カテゴリ:おいしい( 12 )

2014年 01月 16日
頭からですか?尻尾からですか?
a0092449_2040114.jpg

             私は頭からです!!
         幾つも食べたくなるほどおいしい鯛焼きです。
         昨年から少々太り気味です・・・。




  「鳴門鯛焼本舗」
    三条通り新京極通り寺町通りの間南側
[PR]

by yuki-akiy | 2014-01-16 20:46 | おいしい
2013年 01月 07日
楽しいおやつ・・・
    ある日、急に甘い物が食べたくなります・・・みなさんはどうかな??

    昨日、なぜかフレンチトーストが食べたくなりました(笑)

    作ろうかなぁとも思ったのですが、私の朝のパンはレーズン食パン!!

    それとバターも無かったので、パン屋さんに買いに行きました^^

    イオンモール五条にある「ポンパドウル」さんへひとっ走り^^

a0092449_19202358.jpg

    パックにフレンチトーストとホイップクリームが入ってます

    お皿にパンだけをのせて、レンジで少々チン!

a0092449_19223458.jpg

    クリームをのせて出来上がり!!

    たいへんおいしゅうございました・・・!!

    ちなみに、アップルパイも買いました(こちらも美味しい!!)写真忘れた・・・。

    両方食べました、お腹パンパンなのに、夕ご飯もしっかり頂きました^^

    最近体重計にのるのがねぇ・・・・・顎もやばくなって来た・・・。

    三木さんのフゥ~~~ってのやってみようかなぁ。。。
















    
[PR]

by yuki-akiy | 2013-01-07 19:29 | おいしい
2012年 11月 02日
ビタミンパン
     先日、仕事の帰り道に「ロバのパン」屋さんの車が止まっていたので

     懐かしくて、蒸しパンとみたらし団子を買って帰りました。

     子供の頃、ロバのパン屋さんがやって来てよく買ってもらいました^^

     その頃はロバではなくて、馬が引っ張っていた記憶が有ります(相当古いですね^^;)

     今でも家の近所にやってくるのですが、我が家の廻りは子供が少ないので

     車で、ブーーーーーンと行ってしまって、なかなか買えません・・><;

     なので今回はラッキーだったかも・・・・^^

a0092449_19271537.jpg

     何故「ビタミンパン」なんだろう・・・・?


a0092449_1928690.jpg

     黒糖粒餡(右)と抹茶粒餡(左)です、懐かしい味がしました~~^^

     みたらし団子は帰ってすぐに母と食べちゃったので写真無しです・・・^^;
[PR]

by yuki-akiy | 2012-11-02 19:30 | おいしい
2012年 08月 27日
L'AMi Du PAiN
知恩寺の手作り市で大人気のパン屋さん「L'AMi Du PAiN」(ラミデュパン)

  北山堀川に本店が有ります。

  8月の手作り市でパンを買ってから、あまりの美味しさでパンを買いにひとっ走り

  行ってきました。^^

a0092449_16461118.jpg

   私はデニッシュ系のパンが苦手ですが、ここのクロワッサンは美味しい^^

   朝ご飯に一つパクリって食べちゃった!!

   写真はお昼用です、エピも香ばしくてモチモチで美味しい~~^^

   フランス人のヴィンセントさんが、石窯で薪で焼かれています。

a0092449_16514546.jpg

   おやつ用にキッシュもお持ち帰り!!おいしゅうございました。

More
[PR]

by yuki-akiy | 2012-08-27 17:04 | おいしい
2012年 08月 12日
THE NB BAKERY
毎日暑いですね・・・残暑お見舞い申し上げます。

    いつも近くをウロウロしているのに気づかなかったパン屋さん

    たまたまTVで紹介されていて、ほぉ~~・・・近くやんって行って来ました。

a0092449_12152530.jpg


     「THE NB BAKERY」!コンテナがお店です!!
    
      TVで紹介されていたおいしそうなパンがいっぱい(ワ~イ・ワ~イ)

     色々悩みましたが・・・

a0092449_12181940.jpg

     オリーブが丸ごと入ったパン小さいので2個

     そして私の大好きなクロックムッシュ!!

