<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 31日
どきどき・・・
a0092449_9285271.jpg

いよいよ2日から「あんだんて」作品展が始まります、明日は朝早くから準備です
今回もイドラさんのお店も出ます、そして「あんだんて」の新しい布H et Yの販売も
準備は、ほとんど一日かかります、キルトをあっちこっち飾って、又これとこれを入れ替えてと脚立を持ってうろうろ・・・うろうろ、最後にライトの確認などなどでとても大変です
販売のブースも見本を飾ったり、カットクロスをどう置くか、お客さんの流れを考えて、こちらも結構大変です、でも楽しい・・・

↑のカメラはKODAK Brownie 127という古いカメラです、本体がベークライトで出来ているおもしろい物ですが、残念ながらフィルムが現在製造されていないらしく、写す事ができません
でも形がカワイイのでインテリアとして飾っています

More
[PR]

by yuki-akiy | 2006-10-31 10:00 | 日々
2006年 10月 30日
海を渡った文房具
以前から欲しかったBOSTONの鉛筆削り、やっと海を渡ってやってきました
オークションで落札してから約3ヶ月、長かったー、ひょっとしてもう届かないのかと思っていたくらいです、海外の出品者の場合アメリカやイギリスだと船便で送料が安くなりますが時間がかかります、ヨーロッパでは航空便で早く届きますが送料が高くなる。。。
なので、落札する時に送料の事も考えて入札しなければ・・・えっ!・・て事に

穴あけパンチは、堀江のチャルカさんで買った物、ドイツ製だそうです
この、いかにもドイツ!っていう感じが気に入っています
a0092449_11313077.jpg

穴あけパンチ、他に欲しい形が有るんですが、なかなか出会えません・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2006-10-30 11:41 | アンティーク
2006年 10月 28日
オーロラシューズ
ビルケンシュトックの靴がほしいなぁって前から思っていました、きっと履きやすいんだろうなぁって思い切って、お店に行ってきました、最初に足の幅やサイズを測ってもらって、いざ試着!
選んだ靴はロンドン!履いてみたらつま先があたる・・・・えー・・・なんで?
座っているとつま先はぜんぜん大丈夫なのに歩くと先があたる。。。
仕方なく諦めてしまいました(T_T)
↓は以前買ったオーロラシューズ履き心地はいいのですが、履く時にベルトをはめないといけないのが、チョット面倒かな、でもお気に入り!
a0092449_9325875.jpg

でも、なんでオーロラシューズって言うんかなぁ・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2006-10-28 09:34 | お買い物
2006年 10月 27日
スワトウのハンカチとカメラ
父が亡くなって、丸4年になりました、お昼に一緒に食事をして、笑って会話をしていたのに夕方には帰らぬ人になってしまいました
生前、父に貰ったカメラです2眼レフの古いカメラ、ずっとコレで写真を撮りたくて大切にしてきたものです、使い方は教えて貰っていたのですが、フイルムの入れ方を聞くのを忘れていました、実際の所、今使えるかは解りません、カメラ屋さんに持っていって聞くしかないかなぁ・・・

未だ学生の頃、父と2人でデパートに行った時に買って貰ったスワトウのハンカチ、全体に刺繍があるとても綺麗なハンカチです、2人で出かけるなんてめったに無かったのできっと父は嬉しかったんだと思います、「何か欲しいもんはないんか」と言われた時私はずっと欲しかったスワトウのハンカチをおねだりしました、でもこんな刺繍が一杯のは欲しいけど高いのであんまり刺繍の入っていないのを「これがいい」と言ったら、「どうせ買うんやったらこっちも方が綺麗やで」といって買ってもらいました

これからも大切に使って行きたい、宝物です
a0092449_10405721.jpg

[PR]

by yuki-akiy | 2006-10-27 10:44 | 日々
2006年 10月 26日
ロボット君
イドラのyukoちゃんデザインのロボットのネックレスですa0092449_14243562.jpg


バンザーイ!!が出来ます











a0092449_14254165.jpg


駆けっこも出来ます












a0092449_14264955.jpg

でも、首からさげると普通です。。。
[PR]

by yuki-akiy | 2006-10-26 14:39 | 手作り
2006年 10月 25日
冬じたく
もう、10月も残す所1週間ほど、涼しいを通り越して朝晩は、寒い~
あ~衣替えも早くしないと。。。着る物が。。。
先日、仕事の帰りに藤井大丸のイドラにチョット寄り道、そこでyukoちゃんに教えてもらったウールのタイツ!
冷え性の私に、救世主・・!!!
履いてみたらとっても温かい(*^_^*)これで、この冬は乗り切れるかな・・ウフ
a0092449_9204850.jpg

色は、黒とこげ茶をチョイス。
[PR]

by yuki-akiy | 2006-10-25 09:23 | お買い物
2006年 10月 24日
お知らせ!
リンクの所にBBSを追加しました、写真も貼れますので、気軽にお話ししに来てくださいね(^_-)-☆
[PR]

by yuki-akiy | 2006-10-24 11:28
2006年 10月 23日
リネット
リネット」さんで、アンティークレース展があったので見に行ってきました
いつもステキなおみせ(^_-)-☆
a0092449_13253783.jpg

いっぱいステキなレースがありました・・・・全部ほしいぃ・・・
少しだけ、家に連れて帰ってきました・・・やっぱ買ってるしぃ。。。
a0092449_1329372.jpg

レースの下に敷いているのは、リネンの布、黒にちかいこげ茶です、今日買ったレースを付けてノースリーブのブラウスを作る予定。。。何時出来るかはお楽しみに。。。ハァ
[PR]

by yuki-akiy | 2006-10-23 13:37 | お買い物
2006年 10月 22日
ソーイングケース
a0092449_9335881.jpg

普段、持ち歩いている、古いベークライトのソーイングケース
もう、何処で買ったのかも忘れてしまった長い付き合い
a0092449_937393.jpg

蓋を開けると、中には糸巻きが入っていて、その糸巻きの蓋を開けると針が入れられる優れもの、ケースの蓋も指貫になっているのが、又ステキ!
色違いで、欲しいのですが、この形なかなか出会えません・・・
以前、どんぐりの形のソーイングケースを見つけたのですが・・・お値段が・・・・たかい
あきらめたのですが・・・やっぱり買っておけばよかったかなぁ・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2006-10-22 09:51 | アンティーク
2006年 10月 21日
ステキな郵便
昨日、ポストにステキな物が2つ、入っていました、1つは「ズッケロ」さんでお願いしたアンティークのキー(又、買ってるシィ。。。)、もう1つはオークションで買ったラベル!
ラッピングが可愛かったので・・・パチリ
a0092449_10291055.jpg

中身は、こんな感じ・・・カワユイ
a0092449_1030860.jpg

そして、ステキなラベルが手に入ったらやりたかったコレ↓
a0092449_10315592.jpg

以前、「natural cafe」さんのmouさんがされていた瓶のマネッコをしてみました・・へへ
整腸剤の瓶にラベルを貼ってアンティーク風になったかな?!
[PR]

by yuki-akiy | 2006-10-21 10:37 | 日々