「ほっ」と。キャンペーン
2014年 02月 02日
アルパカ
    今年から、お小遣いノートをつける事にしました。

    いつも、適当に買い物をしていたので、きちんと把握しようと始めました。

    どうせつけるのだったら、可愛いノートがいいなぁと思い

    米津祐介さんのアルパカノート!!中身は普通なのですが

    表紙のアルパカが可愛い!!
a0092449_9243810.jpg

    これで無駄遣いが減りました^^



a0092449_9253690.jpg

    裏表紙です、フェアアイル柄のベスト!!

    アルパカの毛糸で編んでみたくなります。emoticon-0105-wink.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2014-02-02 09:26 | 日々
2014年 01月 23日
良いものみ~つけた
     いつも、ジャムや瓶のソースなどの蓋を開けるのが

     硬くて、なかなか開かなくて手は痛くなるし、イライラしていました。

     先日、「ニトリ」に行ったら、この蓋を開ける道具(?)を見つけました^^

     硬い蓋もそんなに力を入れなくても開きます!!!!!^^

a0092449_11395490.jpg
 
     握力の無い私の愛用品になっちゃいました^^


     あっ!スヌーピーがひっくり返ってる><;このピーナツバターも美味しいですよ!        

ヒヤシンス咲きました^^
[PR]

# by yuki-akiy | 2014-01-23 11:45 | お買い物
2014年 01月 16日
頭からですか?尻尾からですか?
a0092449_2040114.jpg

             私は頭からです!!
         幾つも食べたくなるほどおいしい鯛焼きです。
         昨年から少々太り気味です・・・。




  「鳴門鯛焼本舗」
    三条通り新京極通り寺町通りの間南側
[PR]

# by yuki-akiy | 2014-01-16 20:46 | おいしい
2014年 01月 09日
決意!
    今年も、もう1週間がすぎましたね

    私は今年こそ貯金をすることを決意しました(笑)・・・毎年決意して、沈没><;

    昨年、トリュフさんで見つけた、イギリスの古い貯金箱^^
   
    年の初めに、お金を入れる物を買い物するとお金が貯まる・・・ほんまかなぁ

    という訳で、新年が明けてから取りに来たいとわがままを言わせて頂き

    やっと、私の手元にやってきました~~^^
a0092449_15275310.jpg

    まずは、500円玉貯金から始めます^^

    満タンになったら、幾ら位貯まるのかなぁ・・・楽しみです・・・ムフemoticon-0105-wink.gif

    貯まったら、何を買おうかなぁと妄想が止まりません(笑)
[PR]

# by yuki-akiy | 2014-01-09 15:31 | 日々
2014年 01月 05日
おめでとうさんどす~
     新年おめでとうございます。


a0092449_1640155.jpg


    約半年ほど、お休みしていました・・・。

    私は元気ですよ、昨年はなかなか投稿できませんでしたが・・・

    今年も、マイペース(笑)でやっていこうと思っています。

    投稿していないのに、遊びに来てくださって有難うございます。

    今年もよろしくお願い致します。


      
               yukiko
[PR]

# by yuki-akiy | 2014-01-05 16:12 | 日々
2013年 08月 21日
夏のおとも
     夏ならではのアクセサリー

     それは、私はブレスレットです^^

     半袖やノスリーブのトップスによくあいますよね^^

     自分で作った物や、買った物色々持っています

     私は、時計を何故か右利きなのに右手首にしています

     なので、ブレスレットは左手首に・・・^^

     少しだけですが、ご紹介・・・
a0092449_1824164.jpg


    
     ・最近写真撮って無いので少々へたくそです・・・><;
[PR]

# by yuki-akiy | 2013-08-21 18:25 | ファッション
2013年 07月 21日
油断してました・・・。
    この暑い中、不覚にも風邪をひいてしまいました・・・。

    暑いので最近昼間からクーラーを入れています。

    昨日もクーラーを入れてうとうと・・・おへそを出して寝てしまい

    寒さで目が覚め・・・なんか喉が痛いし、やたらくしゃみが出る・・・

a0092449_18462511.jpg

    いまさら遅いかもですが、うがいをして(このイソジン苦くないんです^^)

    鼻水が出るのに、鼻が詰まる(点鼻薬、出動)

    一応風邪薬も飲んでみる・・・・・

    少し暑いけどクーラーの温度も少々上げてみる

    夏風邪は治りにくいので、皆さんもくれぐれもおへそを出しての昼寝は気を付けてくださいねemoticon-0107-sweating.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2013-07-21 18:52 | 日々
2013年 07月 07日
初挑戦
    以前から靴下を編みたいなぁと思っていたんです^^

