<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 30日
指が痛~い
         先日、梅田阪急での「ネックレス×2」さんの
         キットを作り始めました^^
a0092449_13204679.jpg

         パールビーズだけでも200個近く有り
         ピンを通して丸めるのに、2日もかかってしまった
         う・・・・・ん、だって指が痛くて、まめができた。。。。。

a0092449_1324337.jpg

          出来上がりはこんな感じ、ちょっとゴージャスになってしまった・・・
          でも、可愛いじゃん・・・・(自己満足)・・・・ムフフ
[PR]

by yuki-akiy | 2007-10-30 13:26 | 手作り
2007年 10月 27日
おしらせ・・・・だよ
     いつも沢山の方に見ていただき、有難うございます♪

     このたび、[BBS]を新しく開設いたしました~^^(リンクの所から入れますよ)

     写真も載せられますので、是非お話をしに来てくださいね!

      まだまだ、初心者マークが取れませんが

      よろしくね~
[PR]

by yuki-akiy | 2007-10-27 21:19 | 日々
2007年 10月 25日
シェーカーボックス
        待ちに待った、シェーカーボックスがやってきた!!

a0092449_2021691.jpg

         以前、上の小さいのと、一番下の大きいのが買えたのですが
         真ん中の大きさのが無くて、次回の入荷待ちで
         やってきました・・・・うふふ

         色は、この黒とメイプルと白木があったのですが
         自家製アンティークにするには、時間が無いので
         黒にしました・・・・アンティークになった頃には・・・・生きていないので・・・

         コレは本物のシェーカーではなく、作家さんの手による物
         本物は、買えません。。。(でも欲しかったかなぁ・・・)

         写真は裏側を写して見ました・・・・少しはげた感じがアンティークっぽい
         かなり気に入ってます^^


a0092449_20213237.jpg

          こちらは、表側ですが、どちらを表にしても素敵です

げっ!!写真がピンボケですみません
[PR]

by yuki-akiy | 2007-10-25 19:34 | お買い物
2007年 10月 22日
嬉しいと美味しい♪
          先日、お友達のsuzuちゃんから素敵な贈り物が・・・ふふ
a0092449_19265882.jpg

         手作りのスコーンと美味しいケーキ、トリュフさんで
          選んでくださった、素敵な布やレース達
         こんなに、素敵な物をいっぱい頂いていいのか、恐縮です

a0092449_1930937.jpg

      suzuちゃんメイドのスコーンです、早速クロテッドクリームでいただきました
      今まで食べた、スコーンはなんだったのって言うくらい
      とっても美味しかった♪~~(毎日でも食べたいよ~)
     
       suzuちゃんの作られるお菓子は、一番好き!!
       作り手の、優しい心が一杯のお菓子はやっぱり一番美味しい!!

       suzuちゃん、ありがとうね~♪^^
[PR]

by yuki-akiy | 2007-10-22 19:36 | 日々
2007年 10月 19日
いつもの事ですが・・・
          先日、「イドラ」でビーズの指輪のキットを買って、はまってます!
a0092449_1991761.jpg


         レース編みのような、可愛いお花のリングです
         はめていて、邪魔にならないので結構お役立ちです・・・ふふ

         調子にのって最初は白、そして茶色、で黒の3色を作ってみました
      
         所が、今日出かける時に、黒をして行こうと思ったら・・・無い!!
         時間が無かったので、とりあえず帰ってから探す事に・・・・

         昨日、付けて出かけたので、思い出す事3時間・・・・
         昨日、帰って再放送の「医龍」を見たときは付けてたような・・・
         その後編み物をするのに外しやような・・・・
        
         記憶が、あいまいで、う・・・・・・・・・・・・ん解らん(最近記憶力が。。)

         ひょっとして、ゴミ箱に落ちたかなって、探しても無い・・・
         2階も見たけど無い・・・・・

         何でも、ついそこいらに置いてしまう、わたしの悪い癖!!
         いつもながら、嫌になってきた。。。。。

         探していたら、あっ!!こんな所に別の探し物が出てきて・・・ありゃ?!

