<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 29日
カウントダウン
a0092449_10162959.jpg


  9月の終わり頃から始めた、ブログも3ヶ月になり、多くの皆様とお知り合いになれて
とても嬉しく、楽しい日々でした、これからも少しづつですが、私の大切な好きなもの達を御紹介出来ればと思っています。
今年は、これで最後の更新となります、来年も宜しくお願い致します。
来年は、皆様にとって良い年になります様に、願っております、有難うございました。
                             
                                    yukiko

シェルフ
[PR]

by yuki-akiy | 2006-12-29 10:25 | 日々
2006年 12月 28日
イタリアの薬局
a0092449_13451234.jpg
Cote Bastideと同じくらい好きなサンタ・マリア・ノヴッラのロゴ
つい、パッケージで買ってしまう・・・ロゴ好き・・・
こちらは、石鹸でとてもいい香りがします、白い箱のはローズとなんだっけ・・・
黄色い箱はアーモンドの良い香り・・・



a0092449_13502826.jpg
こちらは特に香りが気に入っている、コロンと石鹸、香りはパチュリと言う、ハーブの香り
オリエンタルな香りがお気に入り・・・




京都のお店は、町家風になっていて、奥がイタリアンのお店になっています
イタリアンは未だ未経験ですが、一度行ってみたい・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2006-12-28 13:53 | 日々
2006年 12月 26日
異国からの・・・
  以前から、ネットやオークションで海外での買い物のをすることが
  時々あります、今まであまり気になららなかったのですが、最近気になる事が・・・
  それは、切手なんです、たま~に素敵な切手で送られて来る事があります
  そんな、切手を捨ててしまうのは、もったいないな~って思い、集めだしました
  
a0092449_1104887.jpg

    まだ、少しですが、チョビチョビ集めています
[PR]

by yuki-akiy | 2006-12-26 11:02 | 日々
2006年 12月 24日
クリスマス
今日は、クリスマスイブ、皆さんはクリスマスパーティーをどの様に過ごされているんしょうか
我家は、ツリーも無ければご馳走も無い、毎日と変わらないイブの夜を過ごします
でもプレゼントを貰うのは嬉しい!!

a0092449_1394729.jpg
昨日、イドラさんで自分にプレゼントした、バラのモチーフのアンティーククロス
銀では無いのですが、このいぶしがかった色が、素敵・・・





a0092449_13124759.jpg
先日、恵文社さんで買ったレースのブローチが届きました、変わった形のピンとレースが、カワイイ・・・
マアノちゃんに、自分で作れるやん、って言われたけど、買ってしまいました。。。
[PR]

by yuki-akiy | 2006-12-24 13:27 | お買い物
2006年 12月 22日
ジジジジジ・・・・
今年も、残す所1週間あまりになってしまった、掃除や年賀状その他もろもろしないといけない事が一杯あるのに、ぜんぜん進まない毎日、なんか気持ちばっかりがせわしなくて・・・
年が変わっても、いつもの生活と変わらない、なんて自分に言い聞かせごまかしている毎日だけど、う~んやっぱり大掃除までとは言わないけど、整理整頓位はしないと・・・・
a0092449_9521621.jpg

一時、タイマーをやたら集めていた時がありました、数えると・・・10個も・・・バカやね~
アンティークの物、現代の物、いろいろ・・・一番お気に入りのタイマーがこれ
左のはカナダのタイマー、大きな音でチン!!右のはイギリスのタイマー、ジジジだけでチンとは鳴らない、もうタイマーはいらない・・・・と思う
[PR]

by yuki-akiy | 2006-12-22 10:00 | アンティーク
2006年 12月 20日
バッグが好き!
以前にもお話したんですが、バッグが好きでいつの間にか沢山たまっています・・(汗)
そのなかでも、普段使いの物を、チョット!!