    で、マルティナさんの靴下セット(毛糸・針・作り方がセットです)を購入
a0092449_9275667.jpg

    毛糸は「ゼブラ」を選びました^^

a0092449_9275610.jpg

    かかとの所で少々苦労・・・何度もほどいては編みを繰り返す~~^^;

a0092449_9294652.jpg

    なんとか完成~~!!
    う・・・・・・・・・・んいいかんじなんやけどこの筋はなんじゃ?!
    まぁ!!穿いたら解らないか(笑)!!
[PR]

# by yuki-akiy | 2013-07-07 09:32 | 手作り
2013年 06月 19日
長靴とめがね
     とうとう梅雨になりましたね。

     梅雨と台風に備えて、今年は長靴を買おうと計画していたのですが・・・

     家で使っている、手元用(老眼用です^^;)のめがねを落としてしまい

     フレームが割れてしまいました、ただレンズは無傷だったので

     応急処置で、フレームの割れた所をアロンアルファでくっつけて使っていました^^;

     でも、また落としてしまい、くっつけた所が離れてしまい・・・・

     また、アロンアルファでくっつけようと出してきたら、出ない・・・乾燥してました><;
     
     なんとかレンズがうまくはまるので割れたフレームにレンズを入れてだましだまし

     使っていましたが、やはり見にくいしときどきレンズが落ちる(当たり前だよね・・・)

     で長靴を買おうと思って貯金していたので、めがねを作りました^^

     一目惚れで見つけた「MOSCOT」のフレーム(黒いのです)

     外出用のめがね(奥のめがね)は家用に・・・

     黒のフレームは顔が引き締まって見えていい感じです~~^^
a0092449_1972117.jpg

[PR]

# by yuki-akiy | 2013-06-19 19:07 | お買い物
2013年 06月 01日
・・・!
a0092449_16312675.jpg

     これな~~んだ??!!



a0092449_16321174.jpg

     先日とっても可愛い懐紙を頂いたので、ケースを作ってみました。

     裏地が地味でしたが、まあまあ良く出来たかなemoticon-0136-giggle.gif

     ケースの作り方が解ったので他のケースも作りたい今日この頃です。
[PR]

# by yuki-akiy | 2013-06-01 16:36 | 手作り
2013年 05月 11日
ちょこっとリメイク
     ブログをサボっている間に、すっかり暖かくなりましたね・・・^^;

     今年に入ってから、はまっている編み物^^

     寒い季節はウールの糸でマフラーを沢山編んでしまい・・・。

     少し暖かくなってきたら、シルクの糸でストールを編み・・・。

     最近随分暖かくなって来たので、スカートの時に穿くペチコートに

     レース編みで裾にレースを付けようと思い、編み編みしています。

a0092449_16431946.jpg

     基本、黒っぽい色のスカートが多いので、シルクの生地でペチコート作っています
 (私は静電気が貯まりやすいので、ポリなど生地は足にまとわりつきやすいのでシルクで作りました)

     なので黒の細い糸で編んでいますが、黒は目が拾いにくい・・・。

     これの前に一応白も作って、ペチコートの裾に付けました^^

     ちょこっと手を入れるだけで、オサレになったかなemoticon-0140-rofl.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2013-05-11 16:49 | 手作り
2013年 03月 23日
ちっちゃなパン
        先日可愛い木箱が届きました~~♪
a0092449_16501576.jpg



       中身は小さなクロワッサンのネックレスです
a0092449_16511962.jpg


      素敵なアクセサリー作家「himie」さんに作って頂きました
      「ナカガワ小麦店」さんのクロワッサンがモデルです^^
[PR]

# by yuki-akiy | 2013-03-23 16:55 | ファッション
2013年 03月 14日
休日の朝
     昨年12月の始めに母が家の中で転びました・・・><;

     幸いにも骨折は無く、早い話が腰のねんざだと言う事でしたが・・・

     約3ヶ月、傷みが有って、なかなか思うように動けません・・・

     朝の母の朝食に始まり、休みの日は洗濯に掃除、そして病院と買い物と

     休日の朝はなかなかゆっくりと朝食をとる事が出来ませんでした・・・。

     最近になって、やっと傷みも治まったみたいですが、やはり動くのは少々

     以前に比べると辛いらしくて、でも頑張って自分の事は出来るだけしようと

     思っているみたいです^^

     そんな中仕事の帰りに、デパ地下で美味しいチーズと出会いました

     「CAPRICE des DIEUX」(カプリス デ デュー)白カビのチーズです

     セールになっていたので買って見ました・・・おいしい~~~^^

a0092449_19245313.jpg


      「ナカガワ小麦店」さんのパンにのせて少しトースターでチーズを溶かします^^

       コーヒーも最近のお気に入り「WEEKENDERS COFFEE」さんのインドネシア

       酸味も無く少し深めのコーヒーです^^
a0092449_19465228.jpg


       洗濯機がまわっている間のつかの間の癒しの朝食!!emoticon-0159-music.gif

         美味しく頂きました。

p.s このチーズ癖になります、またセールの間に買いに行こうっと!!(危険なチーズです・・笑)