         もしかして、TVを見ていたときに外したかも・・・と・・・母の家へ
         机の上には何も無い??そして座布団上げたら・・・・あった!!
         なんでこんな所にあるん???
a0092449_1954391.jpg


         いつもの事ですが・・・・おさわがせ致しました・・・・

         見苦しい手タレで失礼しました。。。
[PR]

by yuki-akiy | 2007-10-19 19:10 | 日々
2007年 10月 16日
恵文社!
a0092449_16301142.jpg

      今日から、「恵文社」さんで「世界のかわいい紙展」が始まり
      早速、行って来ました。
 
      少し、アンティークもお買い物、無駄遣い番長の私です
      もちろん、コレだけのお買い物だけではすみませんでした。。。。^^;

      会期が終われば、素敵な物が届きます・・・・・楽しみ~~^^
[PR]

by yuki-akiy | 2007-10-16 16:35 | お出かけ
2007年 10月 12日
ネックレス×2
a0092449_1717558.jpg

      半年に一回、東京からやってくる、「ネックレス ネックレス」のイベント
      今回は、ボタンを買いに行って来ました・・・・

       相変わらず、じーみーな私の選んだボタン達です
       以前から、欲しいなぁって思っていたボタンのブローチもゲット!!

      これを参考に、自分でも作れるかなぁ・・・・・・ムフフ・・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2007-10-12 17:22 | お買い物
2007年 10月 07日
HENRY CUIR
もうずっ~と前から欲しいなぁって思っていた
        「アンリ クイール」のブーツ4年かかってやっと手にした!

a0092449_21512071.jpg

         彼のプロフィールを是非、読んで見てね^^

(勝手口の所の靴置き場、少々ホコリが・・・・^^;)
[PR]

by yuki-akiy | 2007-10-07 21:58 | ファッション
2007年 10月 05日
ソーイングボックスだよ!
        いつも、素敵な手作りをされている「にじいろさん」に
        ソーイングボックスを、お願いして作って頂きました

a0092449_10335891.jpg

        いつも素敵なラッピングに、ノックアウト!!
        こんな、アイデアどこから出てくるのか、つくづく感心^^

a0092449_10353922.jpg

         素敵が一杯詰まった、ボックスです
         可愛いレースや、チャーム、チケットなど
         素敵過ぎる~~
         ピンクッションは、にじいろさんお得意のドロンワークが
         とっても繊細で、可愛いんです♪^^
         
         にじいろさん、ありがとうね~^^
[PR]

by yuki-akiy | 2007-10-05 10:41 | 日々
2007年 10月 02日
griffithへ・・・
         29日の土曜日に、梅田と心斎橋まで用事が有り、出かけた・・・
        梅田阪急にて「あんだんて」のお店が出ているので
         ひやかしにチョット顔だし、なんやかんやと話て店を出て
        心斎橋の「かめしま」に糸を買いに出た、そしてここまで来たのだから
        「griffith」で開催されている、「宮脇」さんの展示会にもよって見た
        宮脇氏の集めたフランス骨董は、普通の骨董ととこか違う・・・とても素敵だ
a0092449_16104219.jpg

    小さなお店だけど、好きが一杯
a0092449_16115950.jpg

    三木龍二さんの木のお皿と、宮脇氏の所のガラスのボウル
    ボウルは、19世紀フランスの物、薄い紫が気に入った!
a0092449_1615516.jpg

    相変わらず、ロゴの好きな私なので細かいお買い物になってしまってる

    そして、この日宮脇氏の所に行ったよって、いつもお世話になっている
    彼女に言ったら、「もう一回行かない?」って返事が帰ってきた
    もちろん返事は「OK!」って事で、再び「gruffith」へ
    彼女は、長い髪に小さな帽子をかぶり、やって来た
    すごく、カッコ良くて、緊張がさらにヒートアップ・・・
    始めての出会いに、少々緊張したけど、話をしたらすぐに打ち解けて
    もうズ~ッと前からの友達のように話が出来てとっても楽しい時間を
    過ごせて、会えて良かった♪^^

家に帰ったら、彼女からのフランス土産が届いていた
a0092449_16284544.jpg

    あけるとフランスの香がした、どれもこれも全部フランス製・・・嬉しい
    なかでも、私の好きを知っていてくれた、アンティークのレースはとっても
    素敵、ナンバーテープも可愛い・・・・有難うね!!

    明日から、美味しいフォションの紅茶とジャムで、朝を迎えられる
    嬉しい、毎日が待っている・・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2007-10-02 16:36 | お出かけ