カテゴリ:お出かけ( 37 )

2012年 06月 07日
ご近所散歩
       今日は朝から良いお天気だったので

       冬物の毛布やかけ布団カバーなどのお洗濯^^

       気持ちの良い日だったので、前から近所に有るお店に散歩がてら

       行って来ました~~♪

       とっても可愛いお店「eenie」というお店です^^

       お店に入るといい香りと素敵な雑貨やお菓子達・・・テンションマックス!!

a0092449_20382580.jpg

まず目に入ったのは、こちらのお皿・・・可愛いでしょ(めちゃ安かった^^)

a0092449_20395915.jpg

       そして、お店の中をうろうろして見つけたテープ!!ハンコを押したら可愛い!!

a0092449_20412170.jpg

       セール(半額だった)のリネンクロス!刺繍をしてみようかなぁ・・・^^

     シフォンケーキも買ったのですが、帰ってすぐに食べちゃったので、写真無しです^^;

     お菓子の道具やブロカント、そして美味しいスイーツ!!またぶらぶら行きたいなぁemoticon-0115-inlove.gif
     たまには近所を散歩するのも楽しいです~~♪
[PR]

by yuki-akiy | 2012-06-07 20:47 | お出かけ
2011年 12月 15日
手作り市へGO!
毎月15日に開催される、知恩寺の手作り市に行ってきました~~^^

  少し早めに出かけたので人は少ないかなぁと思っていましたが、結構多かったです・・^^;

a0092449_1620222.jpg

  まずは、いつも行くドライフラワーを沢山扱ってらっしゃるお店へ^^
  もう何回も行っているので、今回はあまり欲しいなぁと思う物があまり無かったのですが
  リースとえっと・・・・あっ!!名前忘れちゃった・・・確か南京なんとか?と言うドライを・・
a0092449_16235611.jpg

   なんかのつるのリース(いい加減です・・・。)

a0092449_16251572.jpg

   南京なんとかのドライ!短いのは持っているのですが、長いのが欲しかったのでgood!!

a0092449_16265515.jpg

   いつもお世話になっている「アトリエ とも」さんのブース
   Kさんお店番です・・・ん??・・・奥様は不在でした(残念)

a0092449_16291042.jpg

   「アトリエ とも」さんのパンダのブックマーク!!なんかカワユイ~~^^

    とにかく今年最後の市なので、た~~くさんお店が出ていましたよemoticon-0105-wink.gif


*あっ!!!思い出しました!!「南京はぜ」だったと思うけど・・・合ってます?!!
[PR]

by yuki-akiy | 2011-12-15 16:35 | お出かけ
2011年 04月 02日
神戸~~♪
a0092449_205554.jpg

    3月11日の大震災の前日、お友達と神戸の「IKEA」に行ってました。

    ここも神戸の震災で被害が多かった所ですが今はすっかり復興し

    素敵なお店も沢山出来ています。

    東日本の震災も、一日でも早く復興される事を願っています。

More
[PR]

by yuki-akiy | 2011-04-02 20:16 | お出かけ
2010年 12月 17日
いざ!大阪へ・・・
    今日、大阪の素敵なお店「airy room」さんで「眠れぬ森」という
    イベントが有り、行って来ました~^^

    目的は「un deux trois」のshuさんのマウスパッド!!ブログで拝見して絶対欲しい!!!
    と、思いお天気も良かったので、初めての所でしたが
    迷いながら行って来ました^^

    お店に着いたら、まだ開店前なのに行列が出来ていて・・・ひぇ~~!!

    開店と同時に目的の物をなんとかゲット(やったぁーー!!)
    後はウロウロと他に何か無いかなと物色!!

    セールになっていた、可愛いバッグもゲット!!(またバッグです・・・^^;)

    他にも作家さんの素敵なアクセサリーなどが気になりましたが
    又今度と泣く泣く諦める(最近衝動買いは控えております・・・笑)

    帰りの電車でたまたまお隣に座られた方がshuさんのファンの方で
    始めてお話しましたが、降りる所が一緒だったので、shuさんのお話で
    盛り上がっちゃいました^^・・・好きが一緒だと始めてでもお話が弾みます^^

a0092449_20314559.jpg

    今使っているマウスパッドが破けてきたので、新しいのが欲しいなぁと思っていたら
    こんな素敵なパッドに変わりました~~ルンルン~~^^
    めっちゃ!!使いやすいです~~^^

お初のケーキ
[PR]

by yuki-akiy | 2010-12-17 20:45 | お出かけ
2010年 05月 02日
楽しいデート♪
    先月の祭日に、koiさんとデートしてきました~~^^

    大阪に私が行く予定だったのですが・・・お目当てのお店がお休みだと言う事で
    急きょkoiさんが京都に来られました^^

    ランチの時に、手作りの話しで盛り上がり・・・分らなかった手作りのコツも
    教えて頂き、その後アンティークのメリスリーめぐりもしてきました^^

a0092449_15561145.jpg

    所々でちょっと買い物もしてしまいました^^
   
    この小さな聖書は最近出来た「アートブックショップ」で出会いました
    レースも同じお店でお持ち帰りしました。
    小さな聖書が以前から欲しいなぁって思っていて、お値段もお手頃価格でしたよ^^

