カテゴリ:日々( 218 )

2011年 09月 26日
5周年プレゼント企画だ~~よ!
    このブログを始めて9月27日でまる5年になりました。

    色んな方々とお話が出来、またお会いしたりして沢山のお友達が出来

    とっても楽しい日々を過ごせています。

    最近はあまり投稿出来なくてご無沙汰気味ですが、これからもスローなマイペースですが

    やって行きたいと思っています、宜しくお願いしますね^^


    そこでささやかですが記念として、私の作ったコースターをプレゼントしたいと思います。

プレゼント企画は終了いたしました、沢山の応募有難うございました。


       


     以上です^^大きさは11cm正方です、素材はリネン100%です。
     お一人様1枚とさせていただきます。

     ご希望の方は、鍵コメ又はメール(コースター希望と書いてください)にて
     応募いただければ、嬉しいです^^

     一文字に応募が重なる場合は、抽選とさせていただきます。

     締切日は10月8日(土)とさせていただきます。

     どうぞ宜しくお願いいたしますね^^
   
                yukiko

   追伸・PCの加減で実物と多少色が違う場合があります、ご了承ください。
[PR]

by yuki-akiy | 2011-09-26 17:01 | 日々
2011年 07月 04日
風鈴?!
    毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか!!??

    そんな暑い日はもちろん窓を開けて風を入れています・・・

    今はまだ涼しい風が入ってきますが・・これからはきっと熱い風になるのかなぁ・・><;

a0092449_19324282.jpg

    偶然なのですが、ブラインドの紐にクリップを挟んでいるのですが
    それが、ブラインドのクルクルする所(ハンドル?)と重なって
    風が吹けば、チリ~ン・チリ~ンと音がします^^

    これって・・・・・風鈴みたいで・・・涼しげでいい感じなのです016.gif


  ×ん!!ハンドルが良く見たらババチイ。。。><;掃除しようっと・・・テヘヘ
[PR]

by yuki-akiy | 2011-07-04 19:39 | 日々
2011年 06月 04日
スニーカー
a0092449_9264510.jpg

    普段はサボを履いていますが、長い時間お出かけの時は
    やはりスニーカーが楽で歩きやすいです。

    左奥からコンバースのハイカット・ビクトリア・ジュンヤのスニーカー
    手前のはコンバースのジャックパーセル・何処のか忘れましたが一番履き安いスニーカー

    キャンバスの物は汚れやすいけど・・・やはり好きなんですよねぇ・・・006.gif
[PR]

by yuki-akiy | 2011-06-04 09:39 | 日々
2011年 05月 28日
壁紙
     皆さんはPCの待ちうけの壁紙はどんな感じでしていますか?!

     私の壁紙は「ミナ・ペルホネン」の壁紙をダウンロードしています

a0092449_21423131.jpg
 
     こんなのや
a0092449_21431054.jpg
 
     こんな感じ・・・どちらも可愛いので、ただ今迷い中です・・・・006.gif
     (下のは色が好みでは無かったので、編集してます)

     どちらがお好みですか??!! 

  
[PR]

by yuki-akiy | 2011-05-28 21:47 | 日々
2011年 05月 22日
クリップ
   文房具が好きです・・・その中でもクリップが好きなんだよねぇ・・・

a0092449_16335121.jpg

   古いのや新しい物どれも好きで、つい手がでます・・・ムフ!

a0092449_16362367.jpg

   金属以外のクリップも、好きなんです・・・エヘ!

   これ以外にもまだ持ってます・・・^^;
[PR]

by yuki-akiy | 2011-05-22 16:38 | 日々
2011年 03月 28日
無くしもの
     あいも変わらず、また家で無くしものをしました。

     無くした物は、小さな飾りの付いたヘアピンです。

     スタッフさんがされていて、可愛いかったので、無理を言って譲ってもらった物です。

     たぶんちゃんと探せば出てくると思います。

     東日本で災害に遭われた方は、私のちっぽけな無くしものより

     もっと大切な人、物、思い出など沢山の無くしものをされています。

     ちっぽけな私の無くしものとは比べようも有りません。

     私は探せば出てくると思いますが被災された方はもう出てこないかもしれない

     そんな思いが、探している間に感じました。

     そう思うと、色んなものを大切にしたいと思った今日でした。
[PR]

by yuki-akiy | 2011-03-28 21:43 | 日々
2011年 03月 17日
希望
a0092449_13283861.jpg

    希望の虹になりますように。
[PR]

by yuki-akiy | 2011-03-17 13:29 | 日々
2011年 03月 16日
無題
    東北関東大震災で津波等により、大切な命をなくされた方の

    ご冥福を心からお祈りいたします。

    又、避難所で過ごされている方々のお見舞いを申し上げます。

    毎日、次々と流されるニュースでとても心が傷み、自分に何が出来るのだろうと

    悩み、心が壊れそうな気持ちです。

    まだまだ余震が続き、不安な毎日を過ごされている事が、言葉で表す事が出来ません。

    神戸は今まだ完全とは言えませんが、復興しています。

    したがって、時間はかかりますが、必ず復興出来ると信じています。

    今は、静かに冷静に、事態を把握し、自分に出来る事をしたいと思っています。

    災害地におきましては、一日でも早く笑顔で過ごせる日が来ます事を願います。
[PR]

by yuki-akiy | 2011-03-16 19:48 | 日々
2011年 02月 20日
糸でかなでる宇宙
a0092449_16111462.jpg

     沖潤子さんの、刺繍の世界は自由かつ大胆で心がドキドキします

     糸を自由に操り、ご自分の思うがままに刺されていて

     何も無かった世界に、鼓動を与えてくる、そんな刺繍を私も見てみたい!!

a0092449_16163479.jpg

     軍のテント生地に刺された刺繍!!・・・なんとも言えない躍動感!!


a0092449_16184673.jpg

     古いバッグに刺された刺繍・・・私も欲しい・・・素敵過ぎます!!


     そんな素敵な、刺繍を見る事が出来ますよ!!

*********************************************

       沖潤子展 

        「糧」

      2011年2月23日(水)~3月2日(水)

      12:00~20:00(日、祝日及び最終日は18:00終了)

      場所:DEE'S HALL

    お近くにお越しの方は、是非足を運んでくださいね~~♪ 






  
[PR]

by yuki-akiy | 2011-02-20 16:30 | 日々
2011年 02月 14日
懐かしい・・・
a0092449_19404486.jpg

    本の整理をしていたら、懐かしい本が出てきました!!

    今はもう発行されていない「オリーブ」です!!

    何と年代は1991年!!20年前の本です(良く残ってたなぁ~~)

    この手の本は、たいがいスクラップして、古紙回収に出す事が多かったので・・・

    やっぱり、文房具がその頃も好きだったみたいです^^

    今見ても、欲しいなぁってそそられます^^

    こんな感じで、整理整頓するので、なかなかはかどりません(笑)

リクエスト
[PR]

by yuki-akiy | 2011-02-14 19:50 | 日々