[PR]

# by yuki-akiy | 2013-03-14 19:36 | 日々
2013年 02月 02日
そろそろ・・・
    まだまだ寒い日が続いていますが・・・

    そろそろ、チクチクの季節かな・・・と・・・思い

    素敵な本と出合ったので、ミシンを出してチクチクしたいと思ってます。

a0092449_1975081.jpg

    一番上のチェックはスカートに後はバッグとパジャマのズボンを作ります。

    現在、ミシン台が無いので・・・床に置いてダァーーーとミシンしています・・・><;

    そろそろ部屋の模様替えをしてミシン台を置きたい今日この頃です・・・emoticon-0120-doh.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2013-02-02 19:12 | 日々
2013年 01月 19日
ありがとう~♪
    昨年の事ですが、お友達のsuzuちゃんから素敵な贈り物が有りました
              
    いつもながら素敵なラッピングで開けるのがワクワク!!

    中身はsuzuちゃんメイドの美味しいお菓子!!
a0092449_20484755.jpg


    沢山のお菓子達!!どれも美味しかったです^0^

    そして、極めつけは・・・なんと・・・これ↓
a0092449_20502266.jpg

    アンティークのコンフィチュールポット!!
    私が集めているのを覚えてくれはったんです・・・カワユイィィ・・・^0^

    suzuちゃん、いつも有難うね^^

    p.s. 紹介が遅くなってごめんね^^;   今後とも宜しくです~♪
[PR]

# by yuki-akiy | 2013-01-19 20:55 | 日々
2013年 01月 12日
とうとう・・・。
   いつも通勤に使っていたipodの調子が悪く・・・

   家電量販店で聞いた所・・・バッテリーの寿命らしくて・・・

   交換してもらおうとお願いしたのですが・・・かなり古いモデルなので・・・

   もう、換えのバッテリーが製造されていなくて・・・沈没・・・。

   新しいのと買い換える事になりました・・・。

   最近のモデルはタッチパネルになっているのが多くて、機会オンチの私には無理!!

   今使っているモデルと同じ様なのが有ったのでそちらを買おうと決断!!

   あぁーーーーーぁ、今月は、誕生日にとブローチ買ったしなぁ

   お年玉は誰もくれなかったし(笑)・・・くれるわけ無いか!

   仕方が無いので2月までだましだまし今のipod使えるかなぁ・・・悲しいemoticon-0106-crying.gif
a0092449_19185397.jpg

      お疲れ様でしたがもう少し頑張ってくださいね♪
[PR]

# by yuki-akiy | 2013-01-12 19:20 | 日々
2013年 01月 07日
楽しいおやつ・・・
    ある日、急に甘い物が食べたくなります・・・みなさんはどうかな??

    昨日、なぜかフレンチトーストが食べたくなりました(笑)

    作ろうかなぁとも思ったのですが、私の朝のパンはレーズン食パン!!

    それとバターも無かったので、パン屋さんに買いに行きました^^

    イオンモール五条にある「ポンパドウル」さんへひとっ走り^^

a0092449_19202358.jpg

    パックにフレンチトーストとホイップクリームが入ってます

    お皿にパンだけをのせて、レンジで少々チン!

a0092449_19223458.jpg

    クリームをのせて出来上がり!!

    たいへんおいしゅうございました・・・!!

