2007年 03月 20日
イギリスのパイ
今日、マアノちゃんが久しぶりに、遊びに来てくれました、お昼ごはんは、以前、情報雑誌に載っていて、一度食べたいなぁって思っていた、嵯峨にある「ジェリーズパイ」にパイを買いに行って来ました、情報によると、ジェリーさんは14年日本に住んでいらっしゃるのに日本語が話せないとの事、わりと家から近くなので最初は自転車でと思って行きかけたら、突然の雨、仕方なく車で地図を見ながらうろうろ・・・
やっと、見つけてお店へ・・・英語がわからない女2人。。。
取り合えず「ハロー」。。。ジェリーさん「こんにちは、いらっしゃい」。。あ~日本語解るやん・・・・で・・・ホッ、でも、そこまで後は英語と片言日本語でパイの説明。。。う~ん。。わからん。。
奥から日本の女性が出てこられて・・・・ホッ
a0092449_20304816.jpg

a0092449_20312280.jpg
お店の前で「ピクチャー、OK?」「YES、OK!!」で写真を撮らせて頂きました、とっても楽しいおじさんです、ポーズまでとって頂きました

家に帰って、まずレンジでチン(2分)、オーブントースターで焼き色を付けて出来上がり









a0092449_20592168.jpg

野菜とチーズのパイです、パイの皮がサクサクしていて、美味しい~、キャンベルのミネストローネのスープで頂きました・・・・スープもおいしい~!!



a0092449_2043962.jpg
こちらはアップルパイと桃のパイ、マアノちゃんと半分個で頂きました、こちらも美味しかった!


東京行きのスケジュールや何やかんや話して、3時のおやつの時間に・・・良く食べます
a0092449_20464184.jpg

「湯布院の牛乳プリン」とチャイでおやつ・・・・このプリン始めて食べたのですが
とっても濃厚でまたまたおいしい~
今日は、美味しい一日でした・・・・・おしまい

     
[PR]

by yuki-akiy | 2007-03-20 21:06 | 日々


<< アンディ・ウォーホル      ホワイトワークNo.2 >>