<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 28日
OLDMAN'STAILOR
久々に、北山あたりにお出かけしました
       「ドログリー」さんで、髪留め用のボタンを少々お買い物

        ついでに「アルファベット」さんにも寄り道
       で!見つけた「オールドマンズテイラ」のクロス
       もちろん、お買い上げ~~!!
       今回はシックな色で、良い感じです

a0092449_18441429.jpg

        少しづつ、集めてます・・・ウフフ

a0092449_1846874.jpg

         こちらは、以前買ったタオル濃いブルーが良い感じ!!


  

初ゴリゴリ
[PR]

by yuki-akiy | 2007-09-28 18:54 | お買い物
2007年 09月 25日
秋物のアクセサリー達
           ちょこっと、久しぶりに「イドラ」にGO!
           フランスから来たビーズ達が少しずつ出ていました^^

           で、久しぶりにビーズワークをチマチマやっています

a0092449_9355590.jpg

           ビーズとワイヤーで作る「鳥さんブローチ」ワイヤーは難しい。。。
           Mちゃんが付けていたアンティーク風のピアスも作ります
           Mちゃんのは黄色だったので茶色で作る事に、Mちゃんが
            私に合わせて、色を選んでくれて良い感じです^^
 
a0092449_9381783.jpg

          スタッフの7O3ちゃんが付けていたネックレスを
          黒で揃えてもらい、可愛く出来ました~♪^^
          7O3ちゃんは赤のとっても可愛いビーズで作っていられました

a0092449_9413067.jpg

          オーナーが付けていられた、黒のネックレスです
          オーナーのはアンティークだったので、似たような感じに
          組み合わせてもらい、作って見ました
          良い感じに出来て満足な私です・・・・♪^^
[PR]

by yuki-akiy | 2007-09-25 09:52 | 手作り
2007年 09月 22日
Herve Chapelier
       私の、かばん好きは以前にも書きましたが
       なかでも、よく持って出かけるのが、エルベシャプリエのバッグ

       ナイロン素材なので、軽くて水にも強いので、お役立ち物です

a0092449_9184620.jpg

       定番の形の物です、奥の無地のは初めて買った物
       もう15年以上使っていますが、未だ現役です
       手前の、カモフラージュは昨年、可愛いなぁっておもって購入

a0092449_9214469.jpg

       今年になって買った、大きめのトートバッグ
       カモフラージュとグレーでどちらにしようと迷ったので
       両方とも買ってしまった・・・・・
       洋服に合わせて使いたい、綺麗な色がお気に入りです

       小さなリュックも、持っていたのですが・・・行方不明。。。
       リュックも15年以上使っていたのですが
       ファスナーが壊れて、現役引退。。。何処に片付けたんやろう。。。
[PR]

by yuki-akiy | 2007-09-22 09:29 | 日々
2007年 09月 18日
スタンプ・マニア?!
           どういう訳か、スタンプが好きなんです
          まあ、好きなのはスタンプだけでは無いのですが^^;
a0092449_1317445.jpg

          メタルで出来ているスタンプです
          ロゴが可愛いのであります・・・
a0092449_1319745.jpg

          こちらも古い、スタンプ!!
          なぜか、どれも愛おしいのであります・・・
a0092449_1321917.jpg

          こちらも古い物、アルファベットのスタンプセットが
          以前から欲しかったので、ヤフオクでゲットであります・・・

          他にもまだ沢山持っています。。。。どうするん、私。。。
[PR]

by yuki-akiy | 2007-09-18 13:24 | 日々
2007年 09月 16日
サプライズ
           すてきなお友達から、素敵なサプライズが有りました
a0092449_1005777.jpg

           とっても、素敵なラッピングに、心がドキドキ!!
           彼女の、センスの良さに、改めてう~んと感心・・・

a0092449_1025894.jpg

           そっと、開けて見ると
           わぁ~~ananoさんの、ローズの本と
           オーガニック ローズ フラワー(紅茶にブレンドするみたい)

a0092449_107929.jpg

           早速、頂きました・・・・うふふ
           ほんのり、バラの香がして、気分上々
           

           今日は、良い事あるかなぁ・・・・・・・
  
           rillaさん、ありがとうね~☆**
[PR]

by yuki-akiy | 2007-09-16 10:11 | 日々
2007年 09月 13日
う・・・・・・・・・・・ん・・・・
a0092449_13262749.jpg
             
           先日、横浜の「モトヤパンケーキミックス」の粉を
             頂き、早速焼いて見ました・・・・・ふふ
a0092449_13175253.jpg

             ひっさしぶりに、焼いたので・・・・メチャ
                へたくそ~~
            でも、味はおいしゅうございました
              *見た目はう~んですが味は美味しかったです
        