    ちなみに、アップルパイも買いました(こちらも美味しい!!)写真忘れた・・・。

    両方食べました、お腹パンパンなのに、夕ご飯もしっかり頂きました^^

    最近体重計にのるのがねぇ・・・・・顎もやばくなって来た・・・。

    三木さんのフゥ~~~ってのやってみようかなぁ。。。
















    
[PR]

# by yuki-akiy | 2013-01-07 19:29 | おいしい
2013年 01月 05日
1月5日・・・
     私が生まれて今日で何年(何十年の間違い!)経ったのでしょう・・・

     はい!!1月5日は私のお誕生日です(〇十〇歳になりました・・・笑)

     いつも特に何もしないのですが、昨年気になった物があって

     お誕生日なんだしと言い訳をし、今年初のお買い物をしました^^

a0092449_19462482.jpg

     ミナでお買い物です~~~ルンルン~~~~
     中身見たいですか・・・見たいよねぇ(と勝手に決める。。。)

a0092449_19491967.jpg

     お花のブローチです(歳がいもないです。。。)
     さすがに胸に付けるのはねぇ・・・〇十〇歳ですから(爆)
     バッグやマフラーの先に付けたりしようかなぁと思っています^^








   

おまけ
[PR]

# by yuki-akiy | 2013-01-05 20:07 | お買い物
2013年 01月 01日
2013
a0092449_9185880.jpg

     今年も、ボチボチのブログですが宜しくお願い致します。

                            yukiko
[PR]

# by yuki-akiy | 2013-01-01 09:19 | 日々
2012年 11月 23日
冬対策
    最近随分寒くなって来ましたね・・・

    風邪やインフルエンザの季節です・・・

    手洗いやうがいはしていますが、やはりマスクも欲しいです・・・

    使い捨てのマスクも良いのですが、もったいない(ケチですから。。。)・・・

    で・・・探していたら・・・素敵なマスクと出会いました・・・

    手作りの布マスクです・・・

    「博蔵商店*ハンドメイドの部屋」さんの立体布マスク・・・なかなか良いです・・・

a0092449_16484837.jpg

     一番右のが、買った物です・・・

     とても良い感じなので、お願いしてオーダーして作って頂きました・・・

     ダブルガーゼの布(水玉のです)がたまたま家に有ったので・・・

     洗い替えもほしいので、普通のコットンでもお願いしました・・・

     とても丁寧に作ってあります・・・

     仕事場にして行きましたが、なかなか良い評判です・・・

     これで、冬を乗り切ります・・・ムフ

こちらも見てね→
     
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-11-23 16:57 | 日々
2012年 11月 02日
ビタミンパン
     先日、仕事の帰り道に「ロバのパン」屋さんの車が止まっていたので

     懐かしくて、蒸しパンとみたらし団子を買って帰りました。

     子供の頃、ロバのパン屋さんがやって来てよく買ってもらいました^^

     その頃はロバではなくて、馬が引っ張っていた記憶が有ります(相当古いですね^^;)

     今でも家の近所にやってくるのですが、我が家の廻りは子供が少ないので

     車で、ブーーーーーンと行ってしまって、なかなか買えません・・><;

     なので今回はラッキーだったかも・・・・^^

a0092449_19271537.jpg

     何故「ビタミンパン」なんだろう・・・・?


a0092449_1928690.jpg

     黒糖粒餡(右)と抹茶粒餡(左)です、懐かしい味がしました~~^^

     みたらし団子は帰ってすぐに母と食べちゃったので写真無しです・・・^^;
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-11-02 19:30 | おいしい
2012年 10月 26日
ダウンのボタン
     以前からダウンのコートもしくはジャケットが欲しいなぁ・・・って

     思い続けて、今年やっとジャケットをゲットしました^^

     ロングとショート丈で悩みましたが、スカートにも合わせやすいかなぁと

     ショート丈のジャケットにしました・・・ムフ!

     打ち合わせはジッパーと内ボタンがあるのですが・・・外側は何も無くて

     チョット寂しいかなぁと思い、以前東京の&ストライプさんで買ったボタンを

     付けて見ました~~~^^   

a0092449_19154576.jpg

     全体に付けず、1個だけにしました(ボタンが一つしかなかったので・・・笑)

     でも良い感じに付いて、お洒落になったかな!!・・・はい!
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-10-26 19:18 | ファッション
2012年 10月 14日
びん
     先日可愛い瓶を頂きました^0^

     チョットジャム瓶みたいで可愛いのです^^

a0092449_917080.jpg

     花を飾ると可愛いかもね!!


