<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 30日
小さな額
           いよいよ、5月も残す所後1日、早い・・・・
    
          又ムシムシとした梅雨がやってくる、いやだぁ~

         姫路に友達の、パッチワークの作品展を見に行って
         この額が飾ってあって、可愛いねぇ~って言っていたら
         我家にやって来た、サンキュー!!
a0092449_16421880.jpg

         このままでも可愛いんだけど、少々変えてみた
                    
                     

a0092449_1645530.jpg

          透けるようにして、アンティークのレースや、お気に入りの布
           先日、買ったロゴの可愛い封筒などを入れてみた

          なかなか、可愛いじゃん・・・・・・自己満足^^;

           そして・・・・・これも・・・
a0092449_17234744.jpg

           「ブロカント」さんで買ったハガキも額に入れて見た
            ふふ・・・・・可愛い・・・・・・自己満足^^;

             さてさて、何処に飾ろうかなぁ・・・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2007-05-30 16:49 | 日々
2007年 05月 27日
う~ん・・・
          今日は、朝から良い天気、こんな日は
          お出かけしたいのですが、先日から出掛けてばかり
          なので、家でチクチクの一日・・・・・出掛けたかった・・・・

a0092449_1656133.jpg

          先日、他のお店で買ったグレインサックでバッグをつくってみた・・
          1mしか買わなかったので、布をカットしたら
          持ち手の布幅が足りなくて・・(><;)
          内ポケットも、付けたかったので、仕方なく裏布を付ける事に
         気にいった裏布がこれまたサイズが無くてボケッとを
         別の布で付ける事に・・・・ここで又失敗・・・・
         ポケット布を付ける前に中袋を縫ってしまい
         解くのが、面倒だったので、無理やり付けた
         少々、ゆがんだけど、自分のだしまぁいいか(いい加減な私)・・・

         持ち手の所にも裏布と一緒の布を付けて裏返して、ステッチで押さえ
         何とか、出来上がり・・・・と思ったら・・・・黒いズボンが白くなってる

         えぇー、やはり最初に布を洗っておけば良かった・・・(涙)
         出来上がったのを、洗濯・・・・現在物干しで乾かし中
         ケチって底待ちの所をカットしなかったので、なかなか乾かない

         なんか、デカイ、バッグになっちゃった・・・・う~ん

         なにやってるんだろう・・・・・・・私・・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2007-05-27 17:25 | 手作り
2007年 05月 24日
みっけた~
         素敵な、お店に行って来ました!!
         ロゴ好き、サビサビ、ボロボロ好きな私にとっては
         お店ごと買いたい、そんなお店です
a0092449_22341646.jpg
a0092449_2234549.jpg

















                     ロゴ一杯の物達
a0092449_2236283.jpg

           コレはなんでしょう?調べて見たけど良く解らない・・・


a0092449_2331749.jpg

           コレもなんでしょう?写真の縁に付ける物かな?


a0092449_22403081.jpg

           これもなんでしょう?良く解らないけど可愛い!


a0092449_2242665.jpg

           これもなんでしょう?
a0092449_22431738.jpg

           包帯みたいです・・・・・

a0092449_22443320.jpg

           お店はここです「GARAGE INC」

    「quatre」のhiro*さんに、教えて頂いたお店・・・・つぼです!!

     horo*さん、ありがとうね♪^^
[PR]

by yuki-akiy | 2007-05-24 22:49 | アンティーク
2007年 05月 23日
コウベ~♪
          久しぶりに、マアノちゃんと神戸に行ってきました
          先月、姫路に行った時のJRの昼割りチケットが
          時間切れで、使えなくて今回そのチケットを使って
          行く事になったのです。

          神戸元町に着いたのが、お昼過ぎだったので
         まず、腹ごしらえ・・・・
          「タミゼ」さんの吉田さんがプロデュースされた
          「anthem」に是非行って見たかったので・・・GO!
a0092449_9105025.jpg


