2012年 08月 27日
L'AMi Du PAiN
知恩寺の手作り市で大人気のパン屋さん「L'AMi Du PAiN」(ラミデュパン)

  北山堀川に本店が有ります。

  8月の手作り市でパンを買ってから、あまりの美味しさでパンを買いにひとっ走り

  行ってきました。^^

a0092449_16461118.jpg

   私はデニッシュ系のパンが苦手ですが、ここのクロワッサンは美味しい^^

   朝ご飯に一つパクリって食べちゃった!!

   写真はお昼用です、エピも香ばしくてモチモチで美味しい~~^^

   フランス人のヴィンセントさんが、石窯で薪で焼かれています。

a0092449_16514546.jpg

   おやつ用にキッシュもお持ち帰り!!おいしゅうございました。










  いつも家にいる時は母と一緒にご飯を食べます。

  私がパンを食べていると、母が「いつそんなパン買ってきたの?」って聞いてきたので

  昨日お昼に「食べたかったので・・・買いに行った!」って言ったら

  母が「私のパンは??」・・・・えぇ・・・ぇ・・・。

  「お母ちゃん、前にこんな固いパン食べれへんって言ったやん」と言ったら

  「私が食べれそうな軟らかいパンも有ったやろう・・・自分だけ美味しいもん食べて・・・」

  しまった!!母のパン好きの事はすっかり忘れていました・・・。

  「クロワッサンやったら、軟らかいしたべる?」と言ったら

  「結構です!!」と一言・・・・難しい年頃の母を持つと子供は苦労致します(笑)

   お母ちゃん、今度は買ってくるね!
[PR]

by yuki-akiy | 2012-08-27 17:04 | おいしい


<< けいと・毛糸・・・      THE NB BAKERY >>