2007年 06月 19日
めがね
       私は、若い頃から老眼が始まりました
       もともと、目がいい訳でもなく、左目の乱視が強く
       20代の事から仕事で3が8や6に見えたりして
       その頃は乱視用のメガネを、仕事の時にしていました。

       老眼鏡をはめだしたのは30代半ばくらいから・・・
       ある日、住所や名前を書く事になった時
       自分の書いた字がよく見えないって事がしばしば
       たま~に頭痛もするし。。。で目の検査
       そこから、老眼鏡を持ち歩くようになりました
       メガネをはめだしたら、早く進むよって、言われたけど
       見えないから仕方が無い、最初は字を書く時とかに
       使っていましたが、だんだん物や自分の顔も見にくくなり
       今では、PCなんかをする時もメガネが無いと、見えません

       でも歩く時や車の運転は、メガネ無しです
       なので、とっても不便なんです。。。。
a0092449_2004267.jpg

       手前の、茶色のは初めて買った老眼鏡用のメガネです
       もう、3回ほどレンズを変えて使っています
       ケースも小ぶりなので、持ち歩き専用です

       奥のグレーのは、家用です!前にメガネを友達の所に
       忘れてきて、とても困った事があったので家用に作りました
      
       最近、友達のマアノちゃん(すごい近眼です!)が老眼に
       なってきたみたいです、近眼の人は老眼にならないのかと
       思っていたのですが、近眼の人も老眼になるようです。



    

      細かい事が好きで、最近一日中メガネをはめている事が多くなり
       なれなので、とっても疲れます・・・・・
a0092449_20502930.jpg

      こんな事やってるんで、疲れる~~訳です。。。
      
[PR]

by yuki-akiy | 2007-06-19 20:14 | 日々


<< 買えない洋服      お知らせ >>