とっても素敵な、空間でず~とここでゆっくり過ごしたいなぁて感じのお店でした











    キッシュとクスクス豚肉のトマト煮込みとサラダ、とっても美味しかった
    又行きたいです
a0092449_9112421.jpg

   
    栄町方面でウロウロ、ウロウロ何処のお店も2階とか3階に
    有ったりするので、階段を上がったり、下ったり、少々疲れる・・・
    この日カメラを持って出るのを忘れて><;・・・何とか携帯で
   写真を撮ったのですが、ついショッピングに夢中で撮り忘ればかり。。。

a0092449_9231736.jpg

    栄町から北野方面へ、途中疲れたので「トリトンカフェ」で休憩
  私は、アイスのチャイ、マアノチャンはジャムソーダー(どんな味なんやろう?)

a0092449_929167.jpg

     「ダンタン」で出会ったオールドマンズテイラーのクロスと
     むかえに出来たリネンのお店で買ったイタリア製のリネンクロス
   お店の人いわく、このリネンはエルメスと同じリネン屋さんの所の物らしい・・・

a0092449_934580.jpg

     色んなお店で買った、紙物、無地の物にはスタンプを押して使えるかなぁ

     帰りに、梅田で又、ウロウロ「成城石井」で買った
     マロンクリーム、缶が可愛かったので、お持ち帰り
     小さい缶のが欲しかったのですが、無かったので大きいのでもいいや・・・
a0092449_9571068.jpg

[PR]

by yuki-akiy | 2007-05-23 09:43 | お出かけ
2007年 05月 19日
おいしい~
            府庁の近くにある、ケーキ屋さん
           「Point Pour Point」で変わったジャムを発見
           「京都・美山の塩キャラメルジャム」と
           「京都・美山のミルクジャム(キャラメル風味)」!!
           ここのジャムは甘さ控えめで、昔から
           時々買ってはパンやヨーグルトに入れたりして楽しんできました

          キャラメルジャムは色んな所でも作られていて
          一度、食べて見たいなぁって思ってたんです
          「美山」って言葉に弱い・・・私・・・
a0092449_1555267.jpg

          「Weck」の瓶に入っていて、入れ物にひかれてしまいました・・・

a0092449_1557242.jpg

          チョットおためしにバケットに塗って一口・・・う~ん・・・おいしい・・
          あまり甘すぎず、ほんのり塩味がパンに良く合っていていい感じ

a0092449_1615340.jpg

         おやつに、チーズケーキも買ってみました
         むふ・・・おいしい・・・・
         今日は、おいしい一日です♪^^


       
[PR]

by yuki-akiy | 2007-05-19 16:05 | 日々
2007年 05月 15日
無題
           今日、初めて髪の毛を染めに行ってきました
          もともと、私の髪の色は少し茶色がかっていて
          子供の頃には、ハーフと間違われる事もあり  
          中学・高校と毛染めをしていないにもかかわらず
          ハデに見られて、不良扱いされる事もありました

        大人になって、少し髪の色が子供の頃より色が濃くなって
       とても大好きな色になったのですが、悲しいかな
       ここ、3年前くらいから、白髪が目立ちはじめました
      歳だから仕方ないのですが、だんだん老けて見えるようになり
      どうしようかなぁ・・って考えていたら、美容院から2割引のハガキが届き
       思い切って、染める事にしました、伸びてきた時の事を考えて
         地の色と変わらないような色に染めました
         少し、若返った気分で今は良かったなぁって思っています

a0092449_1527562.jpg

         美容院に行く時は、少しオシャレをして行きます
         どんな、洋服が好きなのかを見ていただき
         それに合った髪の形にして貰う為です

         今日は、お気に入りのブランド、「コムデ・ギャルソン」のベストと
       スカートを穿いて行きました、このベストは薄いシフォンの様な
      生地に、レースやスパンコールが付いていて、昨年の秋に買った物です
        昨年の、パッチワークの作品展に着ようと買った物
         でも、結局一度も手を通さず、クローゼットに入ったまま
        せっかくなので、思い切って来て行きました、スパンコールが
        少し、ハデかなぁって思ったのですが、この季節にには丁度
        合ってたみたいで、着る機会が又増えました
        幾つになっても、オシャレを楽しめる、そんな自分でいたいと
        思った今日の出来事でした。

