2007年 04月 02日
ZIN ZINとZIN ZIN
      最近、プリンにはまっていると言いましたが
      昨年の、お話です。
      友達のサイトで、京都にあるフレンチの「ガスパール」と言う
      お店の、姉妹店に「ZIN ZIN」と言うカフェのようなお店が有り
      そこの、グレープフルーツプリンが美味しいと言う話題が出て
      おいしそうだし、テイクアウトも出来ると言う事で、友達と買いに行きました
      「ガスパール」の北の方にあると言う事だけしか解らなかったのですが
      「ZIN ZIN」が見つからず、しかたなく「ガスパール」で場所を
      聞きに行きました、私達は「ZIN ZIN」と書いてあってので
      当然、「ジン ジン」と思って、「ジンジンはどこですか?」って聞いたら
      お店の人は、とても親切に教えてくださいました
      で、「ZIN ZIN」に到着、グレープフルーツプリンを買うことが出来ました♪
      帰りに、お店のショップカードを貰って、良く見ると
             な・ん・と
      ZIN ZINの上に「ザン ザン」と書いてあり、エェ~
      さっきお店の人はジンジンで通じたのに~って
      友達と大笑いの日でした、フランス語では「ザンザン」って
      言うのかなぁ??
a0092449_10295573.jpg


      グレープフルーツの少し苦味がありますが、それか又癖になりそうな
      美味しいプリンでした、言葉って面白い・・・・・

      隣のきなこがかかっているのは、わらび餅です
     友達に頂いた、なんちゃら(お店の名前忘れました。。)って言う所の
     わらび餅です!こちらも美味しかった。
     プリンとわらび餅のコラボ(?)不思議に合いました・・・・・
     
[PR]

by yuki-akiy | 2007-04-02 10:36 | 日々


<< 製作中・・・      美味しい時間 >>