    最近、京都の御幸町に素敵なお店が沢山出来ています^^

    うろうろとあちらこちらのお店に行ってとっても楽しい一日でした^^

a0092449_163552.jpg

    そして、とっても素敵なサンプラーの額が見つけてしまいました。。。また買ってるしぃ~~^^;
    
    これで今月(まだ2日ですが。。。)のお買い物は終わりにしようと思っていたのに。。。
    オークションでまた、ポチってしてしまった。。。(たぶん・・・病気かも・・汗^^;)
[PR]

by yuki-akiy | 2010-05-02 16:13 | お出かけ
2009年 11月 11日
アンティークショップ廻りは楽しい~!
   先日、white*time*のkoiさんとマアノちゃんの3人で「ユキ・パリス」さんで
   開催されている「ハーダンガー展」に行ってきました。

   お昼の待ち合わせだったので、まずは腹ごしらえと言う事で
   「そうげんカフェ」でランチを頂きました。

a0092449_22212780.jpg

    入り口の「べスパ」が可愛い素敵なお店でした

a0092449_22224331.jpg

    お店の中から見た扉が素敵でした^^

a0092449_22233825.jpg

    手作りのテーブルや、アンティークのテーブル、椅子が可愛くて持って帰りたかった!

a0092449_2225432.jpg

     テーブルごとに可愛いディスプレーが、又良い感じでした!

a0092449_22261570.jpg

     私の頼んだ、自家製ソーセージのバケットサンド!
     ソーセージに入っていると思われるハーブ(?)とスパイスが美味しかった
     おかずが2品ついてきます^^

a0092449_22284493.jpg

     koiさんの、アボガドディップのサンドイッチ、美味しそうでした!!

a0092449_22304571.jpg

     マアノちゃんは、スープセット、こちらもおかずが2品ついてきます!

a0092449_22322978.jpg

      お隣の「そうげんフローリスト」も素敵でした!

a0092449_22332665.jpg

      メインイベントの「ユキ・パリス」さん!!
      2階のギャラリーで、穴が開くほど虫眼鏡を持ちながら
      色々、見学!!
      koiさんは素敵なクロスステッチやレースなどを作られるので
      詳しい事を色々教えていただき、色々研究なさってました!
      
      奥の部屋でレースを色々物色!!
      以前来た時より、商品が少なくて・・・少々残念!

      この後、「トリュフ」さんにも行って来ました!
      ここでも見るのは手芸関係の物を沢山見て、お腹一杯になっちゃいました
      先日、ここで「ブリュロ」を買った私は、指をくわえて見るだけでしたが
      可愛いレースを少々買ってしまった。。。^^;

      もう外は暗くなっていたので、帰りじたくを・・・・・

      雨の中、充実した一日になりました^^

      また、アンティーク屋さん廻りをしたいなぁ~~^^

      楽しい時間を有り難うございました♪
[PR]

by yuki-akiy | 2009-11-11 22:47 | お出かけ
2009年 10月 27日
始めましてで意気投合!
   先日、white*time*のkoiさんとお会いするのに
   久々に大阪の梅田までお出かけしました^^

   とっても素敵なクロスステッチやドロンワークの作品を作られる作家さんです^^

   梅田で待ち合わせをしたのですが、阪急の駅が広くて・・・
   会うまでに30分位あっちこっちをウロウロさせてしまいました。。。すみません^^;

   作品同様に、とっても素敵な方で、始めてお会いしたのに気さくに
   お話して頂き、意気投合してしまいました^^
   好きな物のお話で盛り上がり、手芸用品の問屋さんも教えていただきました~♪
a0092449_13205875.jpg

   お土産に、以前お願いして作って頂いた、ピンクッションの
   もっと小さいピンクッションを頂きました~~ありがとうねぇ^^

   本当に細かいステッチで綺麗な仕上げに・・・ビックリです!!

a0092449_13245280.jpg

   問屋さんで、短くてとっても細いマチ針をお持ち帰り~~^^
   私が以前から使っている、マチ針より細いので、使いやすくて、お気に入り~~^^

   お話が弾んで、あっと言う間に帰る時間に・・・でも来月またお会い出来るので楽しみです!
[PR]

by yuki-akiy | 2009-10-27 13:31 | お出かけ
2009年 10月 22日
女4人の大笑いの日
  連休明けの14日、ただ今アメリカから帰郷中のフラちゃんとゆみさんとさおりちゃんの
  4人で京都廻りをして来ました、フラちゃんと会うのは始めてでしたが
  ブログでお話していたとおりの、とっても素敵な方でした~^^

  ゆみさんと京都駅で待ち合わせて、フラちゃんの泊まっているホテルに・・・GO!

