<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 28日
やっと・・・・・
       以前から、編んでいたパッチワーク風スカートが
       暑くなる前に出来ました!!
      
a0092449_9154157.jpg

       編み始めは、難しいなぁって思っていたのですが
       コツが解れば、意外と簡単に出来ました・・・

      早く、秋にならないかなぁ~~
       どんな風に、コーディネートしようかなぁ~~悩む。。。

a0092449_919714.jpg

       くるくるマフラーも出来ました!!
       ほんとうに、くるくるなっておもしろ~い・・・・ふふ
[PR]

by yuki-akiy | 2007-08-28 09:20 | 手作り
2007年 08月 25日
また、はまった。。。
         先日、H・P・FRANCEで、何気に見たいたら
         スタッフの方が素敵な、ネックレスをされてて
         う~ん、一目惚れ~~~^^

       ネックレスのトップチャームが、なんと「悪魔」だそう・・・(右のパールの付いたの)
         なんか、不思議に取り疲れたみたいに、素敵だなぁって。。。
a0092449_13274570.jpg

         オランダのジュエリー作家「GEM KINGDOM」のもの
        
         欲しいのが一杯あって・・・・・大人買いしてしまった。。。。

         お買い物は楽しいけど、収入と支出のバランスを(何処かで聞いた・・)
         自分に、言い聞かせています><;
         
[PR]

by yuki-akiy | 2007-08-25 13:32 | ファッション
2007年 08月 23日
可愛いボトル
          クチュリエのイベントの時に
         いろんな方が、会場のブースの写真を載せられていました

         う~~~んみんな素敵~~~

         その時に、見た「nen:ge」さんの所のブース
         可愛い物が一杯!!

         で・・・・早速、HPに遊びに・・・・・
         見つけたのが、ソーイングボトル!!
         可愛かったので、ポチってしてしまった・・・・うふふ

        今日、それが届着ました~~~
a0092449_16511100.jpg

        ラッピングもとっても可愛かったので、パチリ☆^^
a0092449_1662997.jpg

        中身は、アンティークな感じのボトルにソーイングセットが入っています
        そして、可愛いメモ帳も・・・・これで手紙を書こうかなぁ
a0092449_1684532.jpg

        ボトルの中には、可愛い針山、糸巻き、小さな糸、握りハサミが
         セットになっています

        このソーイングボトルは、刺しゅう用に使う事にします^^
        今、使っているソーイングケースは、パッチワーク用
        普通の縫い物用とゴチャゴチャになってしまっているので
        針を探すのが、ちと大変・・・・長い針を使おうと思っているのに
        キルト用の針を抜いたり。。。。。なんでね!!

        
[PR]

by yuki-akiy | 2007-08-23 16:17 | 日々
2007年 08月 21日
昼と夜
          * 残暑お見舞い申上げます*

        まだまだ、暑い日が続く中、編み編みしています
a0092449_88132.jpg

        リネンの糸でラリエット(マフラーかな?)を
        編んでいます・・・・・・
        こちらは、エクリュの色!編み目が見やすいので
        夜に、編み編み・・・・・もう少しで出来上がりですよ・・・ふふ

a0092449_8111112.jpg

        可愛いデザインだったので、こげ茶でも編み編み
        色が濃いので、夜は見難いので、昼間に編み編み

        こちらはまだまだ、かかりそうです。。。。
[PR]

by yuki-akiy | 2007-08-21 08:14 | 手作り
2007年 08月 18日
kaori simomuraのアクセとフランスのかおり
           以前にも紹介しましたが
          大好きなアクセサリー作家の「kaori simomura」さん
         今回は、偶然にも」「イドラ」で、お会いする事が出来ました
         作品と同じく、とっても繊細で、可愛いらしくて
         とっても、素敵な方でした^o^
           秋物を持っていらっしゃったので、見せていただきました
         どれも素敵で、欲しい物ばかりです・・・・・

         でも、今回は以前の作品で欲しいなぁって思っていた物を
         お願いして、作って頂きました
a0092449_13301173.jpg

         ビーズを布のような物に丁寧に縫い付けてあります
         *チョーカー(小さなビーズのしずくが前に垂れるようになっています)
         *ネックレス(ハートの黒いイガラスに、馬蹄のビーズ刺しゅう)
          どちらも、とっても素敵です。

         最近、髪の毛が伸びてきました・・・ふふ
         まとめ髪にした時に、チョットしたかんざしが欲しいなぁって思い
         アンティークのビーズフラワーで作ろうと思っています
a0092449_13383613.jpg

         小さいのは、出来上がりを買いました
         大きい方は、簡単かんざしを使って、ブローチと
         両方使えるようにする為に・・・・・・
a0092449_13404834.jpg

