<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 26日
幻のクロックムッシュ・・・
      用事が有って、久ぶりに大阪に行って来ました。
      まずは、心斎橋までGO!!

a0092449_16401077.jpg


      生地と糸を買っいました・・・DMCの刺繍糸は
      箱(12個入り)で買うと、半額になるので、箱でゲット
      もうチョット可愛い箱だったらいいのになぁ。。。

      話は前後しますが、阪急百貨店で「ビーズ展」をやっていて
      「イドラ」も出ていたので、チョット顔出し・・・
      社長蔵出しのボタンを少々、お持ち帰り。。。
      他にとっても素敵な細工がして有る、シェルのボタンが有ったのですが
      お値段と意見が合わず(汗)断念・・・(涙)

      せっかく、心斎橋まで来たのだから、以前R氏に聞いた
      「ビゴ」のクロックムッシュを買いたくて、いざ「そごう」へ
a0092449_16482857.jpg

      袋もかわいいのです~~^^
      しか~し、かんじんのクロックムッシュが・・・・無い・・・><;
      聞いて見たら、現在は入ってこないとの事・・・
      芦屋店に行くか、前日に予約しないといけないとの事・・・ガーン!
      ならば、芦屋まで行こうかなぁって、TELで確認したら・・・・もう無いとの事。。。
      う・・・・・・・・・、食べたい・・・・でも、諦める(暑かったので、どうでも良くなっちゃった)

a0092449_16543743.jpg

      仕方が無かったので、こちらのパンをお持ち帰り~~^^
      美味しかったです~~^^

      そして・・・・↓


a0092449_16562465.jpg

       先日、maquiちゃんの所で、食べたいなぁと思った「カヌレ」
       こちらも、とっても美味しかったです~~
       外が少し硬めで、中身がモッチリ、デリシャ~~スでございました

       結局、クロックムッシュは、幻となってしまった・・・あぁ、暑かった・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2008-07-26 17:01 | お出かけ
2008年 07月 23日
天日干し~~!
a0092449_15551767.jpg


     スウェーデンからやって来た、サンダル~~~だよ!

     以前紹介したサボと同じメーカー「UGGLEBO TOFFELEN」の物

     前は日本でも、販売していたのに・・・・今は取り扱いが無い・・・^^;

     どうしても欲しいと思ったので、魔法(?)でゲット!!

     ヌメ革なので、色が段々と飴色に変わっていくのです

     早く、飴色にしたいので、天日干ししています。。。。。。。。。おばかな私~~かな!
[PR]

by yuki-akiy | 2008-07-23 16:04 | ファッション
2008年 07月 19日
はまってます!
a0092449_1994350.jpg

     以前から、マスキングテープ(合ってる?)が好きで
     チョコチョコ集めてます、以前は白の普通のテープ(和紙で出来た物)しか
     無かったのですが、最近カラフルなテープが巷に出回っていて
     テープ好きの私は、ウキウキ・ワクワク、うれしいなぁ~って感じで
     こんなに沢山貯まってきました~~006.gif

     マスキングテープだけではなく、セロテープに文字の入った物や
     梱包用のテープも好きです~♪フランス郵政のテープは
     ヤフオクでゲットしました~~(もったいないので使っていません。。。)


a0092449_19175512.jpg

      水性ペンもはまってます。。。
      一番のお気に入りは、uniの「signo」シリーズ!!
      ペン先が0.5、0.38、0.28の3種類あります
      書く物によって使い分けていますが、0.28が字が綺麗に見える・・・・ムフフ
      同じようで、チョットこだわっています・・・・☆
[PR]

by yuki-akiy | 2008-07-19 19:24 | 日々
2008年 07月 13日
おっちょこちょい。。。
a0092449_18394413.jpg

   昨日、「casier」michiさんから、オーダーを頂いていた
   ブローチ(↑)とオープン祝い用のクロスステッチのコースター(↓)を
   届けに行って来ました~~^^

   ブローチは早速、スカーフに付けていただき、可愛い可愛いと言って頂き
   嬉しい私・・・・ムフ

   コースターは以前お邪魔した時に、美味しいアイスコーヒーを
   頂いたのですが、どうしてもカップからしずくが垂れて、素敵な
   アンティークのテーブルに後が付いてしまうのが気になって
   チクチク作って、お持ちしました・・・・・・

