<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 31日
アイリッシュクロッシェレース
a0092449_14183965.jpg

     昨年の秋から編み始めたクロッシェレースのマーガレット
     途中で止まっています一つのモチーフを編むのに1日かかってしまい・・・・・
        未だに編めず・・・a0092449_14224042.jpg


しばらく編んでないので手が変わっているかも・・・







a0092449_14234140.jpg

出来上がりはこんな感じ、とても綺麗・・・いつになったら出来上がるのかなぁ






a0092449_14253282.jpg


途中で、こんな本を見つけてしまった、早く編まないと他にも編みたい物や、クロスステッチもやりたくなって来たので・・・少々焦ってます・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2007-01-31 14:37 | 手作り
2007年 01月 30日
コーヒータイム
a0092449_15424795.jpg

     先日、maquiさんのお進めのコーヒーを買ってきました
      マイルドな味で、とっても美味しい!苦味もそんなに無く
     後味サッパリで、濃いコーヒーの苦手なわたしにも飲めました

a0092449_15463285.jpg 
我家は、コーノ式コーヒードリッパーを使っています、普通のドリッパーと違い真ん中に大きな穴が開いていて、ネルドリップと同じ様な味が出せるそうです、でもあんまりコーヒー党ではないので、ネルとどう違うのかチョット良く解りません。。。


a0092449_15513372.jpg
こちらの、コヒードリッパーはサイレックス(シレックスとも言うみたい)の物
ファイアーキングのクリスタルガラス製品の物だそうです
形がかわいいでしょ!




*訂正*クリスタルガラスではなく、サファイアガラスの間違いでした。(又やっちゃった。。。)
[PR]

by yuki-akiy | 2007-01-30 16:05 | 日々
2007年 01月 29日
衝動買い
今日、見たいビデオが有ったので、レンタルビデオ屋さんへ行ったのですが
ほとんどがDVDの物ばかり、私の見たかった映画もDVDしかない・・・・
我家には、そんな文明の利器はなく仕方が無いのでお店を後に、
そのとき突然DVDレコーダーを買おう!と思い(なぜかは不明)
近所の、大型家電製品屋さんにとりあえず、いくら位するのかを見に行った
やはり、デジタルの物は高い、安いのは何処のメーカーなのか解らない
色々見ていたら、これが目に入り一応メーカー品だしお値段も安い(アナログだから)
DVDとVHSも付いてる・・・いいかも!
で、お店の人と、値段交渉!!
ここは関西人!家電は絶対値切る!
お店のひととああでもない、こうでもないと、交渉する
で決まり、お買い上げでお持ち帰り、おまけも貰い満足・・・

しかし、以前衝動買いで失敗し経験が・・・
ipod miniを買ったのは良かったのですが、今使ってない・・・充電が面倒、使い方が良く解らない・・・で使ってない・・・失敗・・・アチャ

今回は、どうなんだろう???a0092449_19324676.jpg


さて、配線しないと・・・う~ん、めんどくさい~
[PR]

by yuki-akiy | 2007-01-29 19:35 | お買い物
2007年 01月 28日
朝のひかり
a0092449_13143470.jpg

早起きが、得意ではないのですが、朝起きてブラインドを開けて
お天気だったらとっても気持ちの良いものです
今日は良いお天気だったので、ガラス瓶を撮って見ました
光りと影が綺麗です・・・・・
   アールデコ調の古い瓶、フォルムがとても綺麗です
   昔の人は、こんなステキな瓶を使っていたなんて
     タイムスリップしたくなっちゃいます~
a0092449_13213562.jpg







a0092449_13221162.jpg





遠くNYからやって来た、たぶん化粧水の瓶、綺麗な形に一目ぼれです
[PR]

by yuki-akiy | 2007-01-28 13:27 | 日々
2007年 01月 27日
ブレスレット
以前、梅田阪急でパッチワークのイベントにお手伝いに行ったとき、帰りにageteのコーナーに何時ものごとく立ち寄りました、アンティークのコーナーで、一目見て気に入ったのですが・・・お値段が・・・・高い!・・・・う~ん・・・・どうしょう
お店の周りをぐるぐる廻り、やはり止めておこうかなぁと、駅の改札まで行ったのですが・・・気になる・・・又戻ってお店の周りをぐるぐる、たぶん1時間は悩んだと思う・・・思い切って、店員さんに「見せてください」と声を掛けてしまい、はめたらすごくステキそこでも、まだ悩んでいたら店員さんが「これだけのチャーム集め様と思ったらもっとお値段がかかりますよ」との一言、でお持ち帰り・・・・
a0092449_1245213.jpg

