人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 28日
レース編み
       昔、昔ある所に、レース編みの大好きな、女の子(?)がいました
       ドイリーやテーブルセンターなどを、レース編みで作っていました
       そんな時、アンティークのレース編みの襟を、アンティークショップで
       見かけて、とっても綺麗だったので欲しいなぁと思ったのですが
       値段が高く買えませんでした、そんな時、とても素敵な
       レース糸に出会いました、小さく巻かれたその糸は
       とても細くて色の番号の所に「ecru」って書かれていてその文字にも
       ひかれて、自分で編んでみようと思い、糸を大切に持って帰り
       念願の襟を編みました、細い、細い糸は編むのにとても大変でしたが
       一生懸命、編み続け出来上がりました、
       出来た襟は、黒い洋服の襟になりましたとさ。
                        
                             おしまい
レース編み_a0092449_19213078.jpg


レース編み_a0092449_19215788.jpg


DMCの80番のECRUで編んだ物です、今はもう編めません・・・・老眼だから。。。
       

by yuki-akiy | 2007-03-28 19:24 | 手作り


<< 美味しい時間      嬉しいお・ま・け >>