a0092449_13282287.jpg
Herve Chapelierのトートバッグ、無地のは10年位前に買ったもの、カモフラージュのは最近買いました、ここのバッグは軽いのと水に強いので雨降りの日に活躍してくれます





a0092449_1333335.jpg
コムデギャルソンのトート色が解りにくいのですがオリーブグリーンです、洋服がモノトーンの時にさし色になって、こちらもナイロン素材で軽くて便利





a0092449_13371497.jpg

Feliziのトート右のバッグは年代物10年位使っていますが、ナイロン生地が丈夫でまだまだ活躍してくれます






a0092449_1340221.jpg
最近では、一番出番の多い、ティオグルッペンのショルダー「10」のロゴがポイント
内ポケットが付いていなかったので、自分で付けました





a0092449_1413552.jpg
ロゴが気に入って買った、DEAN & DELUCAのトート、黒いのはクリスマス限定の物、内ポケットが付いていないので、これから付けます







あまり、ブランドとかは気にせず、いいなぁって思ったら知らず知らずに増えていくバック達です
[PR]

by yuki-akiy | 2006-12-20 13:55 | 日々
2006年 12月 19日
もう少し
この季節の恒例行事!・・・年賀状書き・・・
いつもは、出来上がったのを買って送っています、でも今年はAnanoさんのスタンプで出してみようと思い、スタンプペタペタしています・・・ムフフ
a0092449_12535189.jpg

とっても、ステキなスタンプ!!

あっ!葉書の枚数足りない。。。おっちょこちょいのいつものパターン・・トホホ
[PR]

by yuki-akiy | 2006-12-19 12:57 | 日々
2006年 12月 18日
久しぶりの・・・
a0092449_1635120.jpg
美味しいりんごを、頂いたので、久しぶりにアップルパイを作りました
6年位前に作ってから、一度も作っていなかったので、上手くできるかドキドキ!
上に塗る玉子が無かったので、とっても素朴・・・いかにも手作りって感じに出来ました




a0092449_1640227.jpg


味の方は、う~んまあまあ美味しくできたかな。。。


suzuちゃん、ありがとうね!
[PR]

by yuki-akiy | 2006-12-18 16:44 | 手作り
2006年 12月 17日
ロゴが好き
a0092449_1282095.jpg
とっても小さなボトルにロゴが一杯、このフランククーパーのボトル!
高さ5cmのボトルに、こんな美しいロゴが・・・







a0092449_12113650.jpg
そして、ロゴのステキなラベルや封筒・・・・見ていてあきない・・・うっとり






a0092449_12133345.jpg

大好きな、Cote Bastideのロゴ、どれも見たら買わずにいられない・・・私
[PR]

by yuki-akiy | 2006-12-17 12:17 | お買い物
2006年 12月 16日
手作り市
昨日、知恩寺さんの手作り市に、久しぶりに行ってきました
ネットで知り合いになった、natural cafe'のmouさんが出店されるというので見に行ってきました
一杯のお店が出ていて、探すのが大変でしたが、ステキなブースだったのですぐに解りましたmouさんとは初対面で、最初すごく緊張しましたが、とてもステキな方で優しくお話していただきました、小さめのシャビィーな感じのシェルフをお願いして、お別れしました、カメラを持って行くのを忘れたのでお店の写真は撮れなかったのですが、帰りのバスでマアノちゃんに、携帯で撮れば良かったのにと言われ、シマッタ!・・・トホホ
a0092449_1411582.jpg
mouさん手作りのワイヤー籠、小さくてとてもカワイイ








a0092449_1431842.jpg
ドライフラワー屋さんで見つけた藍とローズヒップと名前を忘れたドライ、おばあさんがされていたのに、包んでくださったのが英字新聞・・・やるうー




a0092449_1471721.jpg




これも、名前を忘れた何かの実(知っていたら教えて下さい)カフェオレボウルに入れたらカワイイかも・・・


a0092449_1495011.jpg
せっかく、百万遍まで行ったので、進々堂でスコーンを買って帰りました、又来月も行ってみようかなぁ・・・お付き合いしてくれた、マアノちゃん有難うね!
[PR]

by yuki-akiy | 2006-12-16 13:44 | お出かけ