<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 29日
みつばち
a0092449_1951742.jpg

    ラッキーモチーフと言われる「みつばち」のマークが付いている
    「アンティパスト」の洋服、最近の私の定番になりつつあります
    靴下で有名ですが、洋服も靴下と同じガラの物が有ったりで
    かわいいのですが、私はほとんどが無地のTシャツやタートルがほとんどです
    生地が良いので、着やすいし、ポイントの「みつばち」が可愛いのです^^

a0092449_19572346.jpg


「天使の羽」のモチーフもあります、こちらも可愛い~~^^
写真がピンボケでわかりにくいですね・・・><;
[PR]

by yuki-akiy | 2008-08-29 20:00 | ファッション
2008年 08月 23日
インク
a0092449_19355194.jpg

       ここの所、少し涼しくなって、過ごし安い日が続いています
       でも、また暑くなるのかなぁ・・・

       そんな事を考えながら、毎日チクチクしています・・・

       今日はちょっと雨も降って、部屋が暗いので、気分転換にお出かけしました
       行き先は、美味しいコーヒーが頂ける「casier」michiさんの所
       
       文房具好きの私が、以前から気になっていた、ルビナートの万年筆と
       インク瓶!!!!

       アンティークのインク瓶も素敵で、少し持っていますが
       この、ルビナートの瓶が又可愛いのです~~^^

       で、無駄遣い番長のお買い物熱がふつふつと。。。
       ペンのセットも素敵だったのですが、色々考えペン先の細い万年筆と
       インクをお持ち帰り、色はセピアとボルドーをセレクト
       ピスタチオも欲しいなぁって思っていたのですが、入荷なしで・・・へこむ^^;

       先日、お友達のブログで紹介されていた、モンブランのインク瓶
       こちらも、見た瞬間に、可愛い~~でお買い物~~(買いすぎ?)
       モンブランの方は、レーシンググリーン!綺麗な色です

       そう言えば、モンブランの万年筆持っていたなぁ(OL時代に買った物)
       ペン先が太めだったので、細いのに替えたいなぁって思っていて
       そのままにしていたので、インク瓶を買いに行ったついでに聞いて見たら
       モンブランの一番安い万年筆1本が買えるくらいのお値段で・・・ガーン
       もっと若い頃に替えておけば良かったと後悔。。。

       水性ペンも好きですが、たまには万年筆で、手紙を書いて見ようかなぁ
       
       涼しくなったので、そんな気持ちになった、私です~♪
[PR]

by yuki-akiy | 2008-08-23 20:05 | お買い物
2008年 08月 18日
時を刻む・・・メルセデス
a0092449_2115479.jpg

      この時計の針・・・メルセデスと文字盤に出会った時
      なんとも言えず、心を奪われた・・・

      止まっていた時間が、私の腕で又動いている・・・いつまで動くんだろう・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2008-08-18 21:32 | 日々
2008年 08月 10日
エリンジュウム
a0092449_2151766.jpg

        可愛い花の古いポストカードを貰いました
        花の名前は「エリンジュウム」だそうです

        今日、買い物に行って、お盆のお参り用の花を買った時に
        見つけてしまった、ドライの花・・・・・エリンジュウム・・・・
a0092449_2191027.jpg

        
         私はどうも、トゲの有る花が好きみたいです。。。
         色は抜けていますが、まだ綺麗な紫色が少しだけ残ってます

         母に「あんた、こんなん好きやなぁ。。。」って言われちゃいました。。。015.gif
[PR]

by yuki-akiy | 2008-08-10 21:14 | 日々
2008年 08月 07日
無題
       暑中お見舞い申し上げます


a0092449_16581223.jpg


    ユーカリ・テトラゴナが好きです、ただ今乾燥中・・・・

                                    
[PR]

by yuki-akiy | 2008-08-07 17:01 | 日々
2008年 08月 02日
めざせ!ツルッツル!!
a0092449_19184563.jpg

     やっと、タピールを買いました、色んな種類が有って
     お店のスタッフさんに説明していただき、クリームタイプのを
     お持ち帰りしました、本当は乳液タイプのがお進めだった見たい
     だったんですが、初心者(笑)なので一番安いクリームのにしたんです。。。

     これで、先日のヌメ革のサンダルや、お気に入りの靴がツルッツルになるかなぁ・・・


     同じ、皮つながりで、お顔もツルッツルになるかなぁって↓をゲット
a0092449_1925205.jpg

     「casier」で買ったベルギーの石鹸!SAVONNERIES BRUXELLOISES(長っ!)
     日本語では「サボネリーズ ブリュッセル」です
     私が選んだのは、「リッチシア」!とっても良い香がします
     昨晩、お風呂で試しに使ったのですが、香料に少々弱い
     私の敏感肌ですが、とっても使い心地が良い・・・泡が細かい!
     使った後の保湿が良い、今日の朝起きて鏡を見てビックリ
     もちもち、つるつるのお肌に変し~ん!!・・・・・ムフフフフフ・・・

     一日で1歳若返ったような気が・・・と言う事は1ヶ月使ったら・・・幾つ~~??
     なわけないのですがね・・・笑

a0092449_19382323.jpg


      michiさんに、余ったから良かったらどうぞ~って頂いた、お花
      早速、おそろいのグラスに入れて見ました~~ここはどこ?
      って感じには、やっぱり無理が有るなぁ・・・お店ではとっても素敵なのに・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2008-08-02 19:44 | 日々