   で、早速またまた美味しいアイスコーヒーをコースターの上に置いていただいたのですが
   私が「早速こぼしたりして~」って言って、椅子に座った時に、私の足が
   テーブルの足に当り・・・・・・・・こぼれたー・・・・・・・あちゃぁ・・・・・
   すぐに水洗いして頂いたので、汚れは取れた見たいですが・・・・
   とことん、おっちょこちょいの私です。。。。

   商品にかからなくて良かった。。。

   前に行った時に無かったオールドマンズ・テイラーのタオルやスカーフ
   バッグなどが入っていて、少しにぎやかになっていました
   今度、又違う生地のスカーフが入って来るそうで・・・・・気になる私・・・

   そして以前から欲しいなぁって思っていた、コテバステッドの
   「オールドローズ」のルームスプレーを、お持ち帰り・・・

   帰ってから、部屋にシュッシュッてしたら、いい香~~トレビア~ンな気分に♪

   何でもない所でこけたり、最近つくずく、おっちょこょいに気づいた私でした~~008.gif
[PR]

by yuki-akiy | 2008-07-13 19:07 | お出かけ
2008年 07月 08日
気分転換??
a0092449_1710620.jpg

    さてこれはなんでしょう???!!!

    正解は布です!(見たら判るやんね!)

    さてこれはどうするのでしょう??

           ↓
a0092449_17123074.jpg


    まだ途中ですが、クロスステッチしていますよ・・・

    ヘムかがりもしましょうね(ふちっこに、プツプツ穴が開いたのが好きなんです)

    う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん

            ↓こんなのが出来ましたが、ゆがんでるし、やっぱへたくそです。。。
a0092449_17164227.jpg


     まだまだやなぁ。。。。

     キルトばっかりしてると、飽きてきたので、気分転換しています・・・・以上、ちゃんちゃん!  
[PR]

by yuki-akiy | 2008-07-08 17:19 | 手作り
2008年 07月 03日
古物バトン!
a0092449_973230.jpg
 roshiさんが、作った「古物バトン」がmichiさんより回ってきました~~
皆さんのように素敵に、表現できるか判らないのですが、やってみます・・・フフ







1、古物との出会い、きっかけは?
   
   私は京都と言う土地柄、子供の頃からおばあちゃんの家で
   色んな古い物と出会って来ました、物を大切にする、祖母の影響で
   色あせた、古い物との出会いが、きっかけと言うより、自然に
   心の中にあったような気がします。

2、古物のどこに惹かれますか?

    体にしみついた、感覚みたいな物で、長年使われていた歴史
    の様な、味というか、手にとった時に感じる軟らかさのような
    温かい感覚などに惹かれているかなぁ・・・

3、古物をアナタはどの様に楽しんでいますか?

    大体が、普段遣いの物として楽しんでいます
    後は眺めて、ニヤニヤしてるかなぁ(答えになってない??)

4、古物を通して出会った人はいますか?

    沢山の方と知り合いになりました、同じ好みの方とは
    皆さん同じ匂いがするので、お話するのが楽しいです。

5、大切な古物を1つ見せてください。
a0092449_927286.jpg


6、その物のエピソードを聞かせてください

    まだ、東京の骨董通りに有った「ディーズ」で、古物には全く
    興味が無かった、旦那(?)が唯一私に買ってくれた
    イギリスの籠、形が変わっていてたぶんカトラリー入れなのかなぁ
    何に使われていたのかよく判らないのですが
    元々籠が好きだったので、これは大切にしたい物の一つです。

7、古物好きを次にあげてください。

    1人と言う事ですが、古物をこよなく愛する2人になりますが
    タイプの違う2人がどの様うに書かれるか楽しみなので
    ゆみさんmaquiちゃんにお願いします。

8、最後にあなたにとって古物とは?
  
    生活の一部と言いたいのですが、そんなに沢山持っているわけでは
    無いのですが、古いからこそ安らぐそんな存在かな・・・

**************************************
   
    最後まで見ていただき有難うございます^^
    私の古物は、器からアクセサリーまで幅が広いので
    どう書いたら伝わるかが、判りませんが、これからも
    少しづつ、好きな物を私の一部にして行きたいと思っています。
[PR]

by yuki-akiy | 2008-07-03 09:58 | 日々