<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 30日
女2人すっとこどっこいの旅その2と3
        昨日一日目で結構歩いたので、翌日疲れがでるかなぁって
        思っていたのですが、そんなにでもなく、結構元気に
        自由が丘へ出発!

        20年ぶりの、自由が丘はとっても変わっていてビックリ
        まずは、本日のお目当て「ブロカント」さんへ
        ぐるぐる廻ってもお店が見つからない??
        この辺かなって所で、素敵なお花屋さん発見
a0092449_10295926.jpg

        素敵な、お花が一杯で、ほしい物が有ったのですが
        持って帰れないので、諦める・・・・かなしい
        「ブロカント」さんの場所を聞いて行って見たら、1:00~・・・ガーン!
        仕方なく、次のお目当て「ラズブー」さんへ、歩く歩く・・・とおい・・・

        素敵な物が沢山有ったのですが、お値段が折り合わず買い物無し
       ビーズランプが欲しかったのですが、好きな感じのが無かったので残念

        お昼を食べてそろそろ開いているかなぁ・・・・ブロカントさん
a0092449_10385177.jpg

        開いてた~~やった~
a0092449_10401240.jpg

        なんか、細々した物をお買い上げ、とっても素敵なお店でした
        また来たいなぁ・・・・・心残り一杯
a0092449_10491042.jpg
             雅姫さんのお店「ハグ オ ワー」へここでは見るだけ
           目的は、もう一軒の「cloth」へ
a0092449_10503846.jpg

a0092449_1051672.jpg

       リネンのティシュケースとレースのクロスをチョイス
       マアノちゃんも可愛いクロスをお土産用に買ってた・・・・誰へのかな?
      
       この日は、マアノちゃんのお友達と月島へ、もんじゃを食べに
     自由が丘から月島まで行くのに、電車を間違って渋谷に着いてエッー!!
     何とか戻って月島に到着、お友達と合流できて、いざもんじゃ屋さんへ
     始めて食べたもんじゃは美味しかった、小さいこてで友達は上手に
     食べているのに対し私とマアノちゃんは、すくってスプーン状態で頂きました
a0092449_1102132.jpg

a0092449_1113441.jpg

お友達に頂いた「ピエール・エルメ」のお菓子、マアノちゃんと半分個

     2日目はこんな感じで一日が終わった・・・・自由が丘未だ行きたい所が
     一杯有ったのですが、行けなかったところは次回のお楽しみ・・・・いつ?

**************************************************
       最終日、荷物が多くなったので、ホテルから送っていざ出発!
       恵比寿方面へ行く予定だったのですが、お店がほとんど12:00~
       と言う事で、中目黒へ
a0092449_12029100.jpg時計が可愛かったので思わずパチリ
マアノちゃんお目当ての「HIGASHIYA」さんへ、美味しそうな和菓子が一杯母へのお土産を少しお買い物
a0092449_1226839.jpg





a0092449_124327.jpg

素敵なボタンが一杯の「&ストライプ」さんでボタンを少々お買い物
a0092449_1261211.jpg

     恵比寿でmaquiちゃんと待ち合わせ、なのにまたまた電車を間違えて
     また、渋谷に行ってしまい、折り返しの電車に乗るべく走る
     マアノちゃん出遅れて、私だけ乗れたのですが、マアノちゃんホームに
     居残り・・・・・とりあえず恵比寿のホームで待つ、maquiちゃんに
     連絡して、駅まで迎に来て頂き、恐縮・・・2度目のmaquiちゃんと
     御対面~この日のmaquiちゃんとってもおしゃれさんで可愛い~
     maquiちゃんのナビで「タミゼ」さん・「リムアート」さん・「ECRITURE」さんへ
a0092449_1238265.jpg







a0092449_12384760.jpg




a0092449_1229244.jpg

   どのお店も、とっても素敵な空間でしばしゆっくりと楽しむ・・・なごむなぁ~
   私の買い物は、コレッて思ったら買う、迷った時は買わない、たまに失敗も・・・
   maquiちゃんに「男っぽいね!」て言われ、まんざらでもなく・・・嬉しい(変?)