     

実はこの瓶の正体は・・・
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-10-14 09:21 | 日々
2012年 09月 24日
けいと・毛糸・・・
    しばらくご無沙汰している間に9月も終わりになりつつあり

    朝晩もすっかり涼しくなって来ました・・・

    そんな、涼しい時は冬に向かって編み編みが楽しい~~♪

a0092449_1932380.jpg

    久しぶりに、毛糸でピンクッションを作りたくなってチクチク・・・あっ!!値段見えてる・・・(汗)
a0092449_1943017.jpg

    前回はわりとカラフルな感じでしたが、今年はシックに・・・ムフ!

a0092449_1953091.jpg

    昨年も編んだ、ミニマフラー「ドログリー」のアルパカと
    「アブリル」のタッサシルクで、良い感じ・・・ウフ!

a0092449_1972444.jpg

    面白い毛糸に出会いました、ドイツの「Opal」という毛糸です
    メリアス編みだけなのに、カラフルな模様が面白い
    毛糸に名前が有って、こちらは「フンベルトブァッサー」と言う毛糸
    アームウォーマーを製作中・・・!!
   (この毛糸を梅村マルティナさんの所で買うと売り上げの一部が被災地に寄付されます。)

    あれやこれやと編んで楽しい~~~~~~~~~!!
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-09-24 19:15 | 手作り
2012年 08月 27日
L'AMi Du PAiN
知恩寺の手作り市で大人気のパン屋さん「L'AMi Du PAiN」(ラミデュパン)

  北山堀川に本店が有ります。

  8月の手作り市でパンを買ってから、あまりの美味しさでパンを買いにひとっ走り

  行ってきました。^^

a0092449_16461118.jpg

   私はデニッシュ系のパンが苦手ですが、ここのクロワッサンは美味しい^^

   朝ご飯に一つパクリって食べちゃった!!

   写真はお昼用です、エピも香ばしくてモチモチで美味しい~~^^

   フランス人のヴィンセントさんが、石窯で薪で焼かれています。

a0092449_16514546.jpg

   おやつ用にキッシュもお持ち帰り!!おいしゅうございました。

More
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-08-27 17:04 | おいしい
2012年 08月 12日
THE NB BAKERY
毎日暑いですね・・・残暑お見舞い申し上げます。

    いつも近くをウロウロしているのに気づかなかったパン屋さん

    たまたまTVで紹介されていて、ほぉ~~・・・近くやんって行って来ました。

a0092449_12152530.jpg


     「THE NB BAKERY」!コンテナがお店です!!
    
      TVで紹介されていたおいしそうなパンがいっぱい(ワ~イ・ワ~イ)

     色々悩みましたが・・・

a0092449_12181940.jpg

     オリーブが丸ごと入ったパン小さいので2個

     そして私の大好きなクロックムッシュ!!

     大変おいしく頂きました!!

     今度は何にしようかなぁ・・・・と・・・・心弾むパンでした!
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-08-12 12:20 | おいしい
2012年 07月 22日
スーベニール
     今月の知恩寺の手作り市に行ってきました^^

     目的は「スーベニール」さんのアクセ!!

     NYのアンティークマーケットなどで仕入れられた素材を使い

     樹脂で固めたオリジナルのアクセサリを作ってられます^^

     同じ物は一つも無いので・・・悩む・・・う・・・む(笑)

a0092449_1265442.jpg

     インパクトのあるアクセサリですね、キーホルダーにして頂きました。

a0092449_1287100.jpg

      裏もチケットなどを使ってあって、とっても手が込んでいます。

a0092449_129966.jpg

      ネックレス用に頂いた紐をバッグにクルクルって巻いて、チャームに^^

      お値段がメッチャお手頃価格なので・・・はまりそう・・・。

          ん??・・・もうはまってますか(爆)
      
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-07-22 12:14 | お買い物
2012年 07月 14日
コンビニスイーツ
      仕事場の帰り道にコンビニがあります。

      「セブンイレブン」です・・・「ローソン」や「サークルK」などもあります

      一番近いのが「セブンイレブン」!!

      時々スイーツを買って帰ります・・・安いしね!!

      今日のおやつは「濃厚フロマージュ」です!!

      色々食べましたが、私はここのが好きです♪

a0092449_16173469.jpg


      お気に入りのカフェオレボウルでおやつタイムです・・・ムフemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-07-14 16:19 | おいしい
2012年 07月 05日
整理中・・・
       古いのや現代のレースを、お気に入りのボウルに入れています

       少しづつ増えて・・・・ごちゃごちゃしてきました・・・
   
       今日は時間が有ったので、整理しようと思い立ちました!

a0092449_16352293.jpg
 
       う・・・・・・・・・・・・・ん、結局まるめて・・・終わったemoticon-0120-doh.gif








      
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-07-05 16:37 | 日々
2012年 06月 28日
無題
     母が手入れをしている小さな庭に可愛い花が沢山咲きました

     少し頂いて、D&Dの瓶に入れてみました。

     先日、フランスから届いた可愛いお皿に乗せたらお洒落さんになっちゃった^^

     花の名前が解りません、誰か教えてください!

a0092449_13723.jpg


おまけ
[PR]

# by yuki-akiy | 2012-06-28 13:08 | 日々