     大変おいしく頂きました!!

     今度は何にしようかなぁ・・・・と・・・・心弾むパンでした!
[PR]

by yuki-akiy | 2012-08-12 12:20 | おいしい
2012年 07月 14日
コンビニスイーツ
      仕事場の帰り道にコンビニがあります。

      「セブンイレブン」です・・・「ローソン」や「サークルK」などもあります

      一番近いのが「セブンイレブン」!!

      時々スイーツを買って帰ります・・・安いしね!!

      今日のおやつは「濃厚フロマージュ」です!!

      色々食べましたが、私はここのが好きです♪

a0092449_16173469.jpg


      お気に入りのカフェオレボウルでおやつタイムです・・・ムフ016.gif
[PR]

by yuki-akiy | 2012-07-14 16:19 | おいしい
2012年 06月 01日
小さなカフェ
     ゴールデンウィークから、なんだかんだとウダウダしている間に
     6月になってしまいました・・・。

     そんな、日々を過ごしていますが、お気に入りの小さなカフェでお昼ご飯^^

a0092449_20191236.jpg

     「カフェ tomo」です本当に小さなカフェですが、落ち着きます^^

a0092449_20203768.jpg

      ケーキのケース!ガトーショコラとトスカケーキ!!
      ここのガトーショコラは甘すぎずとっても美味しい・・・ムフ!

a0092449_20225099.jpg

      クッキーが沢山あります、こちらもとっても美味しいと評判ですよ!!

a0092449_20252371.jpg

      奥には手作りの雑貨があります、とってもリーズナブルなので
      手作り市でも評判です^^

a0092449_20272441.jpg

      今日の私のお昼ご飯「コーンチーズトースト&コーヒー」のセット!
      何と370円!!安いでしょ^^
コーンがプチプチでチーズがトロ~リなんです^^
      手作り米粉ワッフルも美味しい♪

a0092449_20302657.jpg

      先日「リビング」と言う情報紙に載ったチーズクッキー
      私は少々クッキーが苦手なのですが、このクッキーはお砂糖を使っていないので
      ワインやビールのおつまみにも合うと評判です^^
      食べだしたら止まりません(笑)クッキー苦手の私もこれはgoodです。

      お近くに来られたらよって見てください、コーヒーも一杯ずつミルで挽いて
      ドリップで入れてくださいます(美味しいです~~^^)



「カフェ tomo」
  中京区蛸薬師通り東洞院西入る サンプランタンビル1F
   11:00~17:00  日・祝・木休み
[PR]

by yuki-akiy | 2012-06-01 20:42 | おいしい
2012年 05月 05日
懐かしの味
     随分暖かくなりましたね、昼間なんか夏みたいに暑いです!

     そんな時に、私が20代の頃によく飲んだ飲み物

     その名は「スーパーミルク」!!

     久しぶりに飲みたくなり作りました^^
a0092449_18434895.jpg

     早い話しがカルピスを牛乳で薄めたものです!!

     当時、このスーパーミルクが流行っていて・・・青春の味かな017.gif
[PR]

by yuki-akiy | 2012-05-05 18:46 | おいしい
2012年 03月 29日
つい・・・
             つい、ポチってしてしまいました。
                  ・
                  ・
                  ・
               こんなのが届きました。
                  ・
                  ・
                  ・
a0092449_1023221.jpg

                  ・
                  ・  
                  ・
               さて、中身は何でしょう・・・ムフ
                  ・
                  ・
                  ・
a0092449_104121.jpg

               デッカイプリンです・・・美味しそうです^^
                  ・
                  ・
                  ・
a0092449_105038.jpg

                  ・
                  ・
                  ・
               ご馳走様でした、あぁ~~美味しかった!
[PR]

by yuki-akiy | 2012-03-29 10:06 | おいしい
2011年 05月 18日
お気に入り・・・
a0092449_17134266.jpg

   最近の私のおやつ!!「ナビスコ・プレミアムクラッカー」

   「ぽたぽた焼き」は中身が変わって、以前より甘くなったので・・・。

   ただ、このクラッカー!飲み物が必要!!
[PR]

by yuki-akiy | 2011-05-18 17:16 | おいしい