   お店を出て(心残りが一杯~又行きたいなぁ~)ランチタイム
   こちらも、maquiちゃんにお任せ、とっても美味しいお店に連れて行って貰った
a0092449_12391341.jpg

    野菜がたっぷりで、とっても美味しかった、3人で色々お喋り、楽しい一時で
    時間があっという間に過ぎ、maquiちゃんとお別れ、またね~
a0092449_1242879.jpg

     maquiちゃんに頂いた、フランスの香一杯の物達、有難うね~^^

    再び、渋谷に戻り、マアノちゃん心残りだった「press six」さんへ
    お友達のお土産を買って、私もまたまたエコバッグをお持ち帰り
a0092449_12462377.jpg


     少し早めに品川へ、目的はもちろん「D&D」とりあえず喉が渇いたので
     コーヒータイム、入れ物が可愛い、後お土産と帰りの夕食を買って
     無事新幹線に乗れた、ギリギリセーフ
a0092449_12511944.jpg

     自分用に買った、紅茶とミオのジャム、紅茶缶のラベルが可愛い
a0092449_12533324.jpg

     夕食に買った、キッシュとお惣菜!どれも美味しかったのですが
     アイスクリームを先に食べてしまって、お腹パンパン、入れ物も可愛いので
     ほかさずお持ち帰り・・・・何でも持って帰る・・・・・ふふ

    以上、2泊3日の旅は、とっても楽しく終わりました、マアノちゃんと
    又行きたいね~って、京都駅でお別れ、すっとこどっこいの旅でした

    最後まで見ていただき、有難うございました、今日になって
    筋肉痛がやってきて、腰が痛い・・・・う~ん歳かなぁ???
[PR]

by yuki-akiy | 2007-04-30 11:09 | お出かけ
2007年 04月 29日
女2人すっとこどっこいの旅・その1
           念願だった、東への旅に行ってきました
          まずは、以前行けなかった「ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン」へ
         でも経営者が、変わったとの事で、イメージが変わっていて
         残念、でもお腹が空いていたので、とりあえずランチ
a0092449_954596.jpg

         渋谷に戻り、今回一番行きたかった「オルネ」さんへ
         イベント前で、商品が少なく・・・・・(涙)
         手にとって買いたかった、アスティア!
         色々有ってう~ん悩む、でロビンソンのボウルに決定
a0092449_9581925.jpg

a0092449_9584694.jpg

         紙物を少々と好きな色のケースをお持ち帰り
a0092449_1002581.jpg
お友達に、教えて頂いた「press six」でまたまた紙物ゲット
a0092449_1021074.jpg

      久しぶりの、表参道、マアノちゃんは歩くのが早い・・・・まってー
a0092449_1034850.jpg
a0092449_1043347.jpg
「ファーマーズ・テーブル」にて少々お買い物S字フックが可愛かった・・・
a0092449_1065040.jpg
こちらのフックも可愛いので、お持ち帰り
a0092449_1083661.jpg

        タルトタタンを買いに「カフェ・ドゥ・マゴ」へ
        残念ながら、お持ち帰り出来なくて・・・(涙)
         お店も閉店前で食べられず
a0092449_10121772.jpg

    ホテルの部屋から見える、東京タワー、とっても綺麗
a0092449_10133652.jpg

      マアノちゃんが「ファーマーズ・テーブル」で買ったブリキの動物
       小さくて可愛い、象と馬?

       今日は疲れたので、お休みなさい・・・・・ではまた、明日へ・・つづく
[PR]

by yuki-akiy | 2007-04-29 10:19 | お出かけ
2007年 04月 23日
ブレスレット
           「イドラ」のmaiちゃんが、素敵なブレスレットを付けていました
           「かわいいねぇ~、私も作りたい!」って言うと
          こころよく、作り方を教えて貰える事になり、作ってみました
a0092449_9315425.jpg

          maiちゃん、デザインのオリジナルです          
         ポイントは、白いお花のビーズと透き通るベージュのビーズ
     ベージュのビーズはこの2個でお終い、maiちゃんのは3個付いていました
      最近、「イドラ」のビーズ(ヴインテージ物)が品薄になりつつあります
         社長(オーナー)早く、フランスに買い付けに言って来て~
         と、皆で毎日言ってます(笑)
[PR]

by yuki-akiy | 2007-04-23 09:41 | 手作り
2007年 04月 21日
疲れてます。。。
             昨日、パッチワークのお友達で「キルト工房ブーケ」
            のお教室の、作品展が姫路で有ったので行ってきました

