<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 29日
Tea Time
a0092449_9432516.jpg

先日、なにわの素敵な彼女から、これまた素敵なサプライズが有りました

 ロイヤル・コペンハーゲンの紅茶やバッグ、コースターなどなど

 そして、akkoちゃんが今はまっていると言う「篤姫」のCD!!

 この曲がまた、とっても良いんです!!

a0092449_949983.jpg


 カードに「素敵なTea Timeをお届けしたくて・・・」と

 で、早速音楽を聞きながら、Tea Timeです、最近何かと忙しかったので
 
 ゆったり、出来ます!!

 akkoちゃん、ありがとうね~♪
[PR]

by yuki-akiy | 2008-05-29 09:53 | 日々
2008年 05月 20日
バトン・・・だよ♪
今、巷で出回っている(?)バトンが、ゆみさんから受け取りました
皆さん、色々書かれていて、読んでいると楽しい・・・
ゆみさん、何で私の色が判ったのかなぁ・・・友達にもyukiちゃん茶色のイメージやねって
よく言われる、好きな色なのでうれしい♪^^

え・・・・・

1.名前の由来
  単純ですが、私の大切なもの(人、物、など・・)を表現できたらいいかなぁって
  この名前にしました、大切に思ってている事を、ポチポチと書いています。

2.恋人
  う・・・・ん沢山有り過ぎて・・・アンティークのロゴ物、レース、リネンなど好きな布などかな
  人では、最近結婚された、あるグループのT.Y君笑顔が可愛い・・・ムフ
  あっ!!キース リチャーズは外せません。

3.タイプ
  心が、男女問わず、男前なかんじの人かな、チョット危険な匂いのする
  ような感じの人に弱い、外せないのが手の綺麗な人、男性では指が長くて
  爪が綺麗で、手の甲に血管が出ていたら、ビンゴ!

4.よく読む漫画
  すみません、漫画は読まないんですが、子供の頃「リボンの騎士」になりたかった。

5.好きな音楽
  良く聞くのは洋楽が多いかな、R&Bなど70年代ロックはたまに聞きたくなる
  青春の思い出かな・・・笑
  心に響く音楽で癒されたい。

6.好きなブランド
  洋服では、ギャルソン、アニエス、アンテパスト、などそのときのフィーリングかな
  最近はまっているのが「Vlas Blomme」ベルーギーのリネン素材がつぼにはまった。

7.次に回す方のイメージカラー
  皆さんもうバトンを受け取っていらっしゃるので、どうしよう。。。
  何時も元気印でとってもおしゃれなお店のオーナー「あしかさん
  色はインディゴって感じがした。見てますか~・・・ここで終わるかなぁ??ぽりぽり・・・

最後まで見ていただき、有難うさんです

こんな私ですが、宜しく~~(まじめに書いちゃいました・・・)
  
[PR]

by yuki-akiy | 2008-05-20 21:58 | 日々
2008年 05月 19日
イベントの申し込み始まりました!
a0092449_21431167.jpg

   
        『Dans la saison de l'hortensia~あじさいの頃に~』

              6月6日金曜日

          1部 11:00~12:00   2部 12:05~13:05
           3部 13:10~14:10   4部 14:15~15:15

                ★

          申込期間 5月19日から5月23日。
           先着順ではありませんので
          5月23日まで、お時間のある時にお申し込みください。
       
                   ★
  
           カートを使ってのお申し込みとなります。
           数量のところに、参加希望人数をお願いいたします。

                   ★

           入力フォーム記入の際、複数での参加ご希望の方は、
           必ず全員のお名前をお願いします。
           サイト、ブログ、HNをお持ちの方はご記入お願いいたします。

                    ★

            『ワークショップ』は、お買い物を済まされてから
            20分位で出来るちょこっとしたアレンジを考えています。
                ぜひ参加くださいね♪
             参加費(材料費含む)1200円前後
            入力フォームに希望の有無、参加希望人数をご記入ください。

                      ★

         メンバー一同、ドキドキわくわくしながらお申し込みお待ちしております。

          ★★★参加サイト★★★(リンク先へどうぞ♪)

『あかずきん』 『S*basket』

 『honwaka+ka~ほんわか堂~』             
            
『petit bouquet』  『fait a la main-ecru-』
         
『Bienvenue*』 un deux trois』 『cherry's garden』

『Glass & Silver pigeon』 『ange*』
          
『La branche』 『Y+(イグレック プリュス)』 AT Y's』

**Home**

イベント用のブログが開設されましたこちらで、皆さんの作品等が見れますよ♪
[PR]

by yuki-akiy | 2008-05-19 22:07 | 日々
2008年 05月 17日
ストレス発散~~!!
a0092449_171146.jpg

    やっと、パッチワークのトップ(表の部分)が出来ました~~(あ・・・疲れた。。)
    今日、先生(花岡瞳先生)にOKを頂き、明日は半日かけて
    しつけをして、やっとキルトに入ります(先はまだまだ遠い・・・)

    毎日忙しく家にこもっていたので、ストレスが溜まっちゃいました^^;

    やっぱり、発散するのは、お買い物です!!

    最近気に入ってるお店に行って見たら、ほしい物が一杯~~~!!
    一度お店で、これもあれも全部ちょうだいって言って見たい気分(出来ないけど・・・)

    マイブームの髪飾りとコサージュを少々大人買いしちゃいました
    (まあ・・・この位はゆるしてちょ!)

