人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 17日
七つ道具・・・?
           ビーズで色々作るのが好きです
          そこで、必要なのが、道具達です
          ペンチやニッパーなどが、欠かせません
七つ道具・・・?_a0092449_17173290.jpg

左から、ピンやテグスなどを切る用のニッパー、細長いのは金属を削るやすり、
これはメタルのボタンの台を削るのに使います、指輪やピアスを作る時に便利です
先丸ペンチです、ピンを丸める時に綺麗に丸まってくれるので、丸く丸めるのが苦手な方には良いかもです、ビーズをすくう用のスコップ、細かいビーズを綺麗にすくえます
先細ペンチです、丸かんや細かい作業をする時に使います
下に敷いているのは、人工のスエード、ビーズが転がりにくく便利物です
私は、このスエードを浅いお菓子の蓋に乗せて使っています、専用の台も有るのですが今は、これで充分間に合ってます。

七つ道具・・・?_a0092449_19412572.jpg

七つ道具・・・?_a0092449_19451139.jpg


ボタンで指輪を作って見ました、手のモデルが悪いかな?(汗)

先日、買った「JAMIN PUECH」のバッグの様な、ビーズ刺繍を作って見たくなり、現在ビーズ用の糸を捜しています、いいのが見つかるかなぁ、御存知の方は教えてくださいね!

by yuki-akiy | 2007-03-17 17:42 | 日々


<< ホワイトワークNo.2      アートなバッグ >>