<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 29日
ぬくぬく・・・・?
a0092449_1140241.jpg

         パッチワークの毎日ですが、ちょっと飽きてきたので・・・
         編み物でもしようかと、毛糸を買ってきました

         手紡ぎの毛糸です・・・・何が出来るかは、お楽しみに~~~
[PR]

by yuki-akiy | 2007-11-29 11:43 | 日々
2007年 11月 26日
Rose
a0092449_1628996.jpg

        ロザリオの語源は薔薇のRoseからきていると言う事を
     友達に聞いた・・・・・

     まさに、このロザリオは、全てが薔薇のパーツで出来ている
     ガーネットのビーズも薔薇の形、クロスも薔薇のモチーフで出来ている

     少し、短めなのが気に入っているんですが、パーツ同士が
     からみやすいので、少し手をかけてもっとっ素敵に仕上げてあげよう・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2007-11-26 16:35 | アンティーク
2007年 11月 21日
Aniversary
a0092449_205916100.jpg

      「イドラ」の14周年記念の蔵出し(!)に行ってきました!!!

     ストックルームはまるで、宝箱を開けたような、素敵な物が一杯

     オーナー蔵出しアンティークの、アクセやパーツなどなど・・・・

     目が廻りそうな状態でとりあえず、お持ち帰り品はこれだけ・・・・もっと欲しかった・・・

     アンティークのパールのネックレス、メタルのボタン、秋らしいブローチなど

     他にも素敵な物が一杯で、ごちそうさまでした・・・・(笑)
[PR]

by yuki-akiy | 2007-11-21 19:16 | お出かけ
2007年 11月 18日
やっと来た!
    以前、恵文社で頼んでいた「世界のかわいい紙」展の額がとどきました・・・ムフ
a0092449_2135547.jpg

    いろんな可愛い紙や切手などが、可愛い額です
    これは上手に撮れたみたい・・・ふふ

a0092449_2137113.jpg

    手芸物ははずせません^^;
    こちらは、未だ写真が、へたくそでした・・・^^;

    額をもう少し違った感じにしたいなぁ・・・・


    ただ今、新しいカメラの練習中です!!(奥が深すぎて・・・・難しい・・・)

    
[PR]

by yuki-akiy | 2007-11-18 21:43 | お買い物
2007年 11月 16日
???
      さいきん、いやもう半月になるかなぁ。。。。
      
      くしゃみ、鼻水、鼻詰まりが止まらなくて
      最初は風邪かなぁって、内科へ行ったら、花粉症でしょう
      耳鼻科で見て貰ってくださいとの事で、耳鼻科で血液検査をしました
      結果、花粉の反応無し、アレルギーも無し???
      先生の話では、急に寒くなったので、こう言った症状が出たのでしょう
      との事・・・・・・最初の薬は効かない!点鼻薬で気分が悪くなり・・・使えず^^;
      少し強い薬を貰ったら、今度は口がとっても乾くし、鼻詰まりがひどくなった^^;
      今日また病院で、新しい点鼻薬と薬を貰ったのですが・・・・詰まってる
      なのに、鼻水が出る。。。。

      保湿の入ったティシュを少しお値段高めだったんですが・・・・買った
      これはとっても良い感じ、でもすぐに無くなり、う・・・・ん

      そんな???な毎日を過ごしています・・・・・どうにかしてぇ~~~><;


      さてこんな事をブツブツ言っていますが

                  ↓は何だと思います???
a0092449_20552786.jpg




    
      

答えはねぇ
[PR]

by yuki-akiy | 2007-11-16 21:03 | 日々
2007年 11月 14日
メジャー
a0092449_18544084.jpg

      欲しいものまた一つ、やってきました
      フランスのアンティークメジャーです!!!

      なぜ、フランスかと言うと、フランスは目盛りがセンチメートルなんです
      以前、現行物ですが、可愛いかなぁって思って買ったのが
      アメリカ製・・・・アメリカはインチ!!

      実用にはやはりセンチメートルのメジャーが欲しかったんです
      やっと、気に入ったメジャーが手に入り・・・嬉しいのであります・・・ムフ

      次は、同じメジャーでも、木のメジャーが欲しいかな・・・・・

   エッフェル塔から飛び降りた、物(?)で初披露です・・・・綺麗かなぁ・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2007-11-14 19:02 | アンティーク
2007年 11月 12日
秘密のパン
      毎月8日に行われる、「因幡薬師の手作り市」に
      とっても美味しいパンを出されていると言う事を聞き
      行ってきましたよ^^
a0092449_9382148.jpg

      入り口です、ワーゲンのコーヒーショプが可愛い!
      小規模ですが、色んなお店が出ていました
      そして・・・・・
a0092449_9395530.jpg

      天然酵母で作られたパンです
      秘密のパンは、手前のピタパン!
      近所のOLさんにとっても人気だそうです
      中身は、スパイスの効いた豆やサツマイモなどが入っています
      味は、美味しかっです^^

a0092449_9441278.jpg

      おばちゃんの手作りあんころもち!
      こちらも、甘すぎず美味しかったです!
[PR]

by yuki-akiy | 2007-11-12 09:46 | お出かけ
2007年 11月 08日
ガラスの魅惑
a0092449_17315637.jpg

       nyaさんの所からやってきた、ガラスのメジャーカップ
       チョット大きめで、目盛りが一杯付いていて、素敵なんです

       朝の光で、綺麗に輝いていました

a0092449_10103710.jpg

       ラッピングもとっても素敵です

a0092449_10113053.jpg

      一緒に頂いたドライの葉っぱで、リースを作ってみました
      ちょこっと、小さめだけど、可愛く出来たかな・・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2007-11-08 10:14 | アンティーク
2007年 11月 05日
いってきました~
      以前、さおりちゃんの所で紹介されていた
      黒の「Le Petit Mec」に行って来ました~♪

a0092449_2043964.jpg

      赤のプチメックに比べると、ちょっと高級な感じ!
      パンも少々少なめだったけど、デリに美味しそうな物が・・・・
      お昼ごはん用だったので、デリは又今度と言う事で
      パンだけ買ってきました

a0092449_208138.jpg

       チーズが好きな私は、チーズの入ったパンばっかりを
       選んでしまった・・・・でも美味しかったので・・・OK!

       小さな食パンの写真も撮ったのですが、ピンボケで×になっちゃいました

       う・・・・・・んやっぱり赤のプチメックがパリの感じかなぁ・・・
    
       今度は、今美味しいと言う秘密のパンを買いに某所に行ってきます・・・ふふ
[PR]

by yuki-akiy | 2007-11-05 20:14 | 日々
2007年 11月 03日
時間よとまれ!
a0092449_1018211.jpg

      過ぎた時間は戻らない、これからの時間を大切に
          生きていこう・・・・・・新しい未来に向かって・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2007-11-03 10:20 | アンティーク