a0092449_1539990.jpg
黒なので、レースが解りにくいですが、一目惚れのベストです「ギャルソン」の洋服は年齢にとらわれず、幾つになっても着られる所が気に入っています。
[PR]

by yuki-akiy | 2007-05-15 15:46 | ファッション
2007年 05月 12日
あれれ??
             以前から「イドラ」に飾ってあった
            作家さんの手作りバッグ、とっても気になっていて
            とうとう、買ってしまった・・・・・・・又一つかばんが増えた><;
a0092449_927176.jpg

           たこ糸を、色から染めて編まれた物で
              ヴィンテージの貝ボタンが沢山付いていて
             とっても、素敵なんです


                    が!
           


          最近、財布がつぶれたので、新しいのを買いました
          以前は2つ折りの物だったんですが
          お札は折らない方が良いと聞いたので
          長財布を買いました、なので・・・・・・

a0092449_9334276.jpg


            財布の方が大きくて入らない~~><;

           う~ん、このバッグいつ使おう????
[PR]

by yuki-akiy | 2007-05-12 09:48 | ファッション
2007年 05月 09日
暑いです!
        昨日あたりから、とっても暑くなって来ました
        いよいよ、夏になって行くのでしょうか?
 
            暑いのは、いやだぁ~

a0092449_17536.jpg

          で、夏用にネックレスを、作って見ました
         砂糖菓子のような、涼しげなアンティークのビーズです

          涼しそうに出来ました!!

a0092449_1781123.jpg

         リネンの糸でちょこっと遊びで作ったチャーム
         そのままでは、寂しいかなぁって
       貝で出来たクロスを付けて見ました(&ストライプさんで買った物です)


          昨日、マアノちゃんが遊びに来てくれました
          おやつに食べた、ハーゲンダッツのアイスクリーム
          クレームブリュレです、上のパリパリした食感は
          ホワイトチョコで、なんかだまされたような感じ・・・・
          とっても、甘くて、でも美味しかったです
a0092449_17143735.jpg


         この日、とっても暑かったので、冷たい物ばかり
         食べて、お腹を壊してしまいました><;
  
         冷たい物の、食べすぎには、注意しましょう!
[PR]

by yuki-akiy | 2007-05-09 17:19 | 手作り
2007年 05月 07日
心残り?
          東京で色々買い物をしましたが
           やはり、心残りな物がありました

          「タミゼ」さんで、見つけた蝋燭たて!
        その時、買おうかどうしようかって、迷ったので買いませんでした
         でも、帰ってから、どうも気になって・気になって
         で、やはり買ってしまいました
         ホーローの少しグレーがかった、小さめのサイズが気に入ってます
a0092449_1645266.jpg


         2階の踊場の所に付いていたランプシェードが
         少し飽きてきたので、変えて見ました
a0092449_1649233.jpg

         「オルネ」さんで買った物です、チョットシンプルすぎたかなぁ

a0092449_16503138.jpg

         以前付いてたシェード、北一硝子でお取り寄せした物です
         う~んやっぱ、こっちの方がいいかなぁ??

         リビングの所に付けてみようかなぁ・・・・

ないしょ・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2007-05-07 17:00 | お買い物
2007年 05月 05日
無題
            私は、かばんと言う物が大好きだ
           いったい、いくつくらい有るのか数えて見た
               約、50個くらい有った
           ほとんどが、布やナイロンで、皮のかばんは
            3個位しか持っていなかった・・・・・

             又出会ってしまった、古い布
            何を作るのか、やはりかばん

           今、製作中のかばんもある
          なんで、こんなにかばんが好きなのか、自分でも解らない

         赤のラインの外にイニシャルを入れて見ようかな
         
         この古い布のストライプ、以前から探している布だが
         違った色が本当は、欲しかった・・・・・なかなか見つからない布

         又、布探しとかばん作りの旅が始まった
a0092449_16363588.jpg

[PR]

by yuki-akiy | 2007-05-05 16:37 | 日々