人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 07日
もうすぐ・・・・
もうすぐ・・・・_a0092449_20351995.jpg

   以前、「ドログリー」で買ったアルパカの毛糸のマフラーが出来ました!!

   出来上がったのは、まだ暑い頃(8月中ごろだったかな!)^^

   ひらひら(?)の所が可愛くて・・・(可愛い歳ではないですが。。。)

   フランスの編み物って、文章なんですね!!(知らなかった。。。><;)

   編み図ではなく日本語の説明書を読みながら、暑い日の夜にサクサク編んでました^^

   このマフラーは両端から編んで行き、中央でつなげています

   引き抜き編みでつなげるのですが、どうしてもつなぎ目が目立つので。。。><;

   なるべく目立たないよう、毛糸針で止める方法でつなげました^^

   ちょっと目立つけど、まあ許せる範囲だったので(ただ面倒だっただけですが・・・)

   良しとしました~~(自分には甘い私です・・・笑)

   早く冬にならないかなぁって思う・・・私です・・・006.gif

by yuki-akiy | 2009-09-07 20:17 | 手作り


<< 久々のデート☆      メモノート >>