カテゴリ:日々( 218 )

2006年 11月 10日
マフラー
寒くなってきたら欠かせない物が、マフラー!
どお言う訳か又コレが好きなんですよね~
手作りの物、買った物、いろいろあります、私の場合洋服の色が黒やグレー、こげ茶などが多いのでマフラーは冬だけでは無く、真夏以外には色のポイントとして活躍してくれます
最近は、ANTIPASTのマフラーを買う事が多いかな!
ここは、靴下が有名ですが、マフラーもすてきな柄や遊び心があってマイブームって感じです
a0092449_1022481.jpg

でも扱っているお店があまり無いので。。。
そして、本格的に寒くなった時に活躍してくれるのが、↓のカシミヤのマフラー
買うのに1週間も考えてしまった物です、柔らかくてとても温かい・・・でも色がじみー・・・
a0092449_1091894.jpg


More
[PR]

by yuki-akiy | 2006-11-10 10:10 | 日々
2006年 11月 06日
終わった~
作品展、無事終わりました、毎日たくさんの方が見に来てくださり有難うございました
いつも、家でぼーっとしている日々だったので、期間中毎日のお手伝い、少々疲れました
それに家の中のかたずけが出来ていないので今日は、これから大掃除です・・・ハァ
a0092449_991418.jpg

まあのちゃんから、すてきなプレゼントをもらいました、鍵形のフックとナンバープレート
古材の木に付けてみようかなぁ・・・オット写真まで疲れてるんかなぁ(ぼけてる。。)
[PR]

by yuki-akiy | 2006-11-06 09:12 | 日々
2006年 11月 03日
お疲れモードです
作品展に沢山の人が来てくださいました、とても嬉しい事です、遠くからも来て下さった方もいらっしゃいました、本当に有難うございます。

先日、バジルペーストの瓶が空いたので洗ってみたらロゴが素敵な瓶でした、ローソクを入れてみたらとても綺麗!!
a0092449_20503493.jpg


ああぁ
[PR]

by yuki-akiy | 2006-11-03 20:56 | 日々
2006年 11月 02日
作品展
今日から「あんだんて」の作品展が始まりました
開場前に少しご案内
モノトーンのコーナー(H et Y)の布が素敵!
a0092449_201279.jpg
a0092449_2014256.jpg

くつろぎのコーナー・・・バカラのグラスやアンティークが色々!
a0092449_2031191.jpg

リビングのコーナー・・・花岡先生の手作り小物がとてもカワイイ!!
a0092449_2051326.jpg
a0092449_205347.jpg
a0092449_2055591.jpg
このシェルフ、ダンボールで作ったナンチャッテシェルフ(マアノちゃん作)










あんだんての販売ブース、シックなバッグのキットが一杯
a0092449_2091675.jpg

アンティークビーズの「イドラ」さんのブース、とってもかわいいディスプレイ!!
a0092449_2011752.jpg

最後に私のキルトです。。。じみー。。。
a0092449_2016221.jpg

以上、ご覧くださって有難うございました。
[PR]

by yuki-akiy | 2006-11-02 20:20 | 日々
2006年 10月 31日
どきどき・・・
a0092449_9285271.jpg

いよいよ2日から「あんだんて」作品展が始まります、明日は朝早くから準備です
今回もイドラさんのお店も出ます、そして「あんだんて」の新しい布H et Yの販売も
準備は、ほとんど一日かかります、キルトをあっちこっち飾って、又これとこれを入れ替えてと脚立を持ってうろうろ・・・うろうろ、最後にライトの確認などなどでとても大変です
販売のブースも見本を飾ったり、カットクロスをどう置くか、お客さんの流れを考えて、こちらも結構大変です、でも楽しい・・・

↑のカメラはKODAK Brownie 127という古いカメラです、本体がベークライトで出来ているおもしろい物ですが、残念ながらフィルムが現在製造されていないらしく、写す事ができません
でも形がカワイイのでインテリアとして飾っています

More
[PR]

by yuki-akiy | 2006-10-31 10:00 | 日々
2006年 10月 27日
スワトウのハンカチとカメラ
父が亡くなって、丸4年になりました、お昼に一緒に食事をして、笑って会話をしていたのに夕方には帰らぬ人になってしまいました
生前、父に貰ったカメラです2眼レフの古いカメラ、ずっとコレで写真を撮りたくて大切にしてきたものです、使い方は教えて貰っていたのですが、フイルムの入れ方を聞くのを忘れていました、実際の所、今使えるかは解りません、カメラ屋さんに持っていって聞くしかないかなぁ・・・

未だ学生の頃、父と2人でデパートに行った時に買って貰ったスワトウのハンカチ、全体に刺繍があるとても綺麗なハンカチです、2人で出かけるなんてめったに無かったのできっと父は嬉しかったんだと思います、「何か欲しいもんはないんか」と言われた時私はずっと欲しかったスワトウのハンカチをおねだりしました、でもこんな刺繍が一杯のは欲しいけど高いのであんまり刺繍の入っていないのを「これがいい」と言ったら、「どうせ買うんやったらこっちも方が綺麗やで」といって買ってもらいました

これからも大切に使って行きたい、宝物です
a0092449_10405721.jpg

[PR]

by yuki-akiy | 2006-10-27 10:44 | 日々
2006年 10月 21日
ステキな郵便
昨日、ポストにステキな物が2つ、入っていました、1つは「ズッケロ」さんでお願いしたアンティークのキー(又、買ってるシィ。。。)、もう1つはオークションで買ったラベル!
ラッピングが可愛かったので・・・パチリ
a0092449_10291055.jpg

中身は、こんな感じ・・・カワユイ
a0092449_1030860.jpg

そして、ステキなラベルが手に入ったらやりたかったコレ↓
a0092449_10315592.jpg

以前、「natural cafe」さんのmouさんがされていた瓶のマネッコをしてみました・・へへ
整腸剤の瓶にラベルを貼ってアンティーク風になったかな?!
[PR]

by yuki-akiy | 2006-10-21 10:37 | 日々
2006年 10月 14日
MRI
最近、朝の気温と昼間の気温の差がはげしく、今日は朝から喉が痛いしチョット頭痛も(>_<)
以前から、頭痛もちの私なんですが、あまりにも頭痛が続くので病院にいって来ました
それで、一応検査と言う事でMRをとることに・・・・
MRは、始めてではなかったのですが、40分近くじぃ~としてなくてはならないので、検査の前にまずトイレで検査開始、検査室が意外と寒く空気も乾燥していて、ガンガンとかゴンゴンという音が大きくて、何か不安・・・そのうち喉が渇いてきて咳が出そうに、それにトイレまで行きたくなってきて、でも・・・・うー動けない、早く終わってー
何とか無事に検査終わり・・・ホッ
出来上がったフィルムを持って行きつけの病院へ、結果はどこも悪い所は無く、脳のしわも大きさも大丈夫(ボケも大丈夫でした)・・へへ、先生いわく「血圧の低い人によく有る頭痛ですね!」との事、私低血圧で上がいつも90位下も50~60の間、歳をとると血圧が上がるらしいと、誰かに聞いたことが有るんですが・・・・う~ん・・上がらない?
それと、肩こりからもくる頭痛、チマチマ・チクチクしているのも原因らしいトホホ。。。
[PR]

by yuki-akiy | 2006-10-14 13:25 | 日々