カテゴリ:アンティーク( 37 )

2012年 04月 30日
う・・・・・・・ん・・・
     古い物が好きですが、これだけには手を出さないようにと心で思っていたのに
     つい、本当についはまってしまった。。。・・・

     それは・・・
a0092449_20293159.jpg

     古いジャムの瓶です・・・

     お友達のブログでジャム瓶を素敵に使われていたのを見て・・・素敵だったので・・・
     と言い訳しております

a0092449_20321723.jpg

     今の所は3個だけですが・・・いい感じで素敵なものを見たら
     買ってしまいそうで・・・怖い、私・・・

     これにはまると、一杯集めそうなので・・う・・・んな毎日を過ごしておりますemoticon-0120-doh.gif
[PR]

by yuki-akiy | 2012-04-30 20:38 | アンティーク
2010年 03月 13日
小さな宝物
a0092449_18164745.jpg

   リネン糸でさくさくと編んでいたら
   「Mercerie Hige」のひげさんにお願いした、小さなボタンが届きました^^

   とっても小さなメタルのボタンです!!

   さてさて・・・最初はヘアピンにしようかなぁって思っていたのですが・・・
   実物を見たら・・・ボタンの台の所を切ってしまうのがもったいなくて・・・

   何にしようかなぁ~~~って眺めてニタニタしています・・・うふふemoticon-0159-music.gif
[PR]

by yuki-akiy | 2010-03-13 18:25 | アンティーク
2009年 11月 17日
Choisy le roi
a0092449_19472714.jpg

はるばる、時と海を渡って、私の元にやってきたお皿

   Choisy le roi(ショワジー・ル・ロワ)のお花のお皿

   長い年月を感じさせる、色と艶の美しい物だった!

   さて・・・飾るか・・・どうしようか・・・悩み中・・・
   
   刻印はHB&Clr・・・(これって、新しいの?古いの?・・・教えてください・・・^^;)
[PR]

by yuki-akiy | 2009-11-17 19:28 | アンティーク
2008年 06月 28日
始めての出会い
a0092449_1984510.jpg


    今日、ビーズを買いに「イドラ」に行ってきました・・・
    そこで帰りに、以前聞いた編み物でアクセサリーを作られる方の
    個展が見たいなぁって思って、行こうかなぁって車で何処の道から
    行こうかなぁ・・・・って考えていたら

    あっ!!!そうやぁ最近オープンした「casier」さんが通り道に有ったなぁって
    行って見たいなぁって思って、チョットだけ寄ろうと思って行ったら
    何と可愛い素敵なお店だったんです!!

    オーナーの「michi」さんもとっても素敵な方で、コーヒーまでご馳走になっちゃいました
    共通の話題は、山口県の彼と鈴鹿の彼女ので盛り上がり、表に止めっぱなしの車も
    気にしつつ、色々お話をして楽しい時間を過ごせました

    アスティアの素敵な器やコデバステッド等など素敵な物が詰まったお店で
    ほしい物が沢山有ったのですが、今月は我慢の月(?)!!

    でも、素敵なスプーンが私を連れて帰って~~って言う感じだったので
    ほな、一緒に帰る??って一緒に帰って来ました(汗)

    帰って良く見たら、スプーンのレリーフがとっても可愛くて・・・良かった!!
    
    そして、又新しい若い素敵な彼女と知り合いになれて、嬉しさ100倍の
    素敵な、午後でした・・・「michi」さん今後とも宜しくね~~♪

    新しい出会いは、この歳になるとなかなか無いので、楽しいのです・・・フフ
[PR]

by yuki-akiy | 2008-06-28 19:34 | アンティーク
2008年 03月 06日
さくら
a0092449_18282022.jpg

      今年の初めに、nyaさんがパリに行かれた時に
      買ってきていただいた、さくら模様のお皿!

      Choisy le Roiの刻印が裏に入っています

      とても、綺麗に描かれているさくらの模様、色は黒です
      黒の模様は、珍しいものだそうです・・・・・

      これには、何を乗せれば良いのか・・・・
      あまりにも美しいので、そのままに飾っています

      素敵な物を、有難う~~
[PR]

by yuki-akiy | 2008-03-06 18:36 | アンティーク
2008年 01月 08日
淑女のボウル
a0092449_12103453.jpg

       以前から少しづつ集めているカフェオレボウル
       今回は、とってもレリーフの綺麗なボウルが我が家にやってきました

       少し欠けなどがあるのですが、それさえも歴史の証
       愛しいのです、茶色の綿がボウルを、引き立ててくれました

       
[PR]

by yuki-akiy | 2008-01-08 12:15 | アンティーク
2007年 12月 25日
小瓶が好き!
a0092449_1632356.jpg

        瓶が好きです・・・・いつも言ってたかな・・・
        中でも、レリーフやロゴの渋くて可愛い物が好きです

        で、また見つけちゃいました!

        左の小瓶は箱も可愛い箱に入っていました
        なんの瓶なのかなぁ・・・・

        右の瓶はメジャーカップです、とっても小さくて可愛い・・・

        瓶集めの旅は続きます・・・・・ムフフ・・・・

リクエストにお答えして・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2007-12-25 16:08 | アンティーク
2007年 12月 02日
開けられない・・・
a0092449_18101423.jpg

         古い糸巻きを・・・・・買った・・・・
         素敵なロゴの袋に入っていて、糊でしっかり止まっていた・・・
         中の糸巻きも、素敵なロゴが書いてある・・・・・
         開けたいけど・・・・・袋を破く勇気がないので・・・・開けられない・・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2007-12-02 17:56 | アンティーク
2007年 11月 26日
Rose
a0092449_1628996.jpg

        ロザリオの語源は薔薇のRoseからきていると言う事を
     友達に聞いた・・・・・

     まさに、このロザリオは、全てが薔薇のパーツで出来ている
     ガーネットのビーズも薔薇の形、クロスも薔薇のモチーフで出来ている

     少し、短めなのが気に入っているんですが、パーツ同士が
     からみやすいので、少し手をかけてもっとっ素敵に仕上げてあげよう・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2007-11-26 16:35 | アンティーク
2007年 11月 14日
メジャー
a0092449_18544084.jpg

      欲しいものまた一つ、やってきました
      フランスのアンティークメジャーです!!!

      なぜ、フランスかと言うと、フランスは目盛りがセンチメートルなんです
      以前、現行物ですが、可愛いかなぁって思って買ったのが
      アメリカ製・・・・アメリカはインチ!!

      実用にはやはりセンチメートルのメジャーが欲しかったんです
      やっと、気に入ったメジャーが手に入り・・・嬉しいのであります・・・ムフ

      次は、同じメジャーでも、木のメジャーが欲しいかな・・・・・

   エッフェル塔から飛び降りた、物(?)で初披露です・・・・綺麗かなぁ・・・
[PR]

by yuki-akiy | 2007-11-14 19:02 | アンティーク