    このコサージュはお店であつかっている、洋服のリネンの生地で
    作られた物らしい、バッグに付けたりや髪飾りにしても可愛いかも
    天然石の付いたヘアゴムは自分でも作れるかなぁって思ったんですが
    買っちゃいました。。。

    ストレス少しは発散できたのですが、お小遣いが無くなり、こちらのストレスが
    溜まりそう。。。。なにやってるんやろ・・・・(物欲には勝てません。。。)002.gif
[PR]

by yuki-akiy | 2008-05-17 17:30 | お買い物
2008年 05月 12日
イベントのお知らせ
a0092449_934437.jpg


        予約は、メールにてのお申し込みです。
    
       お申し込みが多数の場合は抽選とさせていただきます。

          5月19日に参加サイトにて
       予約メールアドレスをお知らせいたします。

           各回、ワークショップを行います。
       20分~30分くらいで完成できる、ブリザードとドライを使った
          ちょっとしたアレンジを考えています。

        参加費(材料費込)1200円くらい   各回5名ずつ

       アンティーク、ガラスなどの壊れやすい作品の展示がございますので。。
         大変申し訳ございませんが、お子様を連れての来場は
            ご遠慮くださるようお願いいたします。

        ★★★参加サイト★★★(リンク先へどうぞ♪)

          『あかずきん』 『S*basket』 『honwaka+ka~ほんわか堂~』             
            『petit bouquet』 『fait a la main-ecru-』
         
           『Bienvenue*』 un deux trois』 『cherry's garden』
         
              『Glass & Silver pigeon』 『ange*』
          
            『La branche』 『Y+(イグレック プリュス)』 AT Y's』
            
***********************************************************
今回、私も「Y+」と言う名前で参加させて頂きます
      アクセサリーをメインに作りました、
      みなさん、とっても素敵な作品を作られる作家さんばかりです
      お近くの方など、是非足を運んでくださいね♪^^           
[PR]

by yuki-akiy | 2008-05-12 10:17 | 日々
2008年 05月 06日
靴 その2
a0092449_1550335.jpg

    友達が履いていていいなぁって思っていたサボです!
    友達のは、普通の皮で艶があって木の部分も黒ではなく木の色で
    可愛いんですよ~~
    随分前に買ったよ!って事で現在はこのタイプしかありませんでした・・・悲しい
    お店の方の話では、世界的にサボが流行していて、なかなか入荷しないそうです

    このサボも、たまたま有ったたった1つの物でした(買うしかないでしょ)・・・言い訳
    スエーデンのふくろうの村からやってきたこのサボは、履きやすくて意外に軽い!!

    いろんな色が有ったのですが、まずは黒を・・・次はこげ茶(まだ買うんかい。。)
    ヌメ皮の物は、だんだん色があめ色になって行くそうで、それも良いかなぁ・・・なんてね
    育てる靴って言うのも面白いかなぁ・・・・靴の旅は続きます・・・・

a0092449_1625445.jpg
 
    靴の写真を撮っていたら、偶然見つけたすずらんの花
    ほったらかしだったのに、ひっそり咲いていました・・・・ムフ   
[PR]

by yuki-akiy | 2008-05-06 16:06 | お買い物
2008年 05月 03日
靴 その1
a0092449_14245555.jpg

     今年に入ってから、靴にはまってます。。。
     以前から欲しいなぁと思っていた形の靴を偶然発見!!

     こりゃ買うしかないでしょ・・・・ハハハ(言い訳)
     だって、見たら、履いたら、連れて帰ってって心の声が・・・(言い訳)

     このシリーズ、しばらく続く予定!

     次はどんな靴が出るか、お楽しみに~~

 
     今、欲しいのは靴クリーム!!タピール欲しいなぁ~~~
     京都でタピール売ってるお店ただいま探してます
     御存知の方はお知らせくださ~いね!ヨロピク~~
[PR]

by yuki-akiy | 2008-05-03 14:33 | お買い物
2008年 05月 01日
壊れてます、わたし・・・
a0092449_9235693.jpg

     忙しい、毎日を過ごしていますが、とうとう5月になってしまった
     そして、忙しいと言う事を理由に、こちらもサボっていたら
     パスワードも忘れて、えっ!!なんだっけ??
     浦島太郎状態になってしまった・・・・これではいかん!

     現在、PC本当は無理やりつなげています
     プリンターを買った時に、置き場所に困り、ここしか置けないなぁって
     置いた場所に、PCの線が届かないので、ワイヤレスにしたのがいけなかった
     時々、PCがつながらない、というかインターネットがつながらないと
     言った方が正しいかな。。。

     その度に、メーカーのサービスカウンターに問い合わせしています
     自分では、チンプンカンプンなので。。。。(汗)
     今日も昼から、メーカーの方から連絡があると思うんだけど・・・予約してます
     
     そんな、こんなの毎日で、相変わらず忙しい毎日ですが
     お出かけは、しっかりしています・・・相変わらず無駄遣いしてるかなぁ。。。
     先日は、ユニクロでバケ買いしたし。。。。スリッパ4個も買ったし
     Tシャツ色違いで3枚も買ってるし。。。。
     う・・・・んいくら安いからと言って、支払いの時に、合計金額でげっ!!(買い過ぎやん)

     そんな訳で、最近壊れてます・・・・わたし・・・・

     画像は、大阪に出かけた時に、衝動買いした指輪です、「うに」ではありませんよ(笑)

     
[PR]

by yuki-akiy | 2008-05-01 09:40 | 日々