<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 29日
今年もありがとうございました
a0092449_11221457.jpg


今年も、皆さんと楽しくお話しができ、とっても楽しく過ごせました

実は、昨日より、胃腸風邪と言うのにかかり、嘔吐・下痢・発熱で寝込んでしましました
今年最後になって、トホホな締めくくりになってしましましたが、何とか来年までには
復活したいと願ってます、コメント欄は開けておきますが、お返事が遅く
なるかもしれませんが、必ず、お返事させていただきますので、宜しくです。

本当に、楽しい一年を有難うございました。

来年も宜しくお願い致しますね^^

写真の、キャンドルのアレンジは、ぴかさんに頂きました
とっても可愛くてお気に入りになりました、ぴかさんありがとうねぇ~

それでは皆さん、良いお年を~~^^
[PR]

by yuki-akiy | 2007-12-29 11:37 | 日々
2007年 12月 25日
小瓶が好き!
a0092449_1632356.jpg

        瓶が好きです・・・・いつも言ってたかな・・・
        中でも、レリーフやロゴの渋くて可愛い物が好きです

        で、また見つけちゃいました!

        左の小瓶は箱も可愛い箱に入っていました
        なんの瓶なのかなぁ・・・・

        右の瓶はメジャーカップです、とっても小さくて可愛い・・・

        瓶集めの旅は続きます・・・・・ムフフ・・・・

リクエストにお答えして・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2007-12-25 16:08 | アンティーク
2007年 12月 21日
IRISH CROCHET LACE
a0092449_13575251.jpg

とっても、細いレース糸で、編まれた「IRISH CROCHET LACE」
    先日の、手作り市で見つけました。

    どれもブローチなんですが、とっても可愛くてお持ち帰りしました
    (写真がピンボケですみません)


a0092449_1421342.jpg

     買ったら、パラフィン紙の袋に入れてくださって
     レースのモチーフを付けていただけます
     あまりにも可愛いので、ピアスにしてみました・・・可愛いですか?・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2007-12-21 14:05 | お買い物
2007年 12月 16日
やどりぎ
a0092449_19313712.jpg

      昔から、好きだったやどりぎが、nyaさんの所からやってきた・・・ふふ
   
      毎年、この時期に出るやどりぎ、でもなかなか手に入らなくて
      やっと手にいれる事ができて、とっても嬉しくって・・・カシャカシャ

      植物の写真は、意外と難しかった・・・一杯撮って
      納得のいく物が撮れなくて。。。。。(だんだんやけっぱちに・・・・><;)
      鼻水は出るし、くしゃみでぶれるし。。。。。ちょっとピンボケですね><

      お友達の話では、玄関に飾ると幸せになるそう
      幸せになりたいので、飾ってみようかなぁ

      nyaさんにも、「ロマンチストですね!」って言われちゃった・・・
      う・・・・ん、当たってるかなぁ・・・・笑

      他の木に、頼って育つやどりぎ、やっぱ私と重なるかなぁ・・・と、改めて
      自分を見直してみる・・・・・あたってる・・・・ほんまに??
[PR]

by yuki-akiy | 2007-12-16 19:44 | 日々
2007年 12月 14日
可愛いでしょ!
      お友達(勝手に私が思っています)のぴかさん
      ショップで、ブリザードフラワーのアレンジメントを買いました

      とっても、可愛いんですよ!!

a0092449_20175350.jpg

     weckの瓶がキャンドルになっているリースのアレンジメントです
     とっても、可愛いんです!!

a0092449_20204961.jpg

     アジサイのアレンジメント!アンティークのレースが付いていて
     こちらも可愛い!!

      最近、部屋に花が増えて嬉しいのです・・・・ウフフ
[PR]

by yuki-akiy | 2007-12-14 20:24 | 日々
2007年 12月 11日
難しい・・・
a0092449_21172898.jpg

       お友達のぴかさんに教えて頂いた、ガラスのキャンドルを買いました

       ガラスの模様がとっても可愛いんです!!
       で、早速火をつけて、写真を撮ってみたのですが
     
       夕方から撮り始めて、とうとう真っ暗になるまで、カシャカシャ
       どうしても綺麗なキャンドルの写真が撮れない。。。

       部屋の灯りを少し暗めにして、撮れたのが↑の写真。。。

       火が付いているのが、解りにくい・・・・

       キャンドルの写真は難しいです。。。

       取り説読み直して、出直します・・・・タハハ
[PR]

by yuki-akiy | 2007-12-11 21:24 | 日々
2007年 12月 09日
感激~!!!
      先日、お友達のcherryさんから、とっても素敵なプレゼントを頂きました♪^^
      ラッピングもとっても、素敵でした~~^^
a0092449_13334586.jpg

      エッフェル塔の絵が可愛い、マスタードやcherryさんの
      素敵な写真のカレンダー、素敵なロゴの紙物・・・どれもツボな物ばっかりです^^
a0092449_13363610.jpg

      そして、cherryさん、手作りのリースとクリスタルのガーランド
      どちらも、cherryさんのサイトで見たときに、可愛いなぁって
      私が言っていたのを、覚えていただいていて、作ってくださいました

      いつも素敵で綺麗な写真を撮られるcherryさんに
      今回、私がカメラを買う事にあたって、色々アドバイスを頂きました
      とっても、わかりやすく親切に教えていただき
      やっと、デジイチデビューが出来たんです^^

      cherryさん、ありがとうね~♪^^
[PR]

by yuki-akiy | 2007-12-09 13:45 | 日々
2007年 12月 06日
Tubino
a0092449_17103810.jpg

       フランスの手縫い糸「Tubino」が大好きです
       始めて出会ったのは、もう20年くらい前・・・(歳がばれる?)

       パッチワークのぐし縫いやアップリケにとっても使いやすいのです
       色もいろいろ有るのですが、じみ・・・な私の糸は
       ダークな色ばかりです。。。

       coton100%なので、そんなに強くは無いのですが
       アイロンをあてたときも、自然素材同士なので、good!!

       大きな作品を作る時は、何個も使います
       なので、いつも使うぐし縫い用は箱買いしています(箱で買うと安いんです^^;)

       私の悪い癖、「あっちこっちに置く・・・」 なのでWECKの大きな瓶に
       入れて見ましたが・・・・・入りきらない・・・・下のが取り難い。。。

       う・・・・・ん、どうしようかなぁ・・・・・又、一つ悩みが出来た今日です(笑)
[PR]

by yuki-akiy | 2007-12-06 17:24 | 手作り
2007年 12月 02日
開けられない・・・
a0092449_18101423.jpg

         古い糸巻きを・・・・・買った・・・・
         素敵なロゴの袋に入っていて、糊でしっかり止まっていた・・・
         中の糸巻きも、素敵なロゴが書いてある・・・・・
         開けたいけど・・・・・袋を破く勇気がないので・・・・開けられない・・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2007-12-02 17:56 | アンティーク