2007年 01月 22日
チャイでもいかが!
a0092449_16453288.jpg

    チャイが好きです!お鍋にアッサムの紅茶を濃い目に入れて
    ミルクをタップリ、仕上げはスパイスを入れて、出来上がり!
    私は、少しお砂糖を多めに入れて、甘くします。

    チャイ用のお鍋はデンマークのアンティークです
    取っ手のカーブが、良い味出してます

a0092449_1651936.jpg
普段は、そのままカップに茶漉しで入れていますが、お客様の時はブラウンのティーポットに入れて「お好きなだけどうぞ!」

このポット、以前本で見て色々な所で探した、メイド・イン・イングランドのお気に入り



a0092449_16582416.jpg
カップは、昔アフタヌーンティーで買ったカップや、その時の気分で伊万里の蕎麦ちょこなんかで、少しおめかし・・・

チャイが飲みたくなったら、いつでもどうぞ!(って中身はいってませんけど・・・ハハ)
   
[PR]

by yuki-akiy | 2007-01-22 17:03 | 日々


<< ロゴ・ロゴ・ロゴ      古い鍵 >>