<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 29日
「あんだんて」の作品展
a0092449_1625473.jpg


            「QUILT HOUSE あんだんて」

             パッチワーク・キルト展
     
         2008年11月21日(金)~24日(月)
         AM10:00~PM5:00

    ・会場 京都文化博物館 5F(入場無料)

    ◎オリジナルの布・キットの販売

    ◎アンティーク・ビンテージビーズの「イドラ」さん、出展販売

    ◎大東澄江さんの天然素材の焼き菓子販売
                   
                               etc

**********************************************************

私の作品も出展いたします(やっと出来ました~~^^)

    楽しい会場です、是非遊びに来てくださいね^^

   (私は連日、会場・・・たぶん販売の方にいま~す、見かけたら声をかけてね~♪)
[PR]

by yuki-akiy | 2008-10-29 16:38 | 日々
2008年 10月 25日
ふわふわちゃん
a0092449_8432578.gif


     おねがい、優しくわたしを飛ばして~~


     タンポポちゃんからのお願いです~~^^

***
[PR]

by yuki-akiy | 2008-10-25 18:56 | 日々
2008年 10月 20日
お初です!
a0092449_18403178.jpg

     みなさんが、美味しいという「PAUL」のサンドイッチ!!
     またまた大阪に出たので、買って見ました~~^^

     美味しそうなパンが沢山有り、悩む・・・・・

     とりあえずチーズとハムの物と生ハムの物をチョイス!!
     そのままパクリと言いたいのですが、歯の弱い私は
     カットして頂きました~~う・・・・ん~~~美味しい~~016.gif

     今度は違うのもおためししたい私でした~~♪


a0092449_18461324.jpg


玄関横の小さな庭に、タンポポが咲いています^^
秋なのに、小さなタンポポ・・・・
とっても可愛いです~~♪
[PR]

by yuki-akiy | 2008-10-20 19:02 | お出かけ
2008年 10月 16日
こんな日もあるさ・・・
a0092449_176507.jpg

    お友達の、cherryさんに教えて頂いた、入れ物が可愛い
    ティラミスとクレームブリュレ!食べたいなぁ・・・入れ物も欲しいなぁ
    って思っていて、他の用事のついでに大阪に行ってきました

    「a la campagne」(ギャレの中にあります)本当は神戸まで行きたかったのですが
     時間が無くて、大阪店の方に行きました

    お店に入ったら美味しそうなケーキがいっぱい・・・
    
    でも目的は、クレームブリュレとティラミスとプリン・・・・・ですが・・・

    ティラミス(期間限定らしい)しかない、他の物は本日は入荷無しとの事。。。><;

    ゲゲ・・・・って思ったのですが、又来ればいいかと言う事で
    ティラミスだけお持ち帰り~~とってもおいしゅうございました^^

    その後目的の、ビーズ専門店へ・・・しかし探していた物は無かった。。。

    もしかして「ドログリー」に有るかなぁって、思って阪急デパートへ・・・
    その時ふと、あっ!!いま東京の「ネックレス×2」さんが来ていたような気が・・・

    出てました^^初日だったので、人が一杯今回は何にも買わないでおこうと
    思っていたのですが、やはり買ってしまった
a0092449_17225052.jpg

面白い毛糸の糸巻きが有ったので、衝動買い・・・^^;











    そこで探していた物が有るかなぁ・・・って思っていたら
     有りました・・・スタッフさんの耳に(笑)
     で、聞いて見たら、今回は持ってきていないとの事。。。。

     とりあえず、本店に問い合わせてくださいと言われ
     問い合わせる事に・・・・

     いろんな事が有った日でした・・・・・^^ええのか悪いのか、わからん日だった!
[PR]

by yuki-akiy | 2008-10-16 17:29 | お出かけ
2008年 10月 13日
お知らせ
  いつも沢山の方に見ていただき、有難うございます^^

  この度「BBS」の契約更新の時期になりました

  皆さんの写真などを拝見したくて、「BBS」を付けたのですが

  諸事情により、閉じさせて頂きます、訪問していただいた方々に、お礼申し上げます。

                                   yukiko
[PR]

by yuki-akiy | 2008-10-13 20:16 | 日々
2008年 10月 11日
最近気になる事・・・
a0092449_18414433.jpg

    最近、ある方から文字のサイトを教えて貰った^^(ありがとう~^^)
    全てが英語なので、何がなんやらチンプンカンプンですが
    見ているだけで、面白い!!・・・・・はまったかも。。。

    今使っているphotoshopの文字もいつも、適当に入れていたので
    ちゃんと、好きな文字を記録しておこうとおもいたった(おばかな頭で考えました・・)
    一文字づつ出しては、う・・・ん?!
    これが好きかなって言うのを書いて、一応プリントして残しておこうな~んて
    あれやこれやと作業中・・・・・しか~し・・・

    今日michiさんとそんな話をしていたら、フォントのダウンロード簡単だよ^^
    えぇーーーーほんま!!(やっぱし私はPCおんちでございます。。。)

    今後のわたしは、ちょっと変わるかも・・・・むふふ006.gif
    なわけないのですが、面白そうではまりそう・・・少々不安

    こんな事していますが、キルトが思うように進まず、
    おしりに火が付いてきました、さて今日もこれから頑張りますか。。。
[PR]

by yuki-akiy | 2008-10-11 19:02 | 日々
2008年 10月 04日
サシェ
a0092449_924352.jpg

    8月末に、アンリ・クイール京都店から、秋冬物の案内が来た
 
    今年はもう、靴やかばんは買わないつもりだったので、

    行くと欲しくなるので(笑)行かないでおこうって思っていました

    案内の中に、9月中にこのカードをお持ちくださいと言うカードが

    入っていて、ちょっと気になっていたのですが、まぁいいかぁ

    ってほっておいたけど、気になる・・・・・

    先日、近くまで出かける機会があったので、思いきって行ってみた

    素敵なブーツが沢山有ったけど、買えない。。。

    で、カードを見せたら、紙で作られた家のサシェを頂きました~~♪

    とってもいい香りがします、行って良かった^^・・・・・最近の良い事でした^^
[PR]

by yuki-akiy | 2008-10-04 09:18 | 日々