  素敵なホテルだったのと、ゆみさんの荷物を置きにお部屋に・・・GO!

  お昼ご飯はどうするって、ここはさおりちゃんの得意分野で「シトロン サレ」に・・・GO!



a0092449_13241022.jpg

   途中で、老舗の奈良漬屋さんで寄り道、試食をさせていただき
   美味しかったので、フラちゃんとゆみさんがお土産用にお買い物
   スイカの奈良漬が美味しかったので、今度買いに行こうっと^^


a0092449_13273432.jpg
 
   フラちゃんとゆみさんはカレーのランチ、さおりちゃんはパスタのランチ!!


a0092449_13295489.jpg
 
   私は三種のサンドイッチ・・・美味しかったです!!


a0092449_13305752.jpg

   何気に、カフェの小物が気になり、記念にパチリ!!


a0092449_1332623.jpg

   フラちゃんと、さおりちゃんはデザートをチョイス・・・美味しそうだった。。。


a0092449_13332373.jpg

   入り口は狭かったですが、お店の中は以外と広かった・・・又、行こうっと^^


a0092449_13344719.jpg

   必殺(笑)後ろ撮り・・・・・さて、だれでしょう・・・

この後、ぶらぶらと「casier」「藤井大丸」「有次」「ネストローブ」とはしご
   良く歩いたなぁ・・・翌々日に足がだるくなった。。。(歳のせい。。。笑)

有り難うさんでした
[PR]

by yuki-akiy | 2009-10-22 13:52 | お出かけ
2009年 10月 12日
素敵な、デート♪
     昨日、「Rose Anciennes」のmiriさんとお会いしました^^
     とってもチャーミングで素敵なmiriさんと一緒にランチを頂きました

     場所は「サンタ・マリア・ノベッラ・ティサネリーア」です

    必殺(笑)後ろ撮りをしましたが、妖精のようなmiriさんの姿は内緒にしておきます(笑)

a0092449_9203444.jpg

     私も、miriさんも一度に沢山食べられないのでパスタランチです!!
     名前は忘れてしまいましたが、白インゲンと、ミンチのパスタです
     カリカリのレンコンが、美味しかったです^^

a0092449_9223629.jpg

     ハーブの入ったパンも美味しかったです、オリーブオイルをつけて食べます!

a0092449_9234515.jpg

     デザートのジェラート!カラメル味で大人の味でした

a0092449_9251873.jpg

     お土産に頂いた、糸巻きとキャンディー!!
     ひそかに糸巻きを集めているので、綺麗な色で嬉しかったです
     何で、私が糸巻きを集めているのが分ったのかなぁ・・・以心伝心?!

a0092449_926535.jpg

     箱を開けると、お花のキャンディーでした、美味しかったです!!

     ランチの後、少し歩いて「マスタード」さんと「casier」に行きました
     その後私は用事が有ったので、お別れです・・・もっとお話したかったです
     miriさんは、「ユキパリス」さんと「トリュフ」さんに行かれました
     一緒に行きたかったなぁ・・・

     短い時間でしたが、とっても楽しくお話が出来、とっても嬉しかったです
     miriさん!楽しい時間をありがとう~~^^
[PR]

by yuki-akiy | 2009-10-12 09:37 | お出かけ
2009年 09月 13日
久々のデート☆
     先日、まあのちゃんとお出かけしました~~^^
   
     お昼のランチは、最初は「そうげんカフェ」に行こうと思っていたのですが
     お休みだったので、一度行きたかった「Cafe Bibliotic Hello!」に行きました
     ここは、さおりちゃんお進めのカフェで、とっても良い感じでしたよ^^
a0092449_1227666.jpg

     通称、バナナのカフェ!!本当にバナナの木がい感じ!!

a0092449_1228964.jpg

     お進めの2階の席に座れて、よかった~~^^

a0092449_1229834.jpg

     まあのちゃんは、フレンチトースト!果物が沢山のっていて
     私も一口頂きました^^・・・美味しかった~~^0^

a0092449_12311274.jpg

     私は、BLTサンド!!こちらもおいしゅうございました~~^^



a0092449_12323780.jpg

      そして久々に、「恵文社」へGO!!
     いつもながら、素敵なお店です~~^^

a0092449_12345415.jpg

     バナナのカフェを出た所に、小さな文具屋さん発見!!
     赤いゴミ箱型の、鉛筆削り(可愛い~!!)
     エッフェル塔のキャンドルは、バナナのカフェで見つけました~~^^
     恵文社ではコーヒーをお持ち帰りしました


a0092449_1238522.jpg

     帰りに「PETIT JAPONAIS」でお買い物~~
     左が「ファーブルトン」始めて食べましたが、メッチャおいゅうございました!!
     あんまり甘く無くて、上のプルーンがポイントかな!!
     右は、おなじみの「カヌレ」こちらも、とっても美味しいのです!!

     そんなこんなの久々のデートでしたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by yuki-akiy | 2009-09-13 12:44 | お出かけ