<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 28日
始めての出会い
a0092449_1984510.jpg


    今日、ビーズを買いに「イドラ」に行ってきました・・・
    そこで帰りに、以前聞いた編み物でアクセサリーを作られる方の
    個展が見たいなぁって思って、行こうかなぁって車で何処の道から
    行こうかなぁ・・・・って考えていたら

    あっ!!!そうやぁ最近オープンした「casier」さんが通り道に有ったなぁって
    行って見たいなぁって思って、チョットだけ寄ろうと思って行ったら
    何と可愛い素敵なお店だったんです!!

    オーナーの「michi」さんもとっても素敵な方で、コーヒーまでご馳走になっちゃいました
    共通の話題は、山口県の彼と鈴鹿の彼女ので盛り上がり、表に止めっぱなしの車も
    気にしつつ、色々お話をして楽しい時間を過ごせました

    アスティアの素敵な器やコデバステッド等など素敵な物が詰まったお店で
    ほしい物が沢山有ったのですが、今月は我慢の月(?)!!

    でも、素敵なスプーンが私を連れて帰って~~って言う感じだったので
    ほな、一緒に帰る??って一緒に帰って来ました(汗)

    帰って良く見たら、スプーンのレリーフがとっても可愛くて・・・良かった!!
    
    そして、又新しい若い素敵な彼女と知り合いになれて、嬉しさ100倍の
    素敵な、午後でした・・・「michi」さん今後とも宜しくね~~♪

    新しい出会いは、この歳になるとなかなか無いので、楽しいのです・・・フフ
[PR]

by yuki-akiy | 2008-06-28 19:34 | アンティーク
2008年 06月 24日
かわいい♪
a0092449_2182285.jpg


      他の用事で、恵文社に行ったら、出会ってしまった。。。



            アンティーク物・・・・カワイイ~~♪


                           無駄遣い番長健在・・・・ふぅ~~
[PR]

by yuki-akiy | 2008-06-24 21:11 | ファッション
2008年 06月 22日
無題
a0092449_1203037.jpg

      ターシャ・テュ-ダーさんが、亡くなりました、92歳だそうです
      
      始めて彼女の本を見た時に、すごく感動して、
      毎日この本を眺めては、こんな生活して見たいとおもったものです。

a0092449_1244244.jpg

 
      どのページも素敵ですが、私はこのページの小物達にひかれました

      ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by yuki-akiy | 2008-06-22 12:07 | 日々
2008年 06月 20日
引き算!?
a0092449_8532970.jpg


    今年になって、買い物熱がさめません・・・・
    洋服、靴、バッグ、アクセサリー、アンティーク・・・などなど
    全て、足し算の買い物です

    原因はストレス??

    最近、とうとう金欠状態になりつつあり、これでは何のために
    仕事をしているのか、判らなくなって来ました

    欲しいと思ったら、諦める事が出来ない。。。
    でも、買った後、そんなに欲しい物だったのかなぁって思う事も・・・・

    結局、買い物の引き算が出来ないのです
    族に言う、買い物症候群なのか・・・・

    これからは、老後の事もあり引き算も考えて、行こうかなぁって思う今日この頃です。

    でも、これがなかなか難しいかも。。。

    本屋さんで表紙にやられて、また買い物してるしぃ~~~^^;
    でも、この本は、いい買い物だった(なんじゃそれ・・・)
[PR]

by yuki-akiy | 2008-06-20 09:07 | 日々
2008年 06月 16日
今、何時何分ですか?
a0092449_18293435.jpg


     フランス生まれの、アートな腕時計「AKTEO」!!
     色んなデザインが有って、とっても可愛いんですよ

     10数年前に、友達がフランスのお土産にって右の、お皿にスプーンと
      フォークの針の付いた物を貰った・・・・

     その後、他のデザインの物が欲しいなぁ~
     「オートクチュール」って名前のデザインの時計が欲しかった
     どんなデザインかと言うと、針がメジャーとハサミになっていて
     指貫や針(洋裁用の針)が付いていて可愛いのです・・・・ムフ

     一時期、京都にも専門店が出来たのですが、欲しいデザインは
     ゴールドしかなく、その代わりに「フィッシング」を買った。
     「フィッシング」は見ての通り、釣竿、魚、リール(秒針になってます)が付いています
     気に入っていつもこの2つを洋服に合わせて着けて出かけていました
     
     だけど、この時計、目盛りの表示が無い!!
     なので、たまに今何時くらいって聞かれると、う・・・・・ん
     特にお皿のデザインの方は、どちらが長針か短針がわからなくなる時が有って
     えっ!!今何時何分くらいなのかなぁって事が多かった・・・

     ここ数年、他の腕時計をしているので、眠ったまま引き出しの中に・・・・
     それに、電池切れてるし~~
[PR]

by yuki-akiy | 2008-06-16 18:53 | 日々
2008年 06月 07日
キルトのお友~
a0092449_1933240.jpg

    数年前に、ipodと言う摩訶不思議な物を買った!
    まず、開けて見たら、説明書と言う物が無い。。。
    仕方が無いので、同じipodを使っている、Yちゃんに聞いた・・・・が・・・
    YちゃんのPCは、マック!少々使い方が違うみたい。。。
    何とか、音楽を入れる事は出来たのですが、使い方が判らん。。。
    それもYちゃんに聞いたら、ゲームなども色々使えて面白いよって言われたが
    ゲームはあまりしないので、とりあえず音楽だけ聞く事に


    と言う過去のお話でした・・・・

    現在も、少々不安はあるのですが、何とかCDを入れる事は出来るようになった(汗)

    現在、パッチワークはキルトの段階で(私はスタンドを使ってます)毎日
    これまた、チクチクの毎日(少々飽きてきた。。。)

    TVを見ながらはさすがに出来ないので、音楽聞きながらチクチクしています

    ただ、このipod充電がめんどくさい。。。
    今はPCにつないで充電しているのですが、PCもそんなに長く開けられない今日この頃
    充電機が欲しい~~~!!

    *一番上のCDはakkoちゃんの「o-max style 2008 セレクト」です
      素敵な曲が一杯入っていて、最近のお気に入りです
      絵もとってもお上手で、可愛い手作り品(素晴らしい~~^^)

時には
[PR]

by yuki-akiy | 2008-06-07 19:55 | 日々