         かんざしのくしの所に、ブローチが付けられるようになっている
         パーツです、これで簡単にブローチとかんざしが出来上がります・・・・かな?
[PR]

by yuki-akiy | 2007-08-18 13:46 | ファッション
2007年 08月 15日
新入りちゃん!
         最近、出て来る言葉は「暑い~~」しか出てこない
         そんな中、新入りのボウルが我が家へ・・・やって来た^^

         夜、TVも面白そうなものが無く、久しぶりに
         ネットサーフィンをしていて見つけたボウルです

         ブルーのアンティークは未だ持っていなかったし
         このレース模様に一目惚れ、チョット↑めのお値段だったのですが
        今まで見た事が無かったので、思わずポチってしてしまいました^^;
a0092449_10451067.jpg

         裏には、「MADE IN FRANCE」の文字だけ
         何処のだろう???知っている方お知らせください~
        
         これでアンティークのボウルは3個になりました
         ぽちぽちと集めます・・・・ふふ
        
[PR]

by yuki-akiy | 2007-08-15 10:52 | お買い物
2007年 08月 11日
懲りないわたし・・・
       毎日、とぉ~っても暑い日が続いているので
       手でチクチクは、手に汗をかいてしまうので
       ミシンで、ダァーっと縫って、ストレス解消をしています(変?)
a0092449_15472356.jpg

       すこし張りのある薄めのリネンの布で、エコバッグを作って見ました
       「リネット」さんで買った、「まのあきこ」さんの本に載っていた物を
       少し、大きさを小さくしたのですが、未だ少し大きい感じです
       でも、口が広いので、結構お役立ちしています

      そして、もう一つが2ウェイバッグ・・・・むふふ
a0092449_15523736.jpg

      手さげとして、大きめのリングの持ちってが付いています

              そして・・・・・
a0092449_155522100.jpg

         ジャジャ~ン!!!肩からもさげれるように長いベルトが出てきます
        こちらは「当房優子」さんの本を参考に作って見ました
         未だ持って出かけていないのですが、結構良い感じに出来ました^^


        さてさて、次はどんなバッグ作ろうかなぁ。。。。。未だ作る気です(笑)
       
[PR]

by yuki-akiy | 2007-08-11 16:02 | 手作り
2007年 08月 09日
パリからやって来た?
        先日、パリジェンヌの彼女に送ったスカートのお礼が届きました
       なんか、かえって気を使わせてしまい、申し訳なかったのですが
        届いた物が、とっても素敵で、お見せしちゃいます・・・ふふ
a0092449_956725.jpg

        オルネの布とアンティークのボタンとレース!!
        布はとっても綺麗な花柄で、オルネのオリジナルとの事!!
        どれも素敵で、何を作ろうかなぁ・・・・考えるのが楽しいです

        とりあえず、壁に貼って(気に入った布は壁に貼って眺めていると
         アイデアが浮かんでくるんです)しばらく眺めるとしましょう・・♪^^
[PR]

by yuki-akiy | 2007-08-09 10:01 | 日々
2007年 08月 07日
アンティーク??
       先日「イドラ」に行ったら、スタッフのMちゃんが
       とっても可愛い、アンティークのれーすが付いた
       キャミソールを着ていたので、お店を教えてもらい
       見に行ったのですが、丈の長いワンピースしかなく
       長いのは、この歳で着るのはなぁって思い
       Mちゃんキャミを借りて、自分で作る事にしました
       出来上がったので、ちょこっとコーディネートしてみました^^
a0092449_8595756.jpg

       夏だけど、黒のTシャツにレースのスカート
      トルソーがあればもう少し綺麗に撮れたのになぁ。。。
       Mちゃんのは白で、胸の所にもレースがあしらわれていて
      とっても可愛いのですが、レースが足りなかったので
      有りません(少し面倒と言う理由も有ります^^;)
a0092449_9554100.jpg

      肩のひももアンティークのオフホワイトのレースを使っています
      ハサミを入れるのに勇気がいった・・・・
a0092449_974592.jpg

      裾もレースを使って見ました、まぁこの位のレースなら、着れるかなぁ・・・ふふ

素敵な本
[PR]

by yuki-akiy | 2007-08-07 09:10 | 手作り
2007年 08月 05日
ブルーの誘惑・・・
a0092449_913318.jpg

      アフタヌーンティでおなじみのBURLEIGHのブルーシリーズ
      お店で売っている時は、少しづつ買おうと思っている間に
      販売終了!!えぇーーー・・・・そんなぁ。。。。
     
      で、忘れた頃に又出会ってしまった・・・・・それは
a0092449_9164591.jpg

      こちらの本、少し前の本なんだけど、ケーキも作らないんだけど
      表紙にやられた。。。。。
      BURLEIGHのアーデンの黒・・・欲しい~~!!

         イギリス、行きた~い!!(Mちゃん送って~)
[PR]

by yuki-akiy | 2007-08-05 09:21 | 日々