           姫路へ行く前に、大阪の「saji」さんで、monotonieさんの
           バッグの展示販売会が有ったので、そちらにも行ってきました
           「saji」さんに着くともう、10人以上の人が並んでいて
           友達と、しばらく並んで見てきました、今回はあまり欲しい
           バッグが無かったので、次回に期待してお店を後にしました

           JRの電車の中でお弁当を食べて、何とか姫路に到着
           展示会場で友達とさんざんおしゃべりをしていたら
           昼割りチケットの時間を忘れていて、時間が過ぎてしまい
           チケットはただの紙に変身・・・・・・アッチャ・・・・
          でも、使用期限が7月までだったので、
            次回神戸に行く時に使う事に決まり!

       帰りの電車は人が一杯で座れなくて、足が痛い~腰が痛い~疲れた~

         晩御飯をどうしようって、思って梅田阪急の地下でぐるぐる
          行く時に、友達が食べていた天むすが美味しそうだったので
          これに、決まり!!
a0092449_1846752.jpg

          地雷也の天むすです、竹の皮に包んで有ります

a0092449_18474997.jpg

           中身はこんな感じ、とっても美味しかった!!

          今日、朝起きたら体のあっちこっちが痛いし、重い
          足もがくがく、でも旅行に行く前に、皮膚科でお薬を
          貰いに行かないと・・
          仕方なく行ってきたら、もう疲れが限界。。。。
          お昼ごはんを食べてから、昼寝・・・・気が付いたら3時
          頭のボォーっとしたのは取れたのですが、体がまだ重たい
          う~んこの調子で、東京大丈夫かなぁ。。。。不安。。。。
[PR]

by yuki-akiy | 2007-04-21 18:59 | お出かけ
2007年 04月 20日
ありがとう~
       先日、お友達のcherryさんのサイトが5周年を向かえました
      そこで、記念のプレゼント企画があって、応募した所
       何と、くじ運の悪い私が、当選しました!!
      とっても、素敵な物ばかりだったので、当たるといいなぁ
       でも、くじ運悪いしなぁって、諦めていたら
       「おめでとう~」のメールが、嬉しくてその日の夜は寝られませんでした

a0092449_842199.jpg

       とっても、素敵なラッピングでかわいい~♪^^

a0092449_8431587.jpg

       私が、以前cherryさんに送ったメダイのネックレスを
       素敵な、ポストカードにして頂きました、シートが可愛いスナップボタン、
       ロゴの可愛い糸巻きが2つ、以前から欲しいと思っていた、
       ナンバーの釘、小さな鍵、これまたロゴの素敵なプレートが
      お菓子のモールドに入っていて、とっても素敵なんです、うれしい~☆

       cherryさん、有難うございました。
[PR]

by yuki-akiy | 2007-04-20 08:54 | 日々
2007年 04月 19日
眉毛が・・・・
       今日、全然手入れをしていなかった眉毛を
       自分ではいつも変になっていたので
       思い切って、お手入れに言ってきました

       自分の眉毛に合った形で、綺麗に整えてくださるんです
       でも、ピーリングって言って、ワックスで眉毛のラインの外に
       生えている毛をバリッと抜くんです・・・少し痛かったけど
       たれ眉毛が綺麗になりました、私は敏感肌なので
       少し赤く腫れたのですが、今は元に戻りましましたが
       少々かゆいです、一度手入れをした貰ったので
      次回からは、自分で出来そうです・・・・・(?)

