<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 25日
白いシャツ!
       12(ドゥーズ)の白いシャツ「MARCO」がやっと私の所にもやってきました^^

a0092449_16503062.jpg

        ボタンが一杯付いたCOOKシャツです
        襟元が凝っていて、とっても可愛いのです!!

a0092449_16522150.jpg

        こちらは、プルオーバーシャツ襟が小さめで、ポケットが
        可愛い!!

        一度に買ったわけではないですよ・・・・

        COOKシャツだけ買ったのですが、やはり気になって
        にお願いしてオーバーシャツも、お買い上げ~

        早く春にならないかなぁ~~~~ムフ

       片手で、カメラのシャッターを押すのは、疲れるし手がだるいぃ~~
      
[PR]

by yuki-akiy | 2008-02-25 16:58 | お買い物
2008年 02月 23日
指が痛~い・・・
a0092449_1846162.jpg

     以前にも、言ってましたが、バッグが好きなんです・・・♪^^

     久々に、ミシンを出してきて、作ったのですが。。。
     失敗ばっかりして、ほどいてばかり。。。

     まつり縫いとほどいてばかりだったので、右の
     人差し指が、痛~い!!

     うら布をまつり付けないといけないのですが・・・・・
     これ以上、指が痛くなったら、肝心のパッチワークが出来なくなるので

     明日にしよう~~っと。。。。。。。。。

     目も疲れたので、今日はTVでも見てゆっくりします・・・・テヘ!026.gif
[PR]

by yuki-akiy | 2008-02-23 18:56 | 手作り
2008年 02月 19日
久々。。。
a0092449_17283470.jpg

     朝から、久々(10何年ぶり)にカステラを作りました
    
     以前使っていたオーブンが壊れて何年か前に買い変えたので
     今のオーブンに型が入らず、仕方が無いので
     母のオーブンレンジで焼く事に。。。。

      久しぶりに焼いたのと、時間に制限があったので
     卵と砂糖を一緒に、泡立てるのを忘れていて。。。。アチャァーーー
     あわてて入れてやり直す。。。。

      焼きあがりは、上々だったので、キッチンに置いて、ちょっとお出かけ

      帰ってきたら・・・・・エェーーー・・・・しぼんでるーーー

      もっとふんわりやったのにーーー!!

  (注)卵を泡立てる時は、砂糖を入れるのを忘れないように!!

       リベンジするぞー!!
[PR]

by yuki-akiy | 2008-02-19 17:40 | 日々
2008年 02月 16日
秘密のチョコ・・・
a0092449_16132024.jpg

       昨日、久々に「あんだんて」に行って来ました
       そこで、花岡先生に、東京土産のチョコを貰った・・・ムフ

       パッケージが、シンプルでお洒落な所が、先生らしい・・・

a0092449_16172472.jpg

        帰って、開けたら可愛いチョコが・・・一つ食べたら・・・美味しい・・・
        毎日、1個づつ食べようっと・・・・誰にもあげな~い・・・エヘ!
[PR]

by yuki-akiy | 2008-02-16 16:20 | 日々
2008年 02月 14日
チーズケーキだよ!
a0092449_15404776.jpg

     昔から、チーズケーキは好きなケーキの一つです
   
     こちらのチーズケーキは「松之助」のニューヨークチーズケーキ!
     チーズがタップリで、おいしゅうございました~~~^^


a0092449_15433269.jpg

     そして、こちらは、最近出来た「baked-cheesecake.com」の
     チーズケーキ、こちらはサッパリなお味で、おいしゅうございました~~~^^

     最近食べていないけど「パパ・ジョーンズ」のチーズケーキが食べたくなりました^^

     p.s. 沢山食べると太るので、要注意です!!・・・・・(笑)
[PR]

by yuki-akiy | 2008-02-14 15:49 | 日々
2008年 02月 12日
チマチマと・・・
a0092449_16364822.jpg

     今日は朝からチマチマとアクセサリー作りに熱中・・・・

     頼まれ物のブローチを編み編みして、出来上がったので
     郵便局にて発送!!!

     パッチワークは生地が無いので、小休止中・・・

     で、先日買ったイドラのビーズでブローチ作り!!
     本当は、赤系等の物だったんですが(とっても可愛いのですが私が付けるのは。。。)
     色をモノトーン風に変えて、チマチマ・・・・ちょっと地味すぎたかなぁ。。。
     皮ひもが馴染んでいないので、はねてるし(写真がピンボケ^^;)
a0092449_2327168.jpg

全体はこんな感じです(夜になってから撮ったので、少し色が・・・・)


a0092449_16455152.jpg
 
      こちらは、アクセサリー作家の「kaori shimomura」のかおりさんの物
     こんなビーズ刺繍は出来ません
     ピアスとリング、とっても可愛いんです
     又、新作の予約してしまった・・・・

     今度はネックレスとピアス!出来てくるのが楽しみです~~^^ 


**********************************************************
お知らせ

    今回の編み編みプレゼントの件ですが
    応募いただいた方が14名様いらっしゃいました(ありがとうございました^^)
    10個編むのと14個編むのは変わらないので、全員の方に
    編せて頂きました、皆さん素敵にブログ等で紹介していただき、有難う御座います
    おまけのチャームの件ですが、エッフェル塔の数が11個しか手に入らず(他で探したので すが見つかりませんでした)そこで仕方なく、ウサギのチャーム(水牛の角)を変わりに付けさせていただきました、そこでこのチャームを抽選にさせて頂きました
    後になっての、お知らせで申し訳ありません。
    ほんとに有難うございました、今後とも宜しくお願い致します。
                         
                                   yukiko
[PR]

by yuki-akiy | 2008-02-12 16:50 | 手作り
2008年 02月 09日
あざみ
a0092449_1232099.jpg

       先日、キャトルセゾンで、ドライフラワーを買った・・・

       るり玉あざみって書いてあった・・・・・

       この花、以前roshiさんの所で、浮いた花と同じなのかなぁ

       どうも違うみたいだけど、この花も浮くかなぁ???

       今日は、雪が降って、積りそうです、出かけようと思ったけど

       や~めた。。。。。う・・・・さぶっ!!
[PR]

by yuki-akiy | 2008-02-09 12:08 | お買い物
2008年 02月 04日
懐かしい味
a0092449_2203553.jpg

     学生時代から有った、懐かしいお菓子
     「桂月堂」の「瑞雲」!!ここしばらく食べて無かったので
     久しぶりに食べたくなり、買いに行ってきました~^^

     パイ生地にスポンジが混ざっていて、美味しいのです^^

     カフェオレボウルも新しく、衝動買い「ヘドウィッヒ・ボルハーゲン」のもの
     ドイツの作家さんの物らしい、彼はもう天国に行ってしまいましたが
     今も、彼のデザインの工房が有るそうです
     
      古いデザインなのに、とってもモダン!!
      何を入れても、いい感じです^^
      早速カフェオレで頂きました、丁度手のひらにすっぽり入り
      いい感じです^^

*********************************************************

編み編みプレゼントが完成しました
      明日5日に発送します、定形外でお送りしますので
       当選された方は、2~3日で届くと思いますが
      届かない場合は、御連絡お願い致します
      有難う御座いました。
[PR]

by yuki-akiy | 2008-02-04 22:16 | 日々