    
            所で、このお皿!見た事有る人!!!
           ハ~イ!!maquiちゃんとオソロですよ~~
            最初買ったときは気が付かなかったんですが
            先日のmaquiちゃんの所で、あら~同じやん・・・うれしい~

            パンケーキだけでは、お腹が好くので
            ドライイチジクのパンも食べましたよ^^
            偶然、見つけた「天然酵母のパン」と言う看板
            この天然酵母と言う言葉に弱い私です。。。
a0092449_13301741.jpg
           
[PR]

by yuki-akiy | 2007-09-13 13:32 | 日々
2007年 09月 10日
NOTE BOOK
文房具が大好きです!
       中でも、ノートが好きなんです!
       昔から変わらない、デザインの普通のノートが好きです
a0092449_9142583.jpg

       いつも愛用している「ツバメ」のノート、紙質が良くて書きやすいのが良いのです
       いつも、「丸善」で買っていたのに、無くなって・・・涙・・・
       今度から何処で買えるのかなぁ。。。。
       右のノートは、「アニエス・べー」のサイン入りノート(宝物です)
a0092449_9191526.jpg

       アンティークのノートとメモ帳、ブルーの色が可愛いのです
       もったいなくて使えません。。。。
a0092449_9211332.jpg

       ず~っと使っている、RHODIAのレポート用紙!
       5mm方眼になっているので、パッチワークのデザインを書いたり
       便箋変わりに使っています、切り取り線が入っているので使いやすいのです
       一番小さいのが無くなったので、買いに行かなくっちゃ・・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2007-09-10 09:26 | 日々
2007年 09月 06日
DEAN & DELUCA
      2回も、ニューヨークに行ったのに、行けなかったD&D
      大好きな、ショップです~~

      日本に初めて出来たときは、嬉しくって嬉しくって
      でも東京にしかなく、えぇ~~~

      先日、名古屋に言った時も、やはり行ってきました!!
a0092449_9313878.jpg

      名古屋のお店は東京の品川店より少々、規模が小さかったのですが
      結構満足しました
a0092449_9344729.jpg

      D&Dを始めて知ったのは、定番のスパイス缶
      この手書きのロゴかかわいいんですよね~
a0092449_9363816.jpg

      こちらも、ロゴが可愛い、トマトジュースの瓶
      空いたら、花瓶変わりに使ったら、かわいいかもです
a0092449_9383864.jpg

      外せないのが、トートバッグ!!今まで生成りのバッグだったのですが
      今回、黒に薄いグレーのロゴのばっぐが登場、もちろん即買いしました~
      大きい黒のバッグは、昨年のクリスマスの限定番、ロゴがシルバーです
a0092449_9425744.jpg

      こんな物まで、持って帰りました・・・・^^;
      保冷材は、特に可愛いのであります・・・(笑)
[PR]

by yuki-akiy | 2007-09-06 09:45 | お店
2007年 09月 04日
体調管理
     先日から、お腹の調子が悪くて、トイレから出れない状態に
     なってしまいました、検査の結果は「ウィルス性の腸炎」だそうです
     
     季節の変わり目と、猛暑で体が弱って入るみたいです

     皆さんも、食べのや体調管理に気を付けて、元気に過ごしてくださいね♪^^


すみません・・・皆さんに御心配をお掛けしましたが、現在回復しています^^;

    御心配いただいた方に、お礼申し上げます、有難うございます。(9/5)

御心配をお掛けするようなコメントを書いて、ごめんなさいです><;     
[PR]

by yuki-akiy | 2007-09-04 22:28 | 日々
2007年 09月 04日
Ambitious JAPAN!
a0092449_8421052.jpg

    じゃ~ん・・・・新幹線でお出かけです・・・・どこへ行ったのかと言うと
a0092449_8433857.jpg

    「百草」さんに、行ってきました~   ヤッホーー!!
    素敵な、レディねねさんさおりちゃんの影響で、行ってしまった・・・よ^^
    何が目的かと言うと・・・・・もちろん・・・・サロンです
    たぶん、次はいつ行けるか解らないので、いろいろ買っちゃいました^^;
a0092449_849835.jpg

    サイズや色が一杯あって悩む・・・・悩む・・・悩む・・・
    陶器も欲しいかなぁって思ったのですが、今回は見送りです・・・重たいんやもん・・
a0092449_8515178.jpg
帰りのタクシー待ちの間にパチリ!













a0092449_853684.jpg
自然が一杯で、なごむなぁ・・・・・・











a0092449_10462434.jpg

    裾のチェックがお気に入りです^^

a0092449_8541310.jpg

こちらは都会!やはりD&Dは外せなかった~~
早く、関西に出来ないかなぁ~~

日帰りの旅は、楽しく終わりました~~~おつかれです・・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2007-09-04 08:59 | 日々