       眉毛の形でこんなに変わるとは思っていませんでした
       春なので、オャレもしないとね・・・・・

       皆さんはどうされているのかなぁ。。。。
[PR]

by yuki-akiy | 2007-04-19 23:02 | 日々
2007年 04月 18日
秋冬コレクション?
            まだ、これから暑くなると言うのに
            編み物を始めました・・・・
           「アブリル」のデザイナーの鳥居節子さんの
           本の中にパッチワークのスカートが載っていて
           いいなぁ~って、思って作りたいと
           スタッフの方に相談したら、難しいよ~!って
           で、出来上がりを買ったらいくらするのか聞いた見たら
          何と7万円もして、思わず「作ります!」って言ってしまい
           編み物教室に通う事になりなした
a0092449_1052099.jpg

       ゲージです、久しぶりの棒針編みで目が綺麗に揃いません
       私は、どうも手がきついようで、難関は続きそうです

a0092449_1082495.jpg
やっと、これだけ編めました、Aラインのスカートなので目を斜めに増やしたり、減らしたりでとってもややこしいです。。。

まあ、秋までにはできるかなぁ・・・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2007-04-18 10:14 | 手作り
2007年 04月 16日
お勉強です・・・
          以前から、写真に文字を入れたくて
         お友達に聞いたり、PCのメーカーに尋ねたりして
         やっと、このPCおんちの私ですが、少しだけ
         出来るようになって来ました。。。(でもチョット怪しい・・・)

         先日の日記の写真に文字を入れて見ました。。。。。。。。。。。
      最初に試したのは下の写真です、白枠が入ってしまって・・・アチャ・・

         上の写真は、何とか入れる事が出来ました・・・・ヤッター!!

         文字の形が一杯有って、難しいです

         やっぱり、画像編集用のソフト買おうかなぁ。。。。。


a0092449_20471921.jpg

[PR]

by yuki-akiy | 2007-04-16 20:00 | 日々
2007年 04月 14日
素敵なもの
           以前、横浜で有った、東京ガスのイベントで
           Bienvenue*のにじいろさんが作られた
           ドロンワークのクロスが、とっても素敵だったので
          欲しいなぁって思って、思い切ってにじいろさんに問い合わせたら
           作っていただけると言う、とっても嬉しいお返事を頂き
           昨日、届きました☆^^・・・・とっても素敵!!

         届いた時、封筒を開けたらとっても素敵なラッピングが
       わ~このまま、置いときたいくらいに可愛い(写真とるの忘れた><;)
      そ~っと開けたら、またまた素敵に作品が包まれていて・・・あぁ~素敵
a0092449_19403585.jpg

   とっても繊細で、丁寧に作られています、感激!!

a0092449_1681327.jpg

          キャンドルの入ったガラスの器、こちらもとっても可愛い!!
          ボタンがアクセントでそのボタンが又可愛いのです

          作品に、にじいろさんの、とっても優しい心が出ていて
          繊細で、美しい作品です

          にじいろさん、忙しい中、有難うございました。

        今日、もうバッサバッサになっていた、髪の毛を
         カットとパーマをあてて来ました、今日はとても風が強かったので
         お店を出たとたんに、風でせっかくきれいにしたもらった髪が
     ぶわぁ~んとなって、家に帰ってきたら母に「なんや、その頭・・・ハハハ」
     って笑われてしまいました><;。。。ええもん。。気に行ってるし。。
         でも、鏡を見たら、髪の毛が爆発してました。。。。
[PR]

by yuki-akiy | 2007-04-14 16:44 | 日々
2007年 04月 11日
ツバメ
         私のアクセサリーの中に、唯一鳥のモチーフがあります
            それは、ツバメです
          あまり、生き物のモチーフは好きではないのですが
           ツバメのモチーフには、ひかれてしまいます
a0092449_1052230.jpg

         アンティークのブローチ達です、特に上の
          ブローチがお気に入りです

a0092449_1072065.jpg

         シルバーで出来ているチャームです
         ワイヤー作家の林雄三さんの作品です
         以前、「イドラ」のオーナーがされてて
         欲しいなぁって思っていた物です
         今回の作品展でお持ち帰りしました


         
[PR]

by yuki-akiy | 2007-04-11 10:24 | 日々