<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 22日
オルネ??!
a0092449_16493230.jpg

     「リネット」さんで、「オルネ ド フォイユ」のイベントが有り、行って来ました
     12:00~だったので、少し過ぎた頃に行ったのですが
     もう、人で一杯・・・・ひぇ~~・・・・さすがオルネ!!

     アンティークの物や、新しい本などが並んでいたのですが
     今回は、他にお買い物が有ったので、少々控えめに
     レースのセットと、前から欲しいと思っていたハンカチをお持ち帰りしました
     アンティークのボタンも可愛いのがあったんですが、1個売りだったので
     見送りました・・・ふふ・・・今回はちょこっとだけのお買い物で
     我慢、我慢。。。(春物の靴が欲しかったので、そちらをメインにと言う事で・・・)

     お昼が未だだったので、帰りに「ブレッドルーム」で久しぶりにパンを
     買って帰りました、いつもクロックムッシュを買うんですが
     今回は、違った物をと言う事で、トマトとなすのピザと明日の朝用に
     レーズンフォカッチャをチョイス!!

     このピザは、生地が厚くてでも、もっちりしていて、美味しかったです
     明日の朝も楽しみです・・・♪
a0092449_1744279.jpg

[PR]

by yuki-akiy | 2008-03-22 17:07 | お出かけ
2008年 03月 16日
布のミルフィーユ??
a0092449_16421029.jpg

     毎日、チクチクしています。。。。疲れた。。。。
     
      だって、縫っても、縫っても、減らないピースの布達。。。

      減るのは、糸ばっかり・・・ツビノ4個目が無くなりそう・・・

      部屋は、布で散らかってるし、体じゅうに糸くずは付くし・・・

      肩はこるし、親指に穴が開いたし(痛いんです。。。)・・・

      夕方頃になってきたら、疲れがピークに・・・・

      やっぱし、パッチワークは「根性」なのかなぁ・・・・

                       ちょっこし、愚痴ってしまいました・・・


       さて、また、頑張ろうかなぁ~~~

                      ふぅ~~~先が見えないよぉ~~~な~んてね^^
[PR]

by yuki-akiy | 2008-03-16 16:53 | 日々
2008年 03月 11日
冬から春へ
a0092449_1640060.jpg

    この冬、大活躍してくれた、ムートンのライダースジャケット
    もう、今年はこれでおしまいです、綺麗にブラシをかけて
    箪笥の中に、さようなら~!!
    

これからの季節は・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2008-03-11 16:48 | 日々
2008年 03月 06日
さくら
a0092449_18282022.jpg

      今年の初めに、nyaさんがパリに行かれた時に
      買ってきていただいた、さくら模様のお皿!

      Choisy le Roiの刻印が裏に入っています

      とても、綺麗に描かれているさくらの模様、色は黒です
      黒の模様は、珍しいものだそうです・・・・・

      これには、何を乗せれば良いのか・・・・
      あまりにも美しいので、そのままに飾っています

      素敵な物を、有難う~~
[PR]

by yuki-akiy | 2008-03-06 18:36 | アンティーク
2008年 03月 01日
・・・・・・!?
a0092449_18503595.jpg

    3月になって、少し温かくなるかなぁと思ってたら
    今日も雪が少し舞って、まだ寒い日が続きそうですが
    街の洋服屋さんは、すっかり春満開ですね!!

    先日、ある洋服屋さんで、お買い物をしたら
    このボタンを頂きました、可愛いんですよ!!

    で、このボタン実はコーヒーや紅茶の引き換えのコインなんです^^
    京都の「efish」という、カフェで使えるんです・・・・

    でも、引き換えたら、この可愛いボタンと、バイバイしなくてはならないんです・・・
    私は、ボタンマニアでもあるので、コーヒー・紅茶とは引き換えしないで
    取って置きます・・・・ふふ

    今年はいくつ集まるかなぁ。。。。
[PR]

by yuki-akiy | 2008-03-01 19:02 | 日々