たまにしか付けないので、付け方がもう一つ解らん。。。
[PR]

by yuki-akiy | 2007-01-27 12:49 | お買い物
2007年 01月 24日
ロゴ・ロゴ・ロゴ
a0092449_10232350.jpg

   またまた、ロゴです!これは何かな?聞いたけど忘れちゃいました
   ズッケロさんで、工具箱と硝子戸棚を買ったときにおまけで頂いた物です

a0092449_10263777.jpg

こちらも、ズッケロさんで買ったもの







a0092449_10283518.jpg
ホーローのプレート2.5cmのすごく小さいプレート・・・可愛い!







a0092449_10311475.jpg
なんか、可愛くて買ってしまった









a0092449_10323546.jpg

         キズだらけだけど色がステキ
[PR]

by yuki-akiy | 2007-01-24 10:38 | アンティーク
2007年 01月 22日
チャイでもいかが!
a0092449_16453288.jpg

    チャイが好きです!お鍋にアッサムの紅茶を濃い目に入れて
    ミルクをタップリ、仕上げはスパイスを入れて、出来上がり!
    私は、少しお砂糖を多めに入れて、甘くします。

    チャイ用のお鍋はデンマークのアンティークです
    取っ手のカーブが、良い味出してます

a0092449_1651936.jpg
普段は、そのままカップに茶漉しで入れていますが、お客様の時はブラウンのティーポットに入れて「お好きなだけどうぞ!」

このポット、以前本で見て色々な所で探した、メイド・イン・イングランドのお気に入り



a0092449_16582416.jpg
カップは、昔アフタヌーンティーで買ったカップや、その時の気分で伊万里の蕎麦ちょこなんかで、少しおめかし・・・

チャイが飲みたくなったら、いつでもどうぞ!(って中身はいってませんけど・・・ハハ)
   
[PR]

by yuki-akiy | 2007-01-22 17:03 | 日々
2007年 01月 21日
古い鍵
a0092449_1518510.jpg

アンティークショップに行くと、つい買ってしまうのがこの鍵!形や大きさがさまざまで気に入ったのが有れば、お持ち帰りしてしまいます・・・・・
日本製や海外の物色々です、一番小さいのは、チェーンを付けてネックレスに大きいのは小瓶やフックに飾ってインテリアとして楽しんでいます。
もっと、色々集めて行きたいなぁ・・・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2007-01-21 15:25 | アンティーク
2007年 01月 20日
ちっちゃいボタン達
昨日、用事が有って「イドラ」に行って来ました、そこでのお買い物は、とてもちっちゃなボタン達(5ミリ位のものです)さてさて、何を作ろうかなぁ、三つ穴のミルクガラスのボタンが、カワイイ!
a0092449_10453942.jpg

ボタン好きの私ですが、実際は置いてあるだけ、このボタンを使ってレースと組み合わせてブローチでも作ろうかな・・・a0092449_10483327.jpg

ベークライトで出来ている、デットストックのケース、綺麗な色だったので、思わず衝動買い!
[PR]

by yuki-akiy | 2007-01-20 10:53 | お買い物
2007年 01月 18日
報告
ブログタイトルの件ですが、ある方からアドバイスを頂き、無事元に戻る事ができましたいろいろ、御心配頂いて有難うございました、何度もリンクしなおしていただいて御迷惑をおかけ致しましたが、原因は私のミスによるものが判明致しました、御迷惑をお掛けした事を心よりお詫び申し上げます、今後とも宜しくお願い申し上げます。

                            yukiko
[PR]

by yuki-akiy | 2007-01-18 23:17 | 日々