気が良いとできます・・・・良い事有るかなぁ・・・♪
[PR]

by yuki-akiy | 2009-01-12 16:59 | お買い物
2009年 01月 09日
古いけど、おにゅう~~
a0092449_1254296.jpg

     今年初めのお買い物です。。。

    昔、欲しいなぁって思っていた「NIKON FM3A」のカメラ!
    やっと買えました、もう生産していないので、中古です!!

    シルバーと黒のコントラストがとっても、男前です^^

    最近は、オートのカメラばかりだったので、マニュアル(フィルムだよ)の
    カメラは難しいけど、面白い!!

    今の所、勉強中なので撮ったら、露出やシャッタースピードなどを
    メモして、写真が出来上がってきたら、比べて見たいと思ってます^^

    一応、このカメラでは、モノクロ専用にしようかなぁって思っていますが
    まだまだ、解らない事が多いので、カラーフィルも使ってみようと思っています

    昨日、写真を撮り終えたので、現像に出しました、どんな風に
    出来上がってくるのかも、楽しみの一つです006.gif
    
[PR]

by yuki-akiy | 2009-01-09 12:20 | お買い物
2009年 01月 03日
恒例の・・・
    毎年、maquiちゃんが暮に関西に来られます^^
   
    一昨年は、私の体調が悪くて行けなかったのですが
    今回は、全員集合となりました~~~うふふ

    31日お昼に恵文社で待ち合わせをして、ちょこっとお店の中をうろうろ
    そして、皆で「エフィッシュ」にお昼御飯を食べに行きました^^

a0092449_19293226.jpg

     maquiちゃんとさおりちゃん御夫婦です、皆で写真を撮ってます♪

a0092449_1931732.jpg

     お天気が良くて、素敵なロケーションです

a0092449_19321641.jpg

      殿方はボリュームのあるカレーを・・・(お豆が一杯入っていて美味しそうです)

a0092449_19333374.jpg

       maquiちゃんとさおりちゃんは、BLTサンド!こちらも美味しいです^^

a0092449_19343821.jpg

       私は、この日少々お腹の調子がよくなかったので、スープのセット!


        そしてお二人から素敵なプレゼントを頂きました

a0092449_19364642.jpg

        さおりちゃんセレクトの美味しい物です
        ひそかに集めているキーホルダーが可愛い!!

a0092449_1938329.jpg

         さおりちゃんに頂いたチョコ!!ベルギーのチョコです
         とっても美味しかったです~~♪^^

a0092449_19392018.jpg

         maquiちゃんからは、オルネのピンクッション!!
         羊さんです!!(実は私、羊歳なんです・・・)どうして分ったのかなぁ(笑)

       さんざんお喋りして、大笑いをして時間はアッと言う間に・・・

       maquiちゃん御夫婦の新幹線の時間になったので
       バイバイの時間に・・・寂しいなぁ・・・


       とっても楽しい時間と、お土産!!maquiちゃん、さおりちゃん
       嬉しかったです~~^^
    
       旦那様ふくめ、有難うございました☆~~~^^
[PR]

by yuki-akiy | 2009-01-03 19:48 | お出かけ
2009年 01月 01日
今年もよろしくです~♪
a0092449_9411449.jpg



       新年おめでとうございます

     今年もよろしくお願いいたします・・・・です♪


   昨日は楽しい出会いがありました、その話は又後日お話しますね・・・じらしてます・・・

    では、これから初詣に行って来ます~~^^
[PR]

by yuki-akiy | 2009-01